ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Joel Meyerowitzコミュの皆さんの写真などをアップしてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご参加いただいているみなさま、こんにちは。

あまりに動きがないのも何ですので、ご自分でお写真を撮られてる方、こちらにお写真をアップしてくださいませんか?
同じような発表の場はいくつかあると思うので、ここではあえて
Joel Meyerowitz的に撮ってみたよというのをお願いします。
モチロンそうでなくてもけっこうです。

みなさんの素敵な作品をお待ちしてます。

コメント(7)

なお、管理人はこれまで撮る方にあまり熱心ではなかったので、取りあえずみなさまの作品を堪能させていただきくw
そのうちアップすることもあると思います。
ももるりさん、お疲れ様です。
とりあえず・・・。
Joel Meyerowitzは8×10のディアドルフという大判のカメラでKodakのWide-Field Ektar 250mmというレンズを使っていました。
そんな大きなカメラ&レンズは持っていませんが、それでも「一応は」Meyerowitzが愛用したのと同じ系列のKodak Ektarレンズで撮った写真から選んでみました。
これらは中判のHASSELBLAD 1600FにKodak Ektar 80mmを着けて撮った写真です。
EktarというレンズはMeyerowitzの写真を見て「使ってみたい」と憧れていました。
いつかMeyerowitzの様な写真が撮れる様になりたいです。
また、写真を持って来ますね。

左は恵比寿ガーデンプレイス
中と右はお台場です。
>la_quさん
早速のアップありがとうございます。
左の写真、一見したところココは外国? と思ったらエビガでしたかw
真ん中の写真に特にやられました。
室内の何気ない静物(少しレトロな雰囲気の張り地がステキな椅子)へのフォーカス、光の加減が絶妙ですね。
お台場にこんな場所があったんですね(右端)。

私はあまり技術的なことは分からないのですが、ここでいろいろ勉強させていただきます。
最近全然別の方向から、少し撮ってみたい気分にもなって来ましたしw

また是非よろしくお願いします。
A summer's dayはあこがれましたねえ。ディアドルフという木製の大型カメラも彼の影響で買って使っています。カラープリントする時も頭のどこかにこの写真集のトーンがあるような気がします。
使っているのはトイカメラ(HOLGA)ですし、
甚だ僭越ではございますが…。

静寂、限りなく無音、かすかに風の音。

場所は、江戸川、福島の海です。
こちらでEktarレンズのことを知り、Kodak Signet35にそのレンズが使われていることも知って、一年前にSignetを手に入れました。(笑)
それまで2年ほどデジタルで撮っていたので、マニュアルの上にクラカメ・・・・。
自分でも無謀だと思いましたが、ジョール・マイヤーウィッツへの憧れだけで手探りでポツポツ撮っています。
この写真はまたまた馴れないスキャナー操作に失敗して、写真にいろんなものが写り込んでますが・・・・。
他にも[fotologue]というサイトにてgardenia_moonと言うIDでSignet35の写真を公開しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Joel Meyerowitz 更新情報

Joel Meyerowitzのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング