ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福井の居酒屋店員コミュの居酒屋報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
居酒屋に飲みに行ったときの感想トピック☆
この店のこういうところが良かった。逆にこういうところがダメだったというのを書いて

コメント(26)

昨日、晴天というところへ行ってきました。
店の雰囲気はかなりオシャレで気に入りました。よくわからないけど、新築っぽかったです。

お酒の種類がとにかく多い。とくに焼酎の数がハンパないかんじでした。芋だけで3〜4ページくらいありました。

少し高級な感じで、料亭ではないけど、料亭っぽい雰囲気で懐石料理っぽい高級な料理を安く食べられる店。


コースを食べたのですが、美味しかったです。ただ、僕たちが食べたコースは量が少なかったです。
先週くらいにじぱんぐに行きました。馬刺が美味かったです。じぱんぐは安いし、デザートも豊富なのが良いですね☆
昨日はZeniyaに行ってきました。コースだったのですが、美味しくて量も多くて良かったです。店の雰囲気もオシャレでした。

名物のチョコレートフォンデュを食べてないのでぜひまた行ってみたいです。
昨日はバースティックに行きました。
値段に応じて料理を出してくれるというのがいいですね。もちろん料理も美味しかったです。


僕はアルコールダメなのでノンアルコールカクテルが無かったのがちょっと残念でした。
昨日は管理人達と「りゅう」に行きました。
接客のいい店員がいて、あれが新メンバーの「まぅみ」じゃね???とか言ってました。


美味しくて、特にカマンベールチーズ揚げが美味しかったです。



22時に閉まってしまうのが残念でしたが、めちゃイケ見ながら飲めて良かったです。
りゅうの後の二次会にじぱんぐに行きました

遅くまでやっていて、バイトの後でも行けるのでうちの「和楽」のメンバーはよく利用させてもらってます。


今日は和楽の忘年会だったので、始まる前まで、りゅうとじぱんぐで飲みました。


じぱんぐは、フロートがあるのがお酒飲まない人にはうれしいですね。あと、淡麗が安かったです。
片町の「忍者」へ行ってきました。


店員さんが忍者の格好してて、ちょっと一風変わった店でした。

料理は、なんでこんなに美味いんやというくらい美味かったです。

刺身が新鮮でした。


あと、山芋のフライも美味しかったです。
「和楽」に行きました。


入ってすぐに厨房が見え、厨房を見て楽しめます。鍋が充実していて、キムチ鍋、塩ちゃんこ、湯豆腐、黒豚しゃぶしゃぶがあり、塩ちゃんこを食べました。店員は美人揃いで、優しく丁寧に接客してくれました。完全個室なので、カップルや合コンに最適だと思いました。
また、チーズフォンデュ、チーズフライ串、しそチーズベーコン巻き串、ミックスピザ、餅チーズの挟み焼きと、やたらとチーズ商品がいっぱいあります。「りゅう」に行ったときに、カマンベールチーズ揚げみたいなのを頼んで美味しかったので、チーズフライを頼んでみました。美味しかったです。
「マンハッタンカフェ」のランチに行ってきました。


値段の割りに豪華で、お得だと思いました。オリジナルのパスタが美味しかったです。オシャレな、店内と、マンハッタンカフェオリジナルの食器が、高級感を演出していました。あと、ワインや、カクテルなど、飲み物も充実してました。
「ナナイロ」に行ってきました☆
おすすめ料理をすべて頼みました。
ノンアルコールカクテルが充実しているうえに美味しい。
ウニのパスタがすごく美味しかったです。
吾平のランチに行きました。



ランチは安くて美味しかったです
片町の次郎吉へ行きました


朝5時までやっているので、居酒屋でバイトしている人でもバイトのあとに行けるのが嬉しい。



居酒屋らしい居酒屋なので、カクテルはない。(サワーはある。)


焼き鳥や鉄板焼などの肉の種類が豊富で、安い。生肉もある。
とんとんびょうし開発店に行きました。


部屋は居酒屋の部屋とカラオケの部屋と選べ、今回は居酒屋の部屋を選びました。


ノンアルコールカクテルがけっこう種類ありました
「くつろ木」行きました。

チーズ系が豊富なので、チーズ好きにはいいと思います。
福井大学の近くの「七味屋」に初めて行きました。





ここは蛸料理が有名で、たこ焼きもいろんな種類のものがあります。


蛸料理以外も多くの料理があって、美味しい。
この前、とりでん高木店に行きました。



平日は千円で90分飲み放題で、ドライバーはお酒が飲めないということで、4人までは一品、8人までは二品、それ以上は三品、所定のメニューから貰うことができます。


飲み放題にノンアルコールカクテルが無いので、ドライバーはちょっと残念。



飲み放題以外なら、とりでんはアルコールもノンアルコールもカクテルの種類が豊富で嬉しい。



ちなみに、とりでんは、串焼きと釜飯が売りで、種類も豊富で、とっても美味しい。
片町の忍者へ食べに行きました。


料理がすごく美味しい。


個人的にはササミ刺と、磯チーズだし巻きがおすすめです。


お刺身もとっても美味しかったです。



しかもビックリするしかけもあって…


枝豆とノンアルコールカクテルはありませんでした。
とんとんびょうし開発店がリニューアルし、偶然行った日がリニューアル初日でした。



店員に、「ここの席はお客さんが初めてですよ」と言われ、なんか得した気分になりました。


リニューアルで、一番すごいのは、注文する機械。


カラオケボックスの、歌を予約する機械みたいなタッチパネルの機械。



あれが自分の店にもあればいいなと思いました。



とっても美味しかったけど特に美味しかったのは福井豚の串。


薬味がありすぎて、迷っちゃう。



あと、とんとんびょうしはノンアルコールカクテルがいっぱいあって良かった。
このまえ、福大前の「たろう」に行きました。



焼き肉が売りのお店で、とにかく焼き肉が美味しい。



ソフトドリンクが瓶で出てくるのが嬉しい。



カクテルは無いけど、ビール、焼酎(ボトルキープができる)、梅酒、サワーなどがありました。



あと、鍋も美味しかったです。



あと、接客がとてもフレンドリーで丁寧で気持ちがいい。
呑平に行ってきました。



店の造り、料理の味、接客、全部良くて、お気に入りの店になりました。



ノンアルコールカクテルも置いてありました。



カマンベールチーズの天ぷらフルーツソース添えが一番おすすめです。



あぁでもイベリコ豚も美味しかったなぁ…


生春巻きも、ピッツァ風のやつも美味しかったなぁ…




ただ、名前だけ見てもよくわからなかったので、店員さんに聞きました。



丁寧に教えてくれました。
こんちわ手(パー)ぴかぴか(新しい)
コミュ作ったのではいってみてくださいひよこ
基本放置な感じになってしまうかと・・・なのでみんなで盛り上げて下さい!みたいな感じでハート


http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4876378&guid=ON


ここに自分とこのコミュ紹介とかありデスカたらーっ(汗)exclamation & question

ダメなら削除してくださいバッド(下向き矢印)
先週【きはちらくはち】に行って参りましたexclamation
何年か前に行った事はあるけど、かなーり久々に行きました電球

おトウシは無しで一品目が出てくるのにしばらく時間がかかったのが残念でしたが、リーズナブルで私は気に入りました手(パー)

個人的にカルボナーラと石焼きチャーハンがうまいハート

忍者もいいですねぴかぴか(新しい)
メニューがたくさんでよかったですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福井の居酒屋店員 更新情報

福井の居酒屋店員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング