ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私は『ママ』よ♡コミュの☆雑談室☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12/5追記

テーマは特にありませんウインクぴかぴか(新しい)が、育児や妊娠中の悩みは下の

『育児ママの悩み相談室』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25773245&comm_id=2564053

と、

『妊娠中の悩み相談室』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25773291&comm_id=2564053

に分けましたので、それ以外の(育児以外の日常の出来事や、こんな商品見つけたよ!とかお得情報などといった)雑談専用ルームとしてご利用下さい。


コメント(128)

カヨさん

もう体調は落ち着かれましたか?

私も12週で「やけにおなかが張るなあ、今までこんなことはなかったのに」と思っていたら、その2日後仕事中に大出血!病院に運ばれ即入院になりました。
幸い赤ちゃんは大丈夫だったものの「切迫流産」と言われ、絶対安静になりました。今は仕事も休んで安静にしています。

赤ちゃんが「ゆっくり休んでね」と教えてくれたんでしょうね。
安定期までお互い気をつけましょうね。
みかさん☆
ありがとぅござぃますわーい(嬉しい顔)そんな心配ならやめとけって感じなんですけど、どーしても染めたくて…美容院行ってきまぁすグッド(上向き矢印)ムード
いきなりですみませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でもちょっと不安になったので聞きたくて…。予定日を過ぎたんですけどおしるしも陣痛もなし泣き顔大丈夫なんでしょうかexclamation & questionもし陣痛体操とか知ってる方がいたらぜひ教えてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>もかさん

こんにちわ。
私も予定日を過ぎているのに、おしるしも陣痛も来ません〜
周りからは運動しろとか、まだお腹に変化がないかとか色々言われて
んなこた解ってるんじゃぼけ!!とイライラしてます…涙

ストレスが一番よくないのに…

階段の上り下りが効果的だと母親からは言われたので、家の階段を
意識的に上り下りしてます…。
313(≧∀≦)さん


ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)階段の上り降りさっそくやってみますわーい(嬉しい顔)
あたしも周りからお腹がもうちょっと下がらないとね〜
とか言われましたょ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)でも気にしないようにがんばるのだ揺れるハート
オロナミンCがいいって言うのは本当なのかな冷や汗exclamation & question
お互い早く陣痛がくるよぅがんばりましょぴかぴか(新しい)
もかさん
私は予定日10日超過でした。
一日2時間歩いても、オロナミンC飲んでも、階段上り下りしても、トランポリン跳んでも産まれてはくれませんでしたふらふら
こればかりは、おなかのベイビー次第ですから、待っててあげてください。
くるぶしから指4本くらいのところに三陰交というツボがあるんですけど、
お灸するといいですよ。
予定日過ぎてたので、私は片足5個ずつしなさいね。
と助産士さんにいわれ、毎日お灸しました。
お産が進みやすくなるようです。
何がきいたか、陣痛を感じて3時間で流れるように産まれてくれました。
予定日はあくまで予定ですから、楽なお産ができるよう祈ってます!!
質問です。
私は12週で切迫流産になり、入院しました。
今、仕事も休んで自宅療養中です。
もうすぐそれから1ヶ月経とうとしていますが、まだ動くとお腹が張ったり茶色の出血があったりします。
1回「切迫流産」になると、その後も再発?しやすいのでしょうか。トラブルも起きやすいのでしょうか。
もしトラブルがおきやすいのであれば、仕事が体力勝負の忙しい職場なので、休もうかと思うのですが、差し支えなければ、教えていただければと思います。
≫小娘さん


そぅですよね、確かに赤ちゃん次第赤ちゃんぴかぴか(新しい)
気長に待たなきゃですよねあせあせ(飛び散る汗)
あせらず気長に陣痛が来るの待ってみることにしました
ただやっぱり自分に出来ることはしたいからウォーキングと階段上り降り、オロナミンCゎ続けていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
>>ちひりんさん
ありがとうございます。次回の健診の時に相談してみたいと思います。1ヶ月経つこの頃、ようやく茶色の出血もなくなってきました。かといってすぐに復帰は無理。確かに、上の二人のときよりは私も調子が悪くなりやすいです。
>>ちひりんさん
こわいですね。やっぱり気をつけよう。
病休から復帰して3ヶ月したら産休なんですよね。
あと病休を1ヶ月(病休は3ヶ月までだそうです)、2ヶ月休職という方法もあるそうです。
今後1ヶ月の経過で、病院の先生と相談してみます。
質問なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん体重管理とかどんなふうにやってますか??
私今23週なんですが、今日?週ぶりの検診に行ってビックリ泣き顔体重がけっこー増えてましたげっそりホントやばいっす。先月いっぱいで仕事を辞めたので、その反動でグータラしすぎたのはあるんですが・・・もともと太めな私、このままだと怖い〜たらーっ(汗)
雑誌とかにもいろいろ掲載されてますが、実際の皆さんの声を聞いてみたくて;こんなことやってるよ!とかおススメがあったりしたら教えてくださいexclamation ×2
よろしくお願いしますハート
ちひりんさん
私しばらく体調崩しmixiから離れてた間相談に乗ってあげてくださりありがとうございました^^

まっしぃさん
切迫流産という診断にたくさん不安あったと思います。とにかく安静にし、赤ちゃん信じてゆっくり休んでくださいねあせあせ(飛び散る汗)


凛太郎さん

今体重は妊娠前からどれくらい増えましたか??
それにもよりますが、極端に1週間で2キロとか3キロとか増えてない限り大丈夫ですよあせあせ
やっぱり散歩(ウォーキング)とかマタニティスイミングとか負担にならないような運動はしたほうがいいかも^^安産にもなるしね☆
私も理想の+7キロを超えてしまい、臨月の頃には+11キロまで太ってしまいましたが、1ヶ月で+1キロまで戻りましたよ^^
少し散歩してみるといいかもね♪
Re:sa さん
出産オメデトウございますハート達(複数ハート)体調とか大丈夫ですか??
それがー、、、極端に増えちゃったんですよぉたらーっ(汗)やばい。やっぱり仕事って効果あったんだなと思います。
先ほど早速、雑誌付録のマタニティビクス(試供品)みたいなの見ながらやってみました!!意外に楽しかったでするんるん思った以上に動いていいんだなということも分かりました。
Re:saさんは食事とかもかなり意識されてましたか?
幸せ者さん
ありがとうございますハート頑張ります。
またしても質問です。NGだったら削除してくださぃあせあせ(飛び散る汗)
エッチっていつくらぃまでなら大丈夫なんでしょうか…?
今7ヶ月と3週なんですが、やっぱり旦那サマはまだまだしたぃみたぃで冷や汗冷や汗
みなさん、どうされてますか?
まっしいさん

また名前戻しました^^;混乱招いてしまったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


凛太郎さん

特に食事(メニュー)は意識してませんでしたが食べないのもストレスになると思って食べすぎには注意してました^^;とくに甘いものが好きなんで食べ過ぎないようにセーブしたり。。とにかくお腹いっぱいになるまで食べないように満足したかなってところでやめるようには気をつけてました。
でもそれくらいのことしかやってなくて・・・^^;参考にならなかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ゴンさん

私も9ヶ月後半まででしたね^^;やっぱり怖くって。。。
1回だけ出産前にやろうとしたけど痛くはなかったけどキツイっていうか違和感感じてやめましたあせあせ
それからは手(パー)キスマークで我慢してもらって・・あせあせ
私もさくらこさんと同じ意見で・・先生に聞いてみた方が安心かもって思います^^
ちひりんさん&さくらこさん

ありがとぅござぃますハート
みなさん結構ギリギリまでされてるんですね電球旦那サマをほっとくわけにもいかなぃですもんね冷や汗冷や汗 無理はよくないってことですね!気をつけまぁす手(パー)
Re:saさん
次の検診の時に聞いてみます(*^_^*)ありがとぅござぃます
Re:saさん
ありがとうございますハート達(複数ハート)とっても参考になりましたー!!
今日は食事のスタートにレタス盛りだくさんのサラダで少しお腹を満たしてから、他のものに手をつけましたあっかんべーレタスのシャキシャキ感がたまらなくおいしくて『いけるかもexclamation ×2』って思っちゃいました〜
色々試みて頑張ります指でOK
ありがとぅございましたハートハートぴかぴか(新しい)
教えてもらいたいことがありますあせあせ(飛び散る汗)出産して3日目なんですけど、母乳が少ししかでなくて…冷や汗できれば母乳で育てたいので、出をよくする方法とか知ってる方がいればぜひ教えてください顔(願)
≫さくらこさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)最初は出ないものなんですねあせあせ(飛び散る汗)知らなかったげっそり
これからがんばってストレスとかためないようにして食事もちゃんと食べて早く母乳の出がよくなるようがんばりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちひりんさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)何が聞いたのかわからないですが最近母乳がダバダバと出るようになりましたダイヤダイヤ
やっぱりバランスの良い食事とストレス溜めないのが一番なんですかね揺れるハート
こんにちは。
質問がかぶっていたりしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今、仕事をしていて、つわりがひどいので休みがちになったりしてるのと、
里帰り出産を考えているんですが、皆さんは仕事とかいつくらいで辞めたんですか?

なんか、接客業なので、仕事場に行ってもあんまり仕事ができないと逆に
みんなに気を使って、それが返って気分を悪くしてるような気になるときが
あるんですが、仕事場の人は気にしなくていいっていってくれてるんですが、
甘えてしまっていいんでしょうか・・・・・

皆さんはそんな時どうしてましたかexclamation & question
初めてのことばかりで不安なので、よければアドバイスお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

最近肌がとっても乾燥して・・・妊娠線予防のクリームを塗っているにも
かかわらず、お腹や胸の皮が剥がれてきてますげっそり
まだ、線にはなってないのですがこれはやはり前兆???

みなさんはどんなクリームを塗ってますか?1日に何回ぐらい塗ってますか?
アドバイスをお願いします涙
spicaさん

アドバイスありがとうございますexclamation ×2
なるほどっ!妊娠線用のクリームにこだわらなくても、ボディーバターという
手もあるんですね電球参考になりましたわーい(嬉しい顔)
一度試してみたいと思いますぴかぴか(新しい)
acco さんへクローバー
私は6ヶ月までパート(接客業)を続けていました。パートだったので時間の短縮などいろいろ考慮してもらいましたが、正直、以前のように働けないことが周りの人に申し訳なく、気を使いっぱなしの毎日でした。
みんな暖かい言葉をかけてくれましたが、接客業ってスタッフの連携や素早い判断&行動が欠かせないもの・・・なかなか苦しいですよねー。
7ヶ月に入る直前くらいに、体力的にもだいぶきつくなって気持ちも追いつかず私は退職しました。上司とはあともう一ヶ月(7ヶ月いっぱい)は勤務を続ける約束でしたが、家族のアドバイス、仲のイイ同僚の励ましもあり思いっきって・・・
しばらく後ろめたい気持ちや仲間に対しての申し訳なさに悩みましたが、今思えば自分(赤ちゃん)を優先して良かったと感じています。
「もし何かあっても会社は責任のとりようがないんだから!!」本当にそう思います。
勤務形態や立場などによっては、すぐに退職とはいかない場合もあると思いますが、人と自分を比べず、体・赤ちゃんの声を聞いてあげるのがベストだと思います指でOK妊娠中の辛さなどは個人差がありますから、あまり他は基準にしなくても大丈夫だと思いますよハート達(複数ハート)
凛太郎さん。
ありがとうございますがまん顔
今は契約社員なので、来年の3月までの契約なんですが、早期退職も考えてます冷や汗
今のつわりの時期だけ休ませてもらいたくても会社的に微妙なんですよねぇあせあせ
でも、やっぱり初めて授かった命やし、私しか守ってあげれないので自分に無理のないようにやってみますうれしい顔
なんか気持ちがすっとしましたexclamation ×2
ありがとうございましたうれしい顔
紙おむつ・粉ミルク等色々なサンプル・試供品の請求方法が載ってるHPを見つけました。試供品等には、プレママ限定とかもあります。
生む前に見つけたかったです泣き顔
色んな物が有りましたので、良かったら試してみてください。



http://hao2net.daa.jp/3ken/index.html
光希さんありがとう〜わーい(嬉しい顔)

私も早速なんかサンプルもらってみよハート達(複数ハート)
出産予定日一覧を更新してあります☆
予定日わかってる方はどうぞカキコミしちゃいましょ指でOK
私は残念ながらまだですので(゜▽゜)つ■
カミュンありがと。。。すっかり更新忘れてた〜あせあせ(飛び散る汗)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私は『ママ』よ♡ 更新情報

私は『ママ』よ♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング