ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOPページにバレリーナコミュのちょっとした雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あえてトピックを立てるほどではないけど、誰かに聞いてもらいたい話。
ギモン質問。
つぶやき。
グチ。
業務連絡(笑)。

どうぞ色々と書いてくださいなハート達(複数ハート)

コメント(12)

管理人です。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ネタもとサイトです。
http://www.ballerinagallery.com/index.htm
(海外サイトです)

好きなダンサーの名前を選ぶと、上に写真、下のほうに動画が出ています。
見ていて飽きません。
が、日本人ダンサーが出てないのが悲しい。。涙
「昴」映画化だそうです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=337324&media_id=42

日本初のバレエ映画だって。
今までバレエ映画がなかったことが不思議なんですが、これがHITしてバレエ映画がたくさん作られたらいいですねー。
バレエ経験者の女優さんや俳優さんも多いことですしね。
今日偶然買ったFIGAROjaponにバレエ・リュス・ド・モンテカルロの映画を紹介した記事が出ていました。
20世紀(前半)のバレリーナって、優雅で、女性的で、不思議な魅力がありますよね。
現代のダンサーはとにかく細身で清冽、鋭角的な印象の人が目立つと思います。
どちらがいいとかではなくて。

バレエ・リュスの時代のダンサーたちは、どんなふうに踊っていたのだろう。。とモウソウするのも楽しいですね。
吉田都さんに大英帝国勲章、ロイヤル・バレエ団で活躍
(読売新聞 - 12月12日 14:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=360607&media_id=20

おめでとうございます富士山
素晴らしい!
はじめまして。
20世紀(前半)のバレリーナの方々のお写真、なんとも素敵ですね。
トゥシューズなども作ったりと、大変な時代だったかし思います。
管理人様失礼しますバッド(下向き矢印)

良かったら「発見!バレエグッズ」というコミュニティ作ったので
皆様入って下さいぴかぴか(新しい)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5281720
バレリーナって本当にみなさんきれいですよねぴかぴか(新しい)

今日はやっとレッスンだーー。
今はクラスの先生のスタイルと技術がお手本というか目標。
もうめっちゃきれいやし身体やわらかいし、おしゃれもきちんとしててすごい〜〜〜
今年最後のレッスン明日行ってきます!
今年最初のレッスンに早く行きたい!
バレエは体作りにけっこう時間かかるなー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOPページにバレリーナ 更新情報

TOPページにバレリーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング