ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

90年代CUTIE系ロリータコミュのあの頃のCUTIE系は今・・・!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドンピシャでCUTIE系と呼ばれていましたー!
そんな方々が集まるこのコミュですが、皆さん今はどんな感じですか・・・?
いまだロリータ街道突っ走り中の方、卒業してレディーな格好をしている方、さらにはおしゃれしなくなっちゃった方(私!?)・・・ちょっと気になっちゃいました。

そこで質問です!

●今読んでいる雑誌は?

私は1位「KERA!」2位「ジッパー」です・・・。大人用の本が読めません(T_T)

●今好きなファッション(着てなくても)

BABY系ロリとかMILKとかビビアンとか(痩せたら着たい。でも年齢が・・・(;´д`))

●今主に着ているファッション

プーマ、アディダス、パーソンズ・・・ってオールジャージ!?(>_<)
最近原宿とかいかなくなって近所生活になっちゃってるしーダメですなー。

●その他近況とかお洋服情報聞けると嬉しいです☆


管理人様へ〜不適当なトピでしたら削除お願い致します。

コメント(27)

私も年の瀬に勝てなくなっている者なので、今となっては可愛い若い子を眺めるのが趣味となっています。
(ちと変態みたく聞こえるのはスルーしてください…)

●今読んでいる雑誌は?
SPOON FUDGE CUTIE
キューティーは鑑賞専門、FUDGEは実際買うものの参考にしているかな…

●今好きなファッション(着てなくても)
今も昔もジェーンマープルとビビアンがロマンです。
他にはちょっと前のクロエとかディオールオムが憧れ。

●今主に着ているファッション
ジェーンマープル
スピックアンドスパン
A/T

●その他
一部のジェーン服をかろうじて着られる程度ですが、PUTUMAYOとか着ていた頃が懐かしい…
私は処分してしまった服が多いですけど皆さんは取ってありますか?
>鈴さん

若い子雑誌しか読んでいないと、自分にあうスキンケアとか化粧関係の情報が無くて困るんですよ〜(^_^;)
FUDGEって初めて聞きました。検索してみたら大人なオサレな雑誌ですね!今度本屋で探してみます!

私もジェーン好きです〜。ちょっと高いけど。いちごの水着とか買いましたよー。
PUTUMAYO!懐かしい!ウサ耳カットソーとかウサギ帽とかパンダ帽・・・処分しちゃったな・・・。

私は主にベティーズを買いあさっていました。子供服になっちゃった時はショックでしたね・・・。
その頃はスーラバ、ヒアゼア、キャンディストリッパーと並行してジェーンも好きで、徐々にロリに流れた感じです。

気に入って着たおしたのは生地がヨレヨレなので引越しを機に処分しちゃいました。
痩せたら着よう!と思って一度も着ていない服も多いのでそれはまだとってあります(笑)
CUTiE(あの頃の)読んでる頃は、ほぼ憧れだけで、実際はVivienneの靴下くらいしか・・・でしたが。
あとは見よう見まねで作ったりしてました。

●今読んでいる雑誌は?

あたしもKERA!は立ち読み(え)します。
ケラマニアックスと、ゴシック&ロリータバイブルは時々買います。

●今好きなファッション(着てなくても)

VivienneとかBABYが好きです。
やっぱりロリが好きで。ジェーンも、MILKも素敵だなーっと思います。
自分でお金を稼ぐようになって、自分の欲しい服が買えるっていうことがとても素晴らしい!と思うようになりました。

●今主に着ているファッション

会社行く時は、ジーンズにTシャツ(でもVivienneだったりする)とかで、やる気無いですが、休みの日はBABYなどで。(歳なんて関係ない!と思いたい。

●その他近況とかお洋服情報
いまだに、当時のCUTiEが捨てられません。時々読み返したりもします。全然古くないのがスゴい!と思います。
ちょっとずつ変わってきてるかもしれないけど、自分のファッションの原体験はCUTiEだなーっと。
>サラミさん

浅倉世界一ですね。私もLOVEです☆

私もバイブル買いますよ〜。あああフリフリ着たい〜!
ゴスはわりと年取っても着れるけど、私が好きなのは甘ロリなんです・・・(^_^;)
でも、こないだ見たあぶないデカ劇場版で浅野アツコがBABY着てて、結構いけてたので年は関係ないのか〜?とか思ったり。(女優だからなんだけど〜(>_<))

昔のCUTiEは本当に作品として完成していましたよね!
超大量にあったのですが引越しの時に断腸の思いで処分してしまいました(:_;)
読んでる雑誌はなんでもです、、、。
CUTIEはもちろんSTREET H 職業柄書くのめんどくさいくらい、、、。

今の服装は変わってません☆
MILKです♪

MILKは、相変わらずかわゆいです♪
ちょっと大人になった感はありますが、今年の夏はちょっと昔を思い出しそうなお洋服がいっぱいで、お財布が悲鳴を、、、★
ただ、31にもなって履けないヒールが最近MILKからよく出ていて、厚底でMILKを着て来たアタイには試練とでも言いましょうか、、、★
お願い!!!MILKからヒールじゃなく厚底も出してぇ〜!!
>しんかい きのこさん
沢山雑誌を読んでるんですね!?
雑誌読むのって大事ですよね〜。私は普段出かけなくなっちゃったので雑誌読むとお洒落アンテナ働きまくりです。

MILKかわゆいですよねぇ〜。
前は凄く欲しかったけど高くて手が届かなかったのですが、私も是非着たいです!今ダイエットしてちょっとお洒落できるようになってきたので、最終目標になったらその後褒美に!

私もヒール履けません(T_T)足長く見えて可愛いんだけどお出かけには無理です。皆どうやってはいてるんでしょうね〜??

30すぎたって関係ないですよ〜私もバンバン着るつもりです。これからもかわいい格好して行きましょうね〜♪
はじめまして!私がCUTiEを読んでいたのは中学生高校生の時でした!

今はVIVIを読んでいます。

着ているのはジル、レベッカ、バナーバレット等可愛い系が多いです。

またジェーンやエミリー今はもうない田園詩を着てみたいです(>_<)
はじめましてっ
あたしは 小学校高学年〜キューティっこでした。
いまより高いお洋服を着ていたマセガキでした・・・

●今読んでいる雑誌は?

ケラは じぶんが載ったときだけあつかましく買わせていただきます。
ゴスロリバイブルは だいすきな特集のときだけ 買わせていただいています。(高い〜)

いまだに キューティも 立ち読みします。かわいい付録のときは これまたあつかましく購入。
ジッパーもたまに立ち読み。
あとは カジカジヘアや小悪魔あげはも立ち読みします。

●今好きなファッション(着てなくても)

ゴシックロリータ(着ない)
ロリータ(着ない)
フェティッシュ(取り入れるだけ・・・)
レトロちゃん(たまに・・・)

●今主に着ているファッション

いろいろしますっ
何系ってうまくせつめいできません、すみません!
いつもだいたい 「今日はどこのパーティにいってきたの?」って聞かれるかんじです・・・なんだそれえ

当時のおようふくも いまだに着ます。

●その他近況とかお洋服情報

ジッパーよりキューティ派!
でも さいきんのキューティて ジッパーとカブるなあああ。
ラヴァーズハウス かわいいのになあああ。
中学〜18位までcutie買ってました。
確か初めて買ったのが蘭々が表紙だったような…今のcutieにはあまりときめかないのは歳のせいかなぁ(´・ω・`)?でも基本カワイイもの大好き!
●今読んでいる雑誌は?
あんまり読まないですね…agehaとかvivi…かな?

●好きなファッションは?(着てなくても)
昔のヴィヴィアンは今でもカワイイと思う

●今主に着ているファッションは?
最近はジルやdeicyが好きだけど結構適当です(´・ω・`)
あんまりお洋服に夢中になることがなくなった…
●その他近況とかお洋服情報聞けると嬉しいです☆
10代の頃読んでたcutie・zipperは最強にトキメキました。
市川実和子、あんじ、那須かおり、佐藤姉妹、エミンコ、小林亜紀チャン(cutieにはあんまり載ってなかったかな)懐かしいなぁ…
キャンディストリッパーのデザイナーの2人がまだ専門学生で載ってたような記憶があります。
おしゃれスナップ?が好きでした。
今は着てないけどミルクとかまた着てみたいなぁ
●今読んでいる雑誌は?

今は、定期的に読む雑誌はないですね。
立ち読みして、かわいい写真があったら、買うくらい。

●今好きなファッション(着てなくても)

HYSとヴィヴィアン。MILKもいまだ好き。

●今主に着ているファッション

ブランド名だとHYSかな。でも、最近は、適当です。

●その他近況とかお洋服情報聞けると嬉しいです☆

キューティー読んでるときは、ジェーンマープルばっかり着てました。
後は、クラッチかな??
それから、HYS
最近、ARNOLD PALMERが気になる。
レディースのワンピとかかわいい。
後、ラコステのニット帽とか、岡崎京子の漫画に出てくる男子っぽくってかわいい。
●今読んでいる雑誌は?
ジッパー 装苑は毎月買っています(*´Д`*)
あとは立ち読みして、良かったら買う程度
クララボウやデボラが出た時は、すぐ買いましたw

●今好きなファッション(着てなくても)
MILK

●今主に着ているファッション
お洋服はMILKが多いです(*´ω`*)
あとはアンティローザやbaby&babyなど色々と

●その他近況とかお洋服情報聞けると嬉しいです☆
今のCUTIEは古着というか、スナップ雑誌みたいになってしまい好きじゃないです。
初めてのカキコミです♪

●今読んでいる雑誌は?
大学くらいからSEDAを毎月のように買っています。あとはたまにスプリングやジッパーも買うかな♪フルーツとか今でも読んでしまったりする・・・

●今好きなファッション(着てなくても)
60年代の音楽やファッションが好きです♪でも、あんまり似合わないので、普段はガーリーな服を好んで着ます☆MILK大好きだった頃からパフスリーブが好きで、今でもよく着ています。当時はベティーズブルーやヒアゼアが大好きで、よく買ってました☆懐かしい!

●今主に着ているファッション
ブランドで言うと・・・ルラシェ・スーパーハッカ・チャイルドウーマン・ローリーズファーム・テチチ・パラビオンあたりかしら?ルミネに入ってるブランドが好きですね。

●その他近況とかお洋服情報聞けると嬉しいです☆
当時の写真を見ると、今より前髪パッツンで、MILKのバッグ持ったり、コージクガの厚底ブーツはいてたり、なんかよく分かんないゴテゴテの指輪してたり、スーパーラヴァーズのセーター着てたり。もうとにかくCUTiEファッションが大好きでした。
あの頃が一番、ファッションに対して自由だった気がします。校則厳しかったけど、逆にその厳しい校則の中から垣間見れる自由を求めて頑張ってた感じ☆懐かしいです。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

90年代CUTIE系ロリータ 更新情報

90年代CUTIE系ロリータのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング