ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みのるゴルフ倶楽部コミュの成績発表のコーナー〜2009〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラウンドしたらここに報告して下さいねわーい(嬉しい顔)

スコアもですが、良かった所、悪かった所や行ったコースの特徴やこの

コースのご飯が美味しかったよハート達(複数ハート)とか、お得な情報があればみんなに

教えて下さいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

コメント(136)

皆さんお盆はゴルったか〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私管理人は1日だけ行って来ましたゴルフ


8月13日笠カン (曇り時々ファーexclamation ×2

今回はツレの仕事関係のコンペで営業も兼ねてのラウンドでしたわーい(嬉しい顔)
営業とはいえ密かに優勝は狙ってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)



OUT…44(19)IN…44(18) 計…88(37)あせあせ

今回はダブルペリアでの勝負でしたがパー7つ取れたがバーディー取れずバッド(下向き矢印)
ハンデ付かないホールだけダボって感じでハンデつかず結果は3位バッド(下向き矢印)

でも、3位とニアピンの賞金ムードベスグロだったのでMVPももらい3000円でラウンド出来たし楽しかったからOKかなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さて30日に向けて課題を練習しますかぁゴルフ
またまた、やってしまいました。

県民ゴルフ。その壁は厚くて高い。。

山陽ゴルフ。イン(41) アウト(46)

思ったほど距離もなく、ラフも短めで手におえないって感じでは無かったんだけど、

気持ちがダメだったなぁ〜。あと、パットが。。

ま、また切り替えて頑張るぞ〜。

口内炎が治らない(涙)

ラウンドほーこくでーす。。

9月3日晴れ
ザ・オークレットゴルフ倶楽部 バックティ(県民ゴルフ)

アウト40(16)イン46(15)トータル86(31)

あがり2ホールで、トリプル、トリプルで予選落ちしました〜がまん顔
ゴルフはちょっとの気の緩みでえらい目に遭うな〜と再確認しました泣き顔
ちなみにカットラインは83点。。。最後ボギー、ダボでも予選通ったやーんげっそり

9月9日(水)
岡山西ゴルフ倶楽部 バックティ 晴れ

アウト37(14)イン37(15)トータル74(29)

ドライバー80点 上々
アイアン 60点 まぁなんとか・・
アプローチ80点 チップイン1回
パター  90点 よく出来ました

前半イン、1イーグル、1バーディ、2ボギー、1ダボ
後半アウト、1バーディ、2ボギー

ほんと上々ですwwがんばりました
ラウンド終了後、一緒にラウンドした人から厳しい一言が・・・

『本番(試合)でな〜んでそのゴルフをせんのや!!』

したかったけど、出来なかったんじゃい(心の声)
みんな県民とかベスト更新とか反省とかゴルフライフ満喫してますなぁ〜うれしい顔指でOK


私管理人はと言うとコンペ終わってから気が抜けてボーっと時間をすごしてますあせあせ



ちと、私生活でバタバタしてるのが本音だけど久々に今週ラウンド入ってるからそろそろアゲて行こうかなっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久々の書き込みですあせあせ

本日(20日)なんちょさん、ファルツさんと
岡山国際ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

初めてのコースでどうなることかと心配してましたが


2年4ヶ月ぶりに自己ベストを1打更新しましたぴかぴか(新しい)

OUT 41(15) IN 41(15) TOT 82(30)でした。

調子はそこまで良くなかったですが、メンバーに恵まれ
最後まで集中できましたわーい(嬉しい顔)

なんちょさん、ファルツさんありがとうございましたウッシッシ
2番手の発表しま手(パー)

20日岡山国際ゴルフ
ファルツくんとコーディーくんと行ってきましたグッド(上向き矢印)

OUT…45(15)OB…2

IN…42(18)OB…2

total…87(33)


2日前に仕事で足を打撲して腫れが残ってて心配のラウンドでしたが、他のメンバーと白熱の戦いだった為足の痛みなんか忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



なんとこの日の後半はINの7ホール目までバーディー2個の1オーバーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ハーフベスト出るかもっと思った瞬間最終ホールのロングの2打目で連続OBげっそり
結局そのホール10点でハーフベストならず…涙
詰めの甘さを痛感しましたふらふら



一緒に回ったお二人、楽しくいい緊張感のあるラウンド出来てサンキューグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次回は負けないぜウインク指でOK
同じく遅くなったけど3番手手(パー)

20日岡山国際位置情報

OUT:43(15)OB1
IN:42(17)
TOTAL:85(32)
一応自己ベストタイです。

最終ホールでボギー以上で自己ベスト…
ボギーオンだったので2パット以内で自己ベスト…
だったのですが結局その日初の3パットで撃沈ですバッド(下向き矢印)
これで4回目の85、そろそろ1年ベスト更新してないことになるなぁたらーっ(汗)

ただこの日は3人とも集中してて良いラウンドでした。
特にコーディー君が安定してて7ホール目で首位にたって以降そのまま譲らずexclamation ×2
それを必死に追った結果良いスコアでまわれました手(チョキ)

次回は負けませんよウッシッシ
9月27日(日)岡山国際

in46(17)+out39(16)=85
午前でOB 2つがいずれもトリ。
これが響きました。

前日にスイング計測してもらって 意識したのがよかったのかも

4年ぶり?の国際、σ(・_・)的には苦手なコースだったんですが
ナイスラウンドでした。

本日おかやんと突発ラウンド

ちなみに9月入って練習一回だけ&ラウンド初

忙しくてゴルフどころじゃありませんでした冷や汗


新岡山クイーンコース

out44 in49=計93


まぁレギュラーティーならこんなもんですかねあせあせ

ドライバーいいとこなしでセカンドフェアウェイから打った記憶あまりなしげっそり

やはり練習してないとドライバー〜4番アイアンまでが打てないです
このところのラウンドの
まとめ報告です。

10/25(日) 金陵ゴルフクラブ レギュラーティ

鳥取からのお客さんたくさんを迎えて46人のコンペ

41(19)+46(18)=87(37)
前半パー6つで踏ん張っていたのに後半OB3発で orz


11/3(火) 北房カントリー レギュラーティ
異業種交流の少人数コンペ

46(19)+47(21)=93(40)

距離が長いですね やっぱり。
レギュラーで6600 OBはなかったのに〜
ピンポジがやっかいだったのと、やっぱグリーンが・・・
3パットは5回 orz

11/8(日) 鬼ノ城ゴルフクラブ バックティ

同級生(メンバーさん)とのプライベート
48(17)+43(15)=91(32)

前日に交換したドライバーのシャフトを試すつもりのラウンド
途中でスイングがぶれて4連続のダボ

後半はタイミング取れるようになってほぼ満足。

しばらくは打ち込み練習ですね。

余談ですが30台の見えていた後半ショート、大シャンクで
池を飛び越えて隣のホールへ(セーフ)

ところがよそ見してる間にそのホールのプレーヤーに
ボールをピックアップされて・・・

ヾ(・・;)ォィォィ 

メンタルも大事なのがゴルフですね。
刺激さん おはようです

キャディーさんが走っていって

「セーフなんですけど、ボールどうされました〜?」

「あ〜 拾った〜」 って ポケットから出す(驚)

隣のホールまでは距離があったのと、なんせ組数が多くて
つかえてたので

OB扱いと言うことで、ティから打ち直し。

という経緯。

キャディーさんが行かなかったら、ボールはどうなっていたんでしょう?(笑)
コース上のボールはむやみにピックアップしないで欲しいですね。
お久しぶりです指でOK今日は下の子の通う幼稚園がインフルエンザにより何日か休園になり今日は休まざるをえなくなり暇をしてます冷や汗
かなり久しぶりに書き込みしますあせあせ(飛び散る汗)
11月8日にオカヤン達と湯郷石橋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
42・41=83
OB・2発
3パット3回
勿体無いですねバッド(下向き矢印)
何か最近オカヤンと毎週のようにゴルフ勝負してます…たらーっ(汗)
もちろん救ちゃんとも行きましたよウインクその時は87でした手(チョキ)
また気まぐれで報告しまっす警官
突然のお誘い♪〜

本日明日香カントリー薄暮プレー行ってきました。

朝9時くらいに起きて〜。雨だなぁ〜。コース行きたい〜。(変です)

1人で回れると聞いた明日香に電話。薄暮だと割増も無しって事で(驚)予約。

大雨ですよ。大丈夫ですか?と逆に聞かれました(笑)

1人で行くには遠いし寂しいなぁ〜って事で、コーディさんにお誘いの電話♪〜

ゴメンね〜いきなりで♪

平日薄暮3000円。。訳ありで今日は2500円でした。ラッキーです。

コースは狭くトリッキーお客2人。小雨から曇り。。風少々。

グリーン凸凹(泣)

アウト 43 イン 49 の92。。とほほ

短いミドルは330くらいで、長いミドルは420ってホールもあります。

遠いしグリーンも荒れてますが、安くコースで練習できるのでオススメです。

みのゴル、トラの穴。

写真を撮ったら足が消えかけの たく蔵報告でした。 



明日香カントリー2番手報告です手(パー)

Taku蔵さんのモーニングコールにて目覚め、明日香カントリーへ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)


雨確立90%でしたが、晴れ男2人のパワーにより奇跡的に合羽未使用でしたわーい(嬉しい顔)

↑でTaku蔵さんが書かれてるように2500円の超激安ラウンドゴルフぴかぴか(新しい)

グリーンは凸凹でしたが、何故かパットの自己記録更新手(チョキ)
OUT 47(14)IN 41(15)TOT 88(29)でしたウッシッシ

いろいろアドバイスも頂き、とても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
金陵行ってきました。

月曜日、セルフ6000円メシ別。

スルーだったので、安かったです。

メシは後から他で食べるのが安く済んで良いですね。

普段セルフが無い為か、コースはいつも綺麗です。グリーンは早くて傾斜がキツイし、

グリーン廻りが面白いですね。ラフはチョイ深めだけど枯れてるからそんなには気になら

ないけど、浮いてたり、沈んでたりで芯に当てるのが難しいです。

アウト41(16) イン41(17)

上出来でした♪〜




月曜日にツアステさんに誘われてオークレットに行ってきました

out45 in47

一ヶ月クラブに触ってもいなかった割に上々でした

正直スコア気にせずに廻るつもりだったので、パットの数数えてませんあせあせ


しかし風が強かったもうやだ〜(悲しい顔)気温もあがらなかったけど、ヒートテック着ていったら気になりませんでした

ユニクロ、いい仕事してますわーい(嬉しい顔)うちも見習わなきゃなぁ

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みのるゴルフ倶楽部 更新情報

みのるゴルフ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング