ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRAZE [1995-1997]コミュのInterview File cast vol.34

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年出た雑誌なのでご存知の方・お読みになった方も多いかと思いますが、新潟で発行しているcast vol.34でRODがインタビューに答えてます。
内容は音楽始めたとこから6解散までですが、CRAZEに関することも発言してて興味深いと思います。
CRAZE脱退について語ってるのってこれが初めてじゃないでしょうか?



―ある日、突然…だったんですか?
『まあ、歌に対する気持ちがなくなったということですよね。』

―「歌いたくない」という感じでしたか?
『「歌いたくない」ではなくて、「歌えへん」と思ったんですよ。歌えないし、歌うことが楽しくなかったんです。』

―楽しくなかった…ですか?
『うん。……歌うことが苦痛だったんですね。それはいろんな原因があって、一概に「これだ!」と言えるものではないんですけど、積もり積もったことで。……何て言うのかな?俺の声域に合わなかったんですよ。最初はそれでも表現しようと思ったし、「がんばろう」と思ってやっていたんですけど、がんばるだけじゃダメなんですよ。やっぱり楽しんでやらないと……うん。歌は楽しくないとダメですね。』

―つまり、ちょっと無理していた…ということですか?
『う〜ん…バンドが楽しい楽しくないではなくて「俺の声、ノドは限界やな」って思ったんですよ。……うん、それは思ったな。』



抜粋なので、興味持った方は全文読むのをオススメします。
バックナンバーも販売してます。(http://www.the-niigata.com/)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRAZE [1995-1997] 更新情報

CRAZE [1995-1997]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング