ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

永遠の小学生コミュの小学生の頃流行ってた遊び!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここには色々な年代の方や色々な土地の方がいます。

一体、あなたが小学生のころ何が流行ってましたか?
共有しましょう!!!

カチカチクラッカー

コメント(86)

はやってはないけれど、階段の手すりにのりをべっとり付けるいたずら。
気絶遊びですね、高1までしてましたw
一回気絶してる時に走馬灯みたいな中で、綺麗なお姉さんに
「行こう?」と言われ手を握りかけたら気がついて、友達に
「おまえ、さっき気絶して痙攣しながら、すっげ笑顔だったぞ・・・」
って言われました・・・あれは・・・天使?
「ももかん」ですが・・・。
青森の方では


「ほんこん」


って言うそうです・・・。
いろいろあったけど軽くアウトローなことばっかしてる小学生だったから書けないや…
ピンポンダッシュはピン逃げって呼んでました。
朝礼台鬼!!!
遊び方ゎタカオニと同じで、校庭にある朝礼台を舞台にバトルを繰り広げるアソビ~ヽ('ー`)ノ~
ものさしバトル。略してさしバト。
鉛バト(鉛筆バトル)、けしバトなどもありました。

机からおちたら負け。
いかに相手の定規を落としながら自分の定規を生き残らせるか。

熱いバトルでした。
MK5。

マジ切れる5秒前の略です。
「俺今MK5やぞ!」みたいに使います。

さいきんは「SK2」などの略を作って遊んでます。
永遠の小学生ですが、今、大学生です。

略を考えるのは楽しいですが、伝わらないので、何の略かの説明が必要です。
がぶ飲み大会。

ルール:水道水を延々と飲む。
体育館掃除のときモップの上に乗ってめっちゃはやく引っ張ってもらうのが流行って(?)ました。疲れたら体育館の屋根でおしゃべりしてました。

あと「たこはち」っていう遊びが流行ったんですけどわかるひといますか?(^^;)
ちーちゃんと言う仮想人格を友達が作って、助けけるためにみんなで上履きを体育館にささげたりしてた、今思うとちょっとあぶないっW

あと体育館の二階からふかふかのマットに飛び降りる遊びが楽しかったな。
ピザって10回言って!!!!!ここは?
ふじみねこって10回言って!!!!ルパンの彼女は?
 
10回ゲーム☆
平均台の上を、モデル歩き。

登下校の間だけ、帰国子女まがい。
うちのクラスの女の子だけで流行ったのが猫ごっこ。
普通のあだ名じゃなくて、猫っぽい名前と猫としての経歴や家族構成まであって、一人3匹くらいのキャラを持ってた。
勿論、お互いに猫ネーム(マイケルとか、シロとかポポとか)で呼びあってたし…
ちょっと気持ち悪い?(笑)
花火を使って、戦争ごっこ♪

飛び交うロケット花火、炸裂する2B弾と爆竹、無数に埋められたかんしゃく玉…
悲鳴と怒号が響き、火薬の匂いと煙がたちこめる……

って、危ないなぁ…
何考えてたんだろ??昔の自分…
σ(-"-;)
消しゴムのカス(まとまるくんorMONO)をひたすら繋げて縄跳び。


みんな消しカスを寄付してくれたけど、サラサラタイプは使えねぇんだ!!!
まとまるタイプとの分別をしてほしかったあの頃…
ハデ色のスパッツ..
しかも、膝上丈の..
(´・ω・){今や絶滅の危機
るんるん下校中の鬼ごっこ たかたか鬼2 略してタカタカ2るんるん

ていうかこれ中学卒業するまでやってました目がハート



帰り道が同じ地区の子らで集まり、学校がスタート地点、みんなが最終的に別れるところがゴール地点

段差など、高いところに上っておけば鬼はタッチできない

鬼は自分の帰り道の後ろの方向の人にはタッチできない

逃げる人は、一歩でも逆走すると、その時点で鬼になる

触り返しはあり。触り返しまくって誰が鬼かわからなくなったらジャンケンで鬼を決める

段差にのぼるのはいいが、足が段差からはみだしてたりしていたら、鬼は触れる



なんか知らんけどかんんんなりおもしろかった記憶があります!!笑



てか勝手に鬼ごっこ作ってました目がハート
告白ごっこ

くじ引きで告る
そして返事をかわしながらシュート
小学生の不思議

他人がうんこしてるのを笑う
他人(女子)の生理を笑うがブラジャーを見ると興奮する
他人のセクースは笑うが出産は笑わない
小学校の頃はカンチョウや目がハートタッチ鬼、じょうぎのバトル。いっせーの5とか言って親指あげるやつとかグッド(上向き矢印)ランドセルの開けるやつ、カーテンの神様〜とか言って遊んだり、ヘビオニ?とかあとカードキャプターの真似してたうれしい顔

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

永遠の小学生 更新情報

永遠の小学生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング