ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地獄少女コミュの【三鼎】第十二話「真夏のグラフ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
十二話の感想はこちらにどうぞ。

まだなかったので、トピたてました。

コメント(35)

恨みとは、むずかしいものですね。
浅くとも深くとも、その人次第と言いますか。
大したことない恨み事の見返りを、
大したことない恨みで返されたという感じでしょうか。
ただ、人の親切に恨みを抱く最後の描写は、
なんとも儚く感じました。

作画は、挑戦的でしたね。
内容より、そっちの方が印象的だったかもしれません・・・。

話は何とも言えないけど……演出はおもしろくて個人的には好きですね。
来週はお嬢復活の秘密に関係した話なんですかね?
来週の予告みましたが、今週は休みってことでしょうか?

いよいよ、次からはじまるのか…?
なんていうか・・・
地獄に流そうとして自分が流されて・・・

しかもどちらも大した理由じゃないし(苦笑)
結局一番の被害者はメガネの女の子かな?

流された乃村くんもかわいそうと言えばかわいそうやけど・・・

それにしても今回の話しは性春やったね(苦笑)
前回の「滲んだ頁」がインパクトあっただけに正直「なんだかなぁ〜・・・」感がありますね。
親切が仇になる…。

偏見による地獄流し。

何とも寂しい話でした。前回の予告を見た時はどうなることやらと思いましたが。

次回から少しずつ核心に迫っていくのでしょうか?
楽しみです。
前回が前回だけに、今回はちょっと全体的に薄い感はしましたね。
まあ、潮は満ちる時もあれば引く時もあるわけだし、
今回はその引き潮的な話なのかも。
第一印象が悪い人物よりも第一印象のいい人間の方が怖い。
そんな感じでしたね。
人間誰しも腹の底までは読めないものですからね。
乃村くんはご愁傷様、としか言えないです。
元々彼は人を地獄に流せる根性も持ってなさそうだったし
流されるとしたら彼かなぁ、的な予想はしてましたがw
それにしても望って……眼鏡取ったら美少女だったんですね…。
地味な眼鏡の女の子の素顔は美少女という一昔前の漫画やゲームにありがちな法則を
もろに突き進んだ感じでしたねw

話も1クール目の終盤に来た事だし、次回の予告からして
いよいよ何かが大きく動きそうな予感がします。
個人的な感想としては、今回のは、いろんな意味でお見事だなあと思いました。
地獄少女名物の後味の悪い話を、あれだけさらっと見せられるのって、結構すごいことじゃないかと。
今回の声優陣や地獄コントの表現手法も、あまりに的確かな、と。

今期の流れは、理不尽な地獄流しという点で、一貫してると思います。
今回の乃村くん、すげーいい奴っぽかったのに、かわいそすぎます。w
今期後半、どうやって話を収束させていくのか、かなり楽しみです。
またまたこんなのアリかよって感じでしたね冷や汗

着物の販売員と同じく気の毒でした。

片や自分の事じゃないのに彼女の為に3股男を流そうとしていて、片や何であんなキモい奴にいったんたろ!いいふらすに違いない!流してやる!、だもん…。

そろそろあいがなぜゆずきに取り付いてる(?)か知りたいです。
前回が三鼎始まって一番良かっただけに今回はすごい勢いで滑りましたよね・・・
まるでギャグやん・・・ガッカリだお。。。
第3シーズンは誰でもかんでも地獄に落とす回が多すぎて
リアリティにかなり欠けてますよね。。。
深く考えずにギャグ回と割り切って観ればいいと思うんですけどねぇ
今回の感想

・乃村君絵上手すぎw
・心ビッチすぎw
・地獄流しシュールwww
・きくりに理不尽にぶん殴られる山童かわいそうです(´・ω・`)

乃村君と望ちゃんが上手く行きそうだっただけに可哀想な展開ですね。
地獄流しはあれはあれで彼が漫画描きって設定に合っていて
面白い演出だなと思いました。
(乃村君がからだ切られたり、釜茹でされたり、燃やされたり、
ホッチキスにさされたり折りたたまれたりする事自体は可哀想なんですが)
え?そんな理由で送っちゃうの?!と口が開いてしまいました。
私には、地獄に送る理由が軽く感じましたね。

前回のお話が、これぞ“地獄少女”!と言う感じだったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

根深い恨みが好みなんですが、今シーズンではなかなか無さそうですね。

あんなにも憎めないのむらくんが流されるのは心が痛かった…
いや演出は面白かったけども
過去最高にライトな理由で流した気がします
圧倒的に理不尽!

ひとつ質問ですが
めちゃくちゃ強い怨みがないとアクセスできないんじゃありませんでした?


それにしてもあの娘、眼鏡とったら美少女すぎでした
「人を傷つけ、貶め」てるわけじゃないのになぁ…と思った今日この頃。

漫画も賞をとり、デートに誘った女の子は実はかなりの美少女(しかも、彼に対してまんざらでもなかった)
自殺しようとした子を助けたりしなければ、順風満帆な人生が送れたはずなのに…可哀想w

地獄流しの演出は、彼の地獄流しとしては「アリ」かと思えました。
ただ、小学生時代に見た教育テレビやヒーロードラマが思いだされましたがw


何か、地獄少女の大きな展開が期待されるような予告に
来週は楽しみです。
乃村くんの地獄流しはかわいそうでしたが、
あんなふうに人を逆恨み?する人っていそうで、
実際に地獄通信があったら、ほんとにああいうパターンもありそうだと思いました

にしても乃村くん、絵がうますぎ!w
マンガが賞とって、恨みのほうのエネルギーが向かなくなったとき、
人間はちゃんと心が満たされてると、負のエネルギーはなくなるんだなと、
心が満たされるって重要なことなんだな、と感じました
今回の話しは深かったですねw 予想つきませんでしたほっとした顔

地獄の落とされ方も変わってましたね(笑)

そして望かわいいっすあっかんべー
1期・地獄少年

2期・曽根アンナ

3期・真夏のグラフ


シリーズ恒例のギャグ回でしたね!
今回の地獄流しの場面は紙芝居を見ているようであった。

今期のメッセージの1つに

世間の「軽さ」ってのが込められているのかな?

流す方も流される方も「軽い」のがやたら目に付きます。
乃村君には悪いですが望タソと上手くいきそうになったのでわしが流しましたプンスカ
放送開始前から目をつけてたのにぃキィイ

>画像
個人的にこのタイミングが一番ハァハァ
てゆか眼鏡を普通にかけたまま目がちゃんと見えるほうが・・・・
今週の地獄少女笑いが止まりませんでした。原稿現場を使ったある意味実写版地獄落し
シュールすぎです。
前回よく出来た話だと思ってましたが、今回はギャグっぽく
軽いノリ。乃村くんて実際いそーな感じですね。

でも自殺するところを助けてあげて地獄流しされちゃうんですか?
またもや理不尽・理不尽なお話…。
おしおきシーンがこれまでにない、実写混ざりの妙な違和感
有りまくりの描写。それなら背景も実写に近いような『CG』で
やって欲しかったですね。その辺の描写なら京アニが素晴らしかったですが。

最後のあのメガネっ娘、外してみれば美少女だったというオチ。
全て順風満帆には行かない、ということを言いたかった?

たぶん三鼎も全26話だと思いますが、いつになったら深い〜話に
持っていくのでしょうか?

地獄流しシーンは口が開いたまま塞がりませんでした。ププッ。
あんなの見たことないです。

お約束、みたいのが満載でしたね。
毎回、こんなんじゃ困るけど、シュールだし、面白い作品に仕上がったと思いますけど。


予告ではいよいよ、次回、全体的な話が進むような感じでしたね。楽しみです。
完全にギャグ回でしたねー。
ギャグ回にしても、残念でした……
アレ程度で地獄に落とすのかなって。

でも、ニュース見てたら
実際に「そんな理由で!?」という動機で人を殺める人もいるちゃいるから、
リアルっちゃリアルなのかなって、落ち着いた今では思う。。。


次回からはやっと大きく進展するカンジ!!
見なくては♪
厳しい評価もあるけど、おもしろかったよ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地獄少女 更新情報

地獄少女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング