ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

羽村市動物公園★コミュの今日のハム動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハム動に行ってきたあなた!

今日のハム動は いかがでしたか?

レポート待ってます♪

コメント(70)

7/16に行った時の写真です。
うまく取れなかったのですが、私の大好きなプレーリーがダランとしていて可愛かったですハート
>>こばともさま

おそくなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)

夏場のプレーリーもオヤジ度アップですか。

>>まっちゃんさま

ペンさんが 飼育員さんに飛び掛ったところ 見たいです〜〜〜!
そんなアクティブなペンさんいいなぁ。
本日 行って来ました〜!

小雪がちらほらする中 カメラをぶら下げて 

撮影しまくりです。

寒いから、ラブリーワオチームが 全員ストーブ?の上でスクラム組んでました。

アルバムアップしたので、よかったらこちらどうぞ!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27002316&owner_id=887773

この前行ったのはいつだったか忘れましたが…おかゆちゃんがもうハンズオンのお部屋にいた時に行った記憶が…。今日は平日だから、とのんびり出かけたら甘かった…お花見がてら♪って方達かな?育児サークルさん的なグループさんやらとにかく予想以上に混んでました!広場も人がひしめき合っていて、子供さんはのびのび遊んでましたが…事故発生!大きな恐竜のドコから落ちたかは分からないのですが、女の子がどうやら結構派手に落ちてしまった様で救急車・消防車・それに警察も出動。しばらくしてお子さん(小学5年生くらいかな?)は搬送されて行きました。ケガが大した事がなければ良いのですが…大人も子供もついテンションが上がってしまって思いがけない事が起きやすい状態も良く見かけます…動物園の方達が楽しい動物園作りをして下さっていますから、訪れる方も安全に楽しく、マナーを守って過ごしたいですね!ドキドキハンズオンも混み混みで違う意味でドキドキ…モルモットさんが出払ってしまって、抱っこするのも一苦労でした。でも4才の娘は楽しかった
様で帰りの車はすぐ爆睡しちゃってました。次はいつ行けるかな?(写りは悪いですがおかゆちゃんの写メです。テレビの影響ですね!さらに人気者でした!)
雨の中行ってきました雨
今月2回目ですわーい(嬉しい顔)
入口に日付が入ったボードが出来たから、友達の誕生日に面白い写真をと思い一人で頑張ってきましたグッド(上向き矢印)

あいにくの天気で大好きなプレーリートリオとあらいぐまトリオは見れず…涙

でも問い合わせして行ったからペンギンランチをサービスしてもらえましたペンギン
待っててくれたお兄さんありがとうございましたハート達(複数ハート)

サル山とヤギ一家にながいしてきました。本当飽きないですねウッシッシ

写真撮ってくれた売店の方もすごーくいい人でしたうまい!
癒される動物達の画像をデジタルフォトフレームに入れて、はむら水とセットであげてきまーすウマブタ
>>ラニィさま

雨にもかかわらず充実できてよかったですね。そこがハム動の魅力でしょうか★

羽村水とセット というのが また 『ハム道』をも究めてらっしゃる♪
こんにちは。
今年初めてのハム動行って来ました。
入り口がきれいになってましたよ。
私のお気に入りの狼のオークは白髪のせいなのか、体が白っぽくなってました。
ワオキツネザルの双子ちゃんは寒さに負けずに元気で動き回っていました。
ニホンザルのサル山のイノシシは猿に脅かされてちょっとかわいそう。
もう紅梅が3輪ほど咲いてましたよexclamation
いつから売ってるのか、ハム動名物チョコ餅買いました指でOK
羽村市民としては「羽村」と書いてあるお土産が増えて嬉しいです!
>>りっかさま

あけましておめでとうございます。
今年の初レポートありがとうございます揺れるハート

入り口!すごい変わりましたね。森の入り口みたい。

ワオの双子ちゃん、寒くなかったんですかね〜。若いと大丈夫なのかな?
他の大人たちはストーブにまたがっていたのでは????電球

もう梅も咲いたり、『羽村』シグネイチャー(?)お土産なんかも増えて
ハム動はますますの発展をしているようで嬉しい限りですね!

今年も通うぞ〜〜〜〜〜〜!

また レポートお願いします☆
UPするの遅くなりましたが、今年の正月限定(?)の入園券です。
りっか*さん、 オオカミさん

レポートありがとうございます。

正月限定のチケット 超カッコイイですねハート達(複数ハート)



そして、ロボ・・・・じゃなくて オークは 白くなっちゃってますか〜たらーっ(汗)

ちょっと寂しいです。
ところで!

正月に、ハム動に行ってきた 地元特派員『ママン』からの報告によると

アミメキリンに赤ちゃんが生まれたそうです!

今後様子を見て公開していくとのことです。

赤ちゃん見れた方はぜひぜひアップを★
1/17にまた行きました。
アミメキリンの赤ちゃんの写真です。
ケータイなのでみづらくてすみません。
名前募集するらしいですけど、飼育員の方は「コタロウ」という名前にしたいみたいで、サファリガイドのときに「コタロウ(仮)」と呼んでましたよ。
お父さんがタクロウだから似た名前にしたいのでしょうね。
ちなみにタクロウ君は、ダチョウのフワワちゃん(♀)にとても気に入られているそうですよ。
>>りっか*さん

アミメキリンの赤ちゃんレポートありがとうございます!!

しかもマル秘情報(?)まで。 さすがですハート達(複数ハート)

ちゃんと親子での3ショットになっててすばらしいですね☆

私もナマで見たいので、今度行きます!
りっか*さんの写メに誘惑されて昨日行ってきましたexclamation
が…キリンはお休みでした涙しかもおかゆの妹もお休みでしたがまん顔

でもシジミとひじきとツナ達に癒されてきましたハート
後昨日は手触りが最高のウサギが1匹ぽつんといて感動しましたうれしい顔あれは普通のウサギじゃないですよ…たぶんexclamation冬毛かな…exclamation & question
名前がわからずミルクティー色だから勝手にミルティって呼んでましたあっかんべー

そういえば年パスはなくなったのでしょうかexclamation & question
キリン公開は天候と機嫌しだいらしいです。
年パスどころか回数券最近見かけませんよね。
前は羽村のいろんな施設共通のガありましたよね?
>>ラニイさん

冬場はやはり天候に左右されますね〜。
レッサーなんかは、寒いところにいるドーブツなので冬場も問題なさそうですけどね〜

でもウサギのミルティって可愛いですねハート達(複数ハート)

私も天候をみて ぜひともチャレンジしたいと思います!!
> りっか*さん
年パス買おうかずっーと悩んでたんですうまい!
最近、結構行くから買おうと思ったんですが見つからなくて…がまん顔経営陣が変わったからですかねexclamation & question

>もとりぃさん
コミュで声かけて皆で行けたら楽しいかもしれないですね〜exclamation & question私は一人でも行くんですよーあせあせ自分のペースで見たいんであっかんべー
ミルティを是非触って来て下さい目がハート
1月30日に行ってきました!

土曜日でちょっと暖かかったので、アミメキリンの赤ちゃんにも会えましたよ!!!!


詳しくは フォトアルバムに入れたのでこちらもヨロシクハート達(複数ハート)

http://mixi.jp/view_album.pl?id=44005460&owner_id=887773&mode=photo


>>ラニィさん

ミルティって この子ですかね? 今日ふれあい動物園に1羽だけいたウサちゃんです。

> もとりぃさん

その子はミルティじゃないですねーわーい(嬉しい顔)もっとミルクティ色ですよウッシッシそして顔がペチャっとしてますグッド(上向き矢印)
あのコーナーのウサギは1匹ずつなんですかねーexclamation & question

それにしてもキリンの赤ちゃん見れてうらやましいです目がハート年パスのコメも見ましたよーウインク買われるんですかexclamation & questionちなみにいくらでしたかーexclamation & question
昨日行ってきました〜ほっとした顔
梅が満開で見ごろですね満室・満席・満車

念願のキリンベイビー見れましたハート小さくて可愛かったぁうれしい顔ちなみにヤギ小屋が改装中exclamation & questionで一家は仲良く真ん中に移動してましたほっとした顔
ハイエナってずっと1匹だと思ってたら昨日2匹いてビックリですうれしい顔

それにしてもまたもやおかゆの妹見れず残念でした…がまん顔しかもミルティまでいなかった涙
ひよこ達と触れ合い癒されてきましたうまい!
本日、雨の中行って参りました。

実家に行ってちょっとヒマだったので 雨だし、空いているかな?という読みもあり。


・・・・・あららららら(←水谷豊)

空いてるというか、人 いなっ!!


お客さん8人くらいしかいなくて、スタッフさんのほうが多い感じでした。


雨がざーざーと降っていたので、展示動物さんも結構ヒッキー気味。


おかゆも半身しか見えなかったし、フェネックもプレーリーもハリネズミもアライグマもキリン親子も欠席。

ワオさんご一家は、ストーブ台の上でびっしりお団子になってました。

あとは、ネコ科の皆さんは お嬢さんばかりシングルでお出になってましたね。

ふれあい動物園コーナーも 全員欠席なので ドアがオープンしっぱなし。

いつもはフレンドリーなパンチも 呼んでも来ない・・・。濡れるのがイヤなのかなあせあせ(飛び散る汗)



あ、先日 「志村動物園」で 相葉くんと松潤が作っていたあのサル山の秘密兵器!
雨でしたが設置はされていました。

あと、突然の大雨にも フンボルトの皆さんはノリノリでした。


いや〜でも ほんっとにお客さんが少なくて(いなくて!)
どきどきハンズオンにも1家族しかいなくて、モルちゃんとヒヨちゃん触り放題のようでした。(そのご家族の貸しきり状態のようになっていたので遠慮しちゃいましたあせあせ


そうそう、雨がすごくしとしと降っているのに、レッサーのノンくんは 一人元気でびしょぬれになりながらも 中庭をウロウロウロウロして木にも登ってました。
続編です。

アミメキリンの赤ちゃんは、「コタロウ」くんで確定してました★

あと、ふれあい動物園に、 「3匹のこぶた」コーナーが新設されており、

わらの家、木の家、レンガの家が 作られていますよ!




あとは・・・・・よく見ると びっくりの ニシキヘビカップル♪
5/27(日) またまた実家に行ったついでに行ってまいりました。

この日は 天気がよかったので 動物の皆さんも元気よく展示されていましたが


サーバルのお嬢さんに「今日も美人だねハート達(複数ハート)」なんて いってたら、となりのカラカル姐さんに「シャー!」とすごく怒られてしまいました。

キリンさん親子も仲良く外に出てましたが、コタロウくんは お座りしてました。


あと、ふれあい動物園にいる サフォーク(羊)のパンチに「パンチ〜!おいで〜〜」と呼びかけてみましたら

この間は雨のせいか来てくれませんでしたが、この日は寄ってきてくれたので うれしく パンチと触れ合うことができました。(ナデナデされるのが大好きなんですよね、パンチは)

ということで。

今度こそ ファミリーパス(2500円)を買って 「常連さん」のように行きたいと思います★
最新が自己レスのようで 気が引けますが・・・・

またまた実家に帰りましたので、行ってまいりました!

今日は、『ファミリーパス』も買ってしまいました!

うっふっふ。これで1年間行き放題♪

6名までの家族(4歳以上)の名前を明記して持っていくルールになっているようです。


さて
本日の写真館はこちらになります。

先日新聞に載っていた「キリン親子の幸せのハート」のネタばれ画像もあります。
ご注意してお楽しみください♪

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000007658614&owner_id=887773
> もとりぃさん

この間私も行ってきましたようまい!(12月4日でした)
年賀状の撮影をしようかと思い、うさぎをだっこして撮るつもりで張り切って行きました…うれしい顔
そしたらさわれなくなってましたぁ泣き顔カメと同じとこになっちゃいましたよねボケーっとした顔ショックです涙

それにしてもどんどん綺麗になっていきますねーグッド(上向き矢印)
>ラニィさま

お久しぶりです。

あらららら〜〜〜〜〜。残念ですねたらーっ(汗)

オリジナル動物画像で作る年賀状ってとても楽しいですもんね。

キリン親子を見られるのは あと数ヶ月らしいので ぜひまた行ってみてください。

レポート画像もお待ちしてます☆

では、良いお年をわーい(嬉しい顔)
行ってきましたうまい!新年初動(初めての動物園の略)ウマブタ魚ペンギンひよこ犬猫

お正月チケットまだ配っててラッキーでしたぁハート

そして以前お話したウサギのミルティですが…ガブリエルと名付けられておりましたよーあせあせ
しかもウサギは触れるコーナーとカメの2ヶ所にいるんですねグッド(上向き矢印)

個人的に今回のヒットはヤマアラシハート達(複数ハート)赤ちゃん産まれたんですねーハート家族で一列になり走り回ってましたハート達(複数ハート)

で、隣のアライグマはあせって子作りを頑張っていましたよあせあせ

キリン、ヤマアラシ、シマウマ、ワオキツネざる、おかゆの妹…赤ちゃんが産まれると皆見ますもんね〜ウッシッシ

アライグマ夫婦も頑張って欲しいなぁ冷や汗でも見た感じはムリそうでしたが…ボケーっとした顔

ではまたグッド(上向き矢印)
ラニィさま

初ハム動レポートありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ミルティが、ガブリエルとは…あせあせ
ミルティの方がかわゆいので、心の呼び名でこれからもミルティとお呼びくださいねハート達(複数ハート)

赤ちゃんラッシュは、見ていてたのしいですね。

あ、うちも、年間パスポート提示で、限定チケットはゲットしました。ママン特派員のグッジョブにて手(チョキ)

では、今年もハム動を楽しみましょう。

…でも、上野zooにパンダがきたら、ちょっと浮気します。ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
2年ぶり位に行ってきました。

駐車場が有料に・・・・

土日は普通車300円だそうです(昨年6月から)

エサやりが
増えたかな?

ちょこちょこと
金使わされますわw
娘と行ってきました〜☆。
うちと同じ、幼稚園の運動会の振替休日という人たちがけっこういて、平日ですが、賑やかでしたわーい(嬉しい顔)ムード

エサやりツアーにも参加してきましたペンギン

ペンギンさんにも赤ちゃんがいて、元気そうでした。

飼育場所もトイレも芝生も、いつもこぎれいに管理されていて、素晴らしい動物園だと思います。
初コメです♪
ハム動のアットホームな雰囲気がすきです(>_<*)
来週、久しぶりに行く予定なんですが、
最近の見所を教えていただけると嬉しいです(^ー^)
ここ数年で変わった展示とか新しいイベントとかありますか??どなたかおしえてくださーい♪
久々ハム動たのしみです☆
今TVで羽村動物園の話みました〜わーい(嬉しい顔)
前の園長さんの話〜うまい!
再現VTRは多摩動でしたがぷっくっくな顔

先週行ったらやまあらしがまた赤ちゃん産んでましたよハート今回は1匹…まだまだ小さいですハート達(複数ハート)

少し前から新しくなってブタもうさぎも触れなくて悲しいです涙
行ってきました!
貴重なサーバルの赤ちゃんが見れました!
三匹激カワでした!

他にもヤマアラシとプレーリードッグ、キリンは赤ちゃんいました〜。

蚊が多くて大変だったのでまた涼しくなったら行きたいです。

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羽村市動物公園★ 更新情報

羽村市動物公園★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング