ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダム活用法コミュのシャアとセイラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事中に馴染みのある営業マンから電話がかかってきた
その内容は来週にアナウンサーとコンパをするから是非来てくれと。
なかなか顔が広いなあって思って間に合ったらって事で了承した。
後輩のコズン(ドレン)も誘ってくれとの事もあって
連絡をした。
すると意外な事実が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<メール>
ラル 
来週金曜にアコースからコンパに誘われたんやけど行く?
貴様と一緒にって言われたんやけど

(すると電話があった)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<電話のやり取り>

コズン
ムスタングツー、ムスタングツー、こちらコズン。ラル大尉ご無沙汰してます。
現在地はポイント九州だとか。そちらに援軍を回しましょうか?(笑)

ラル
コズン、こちらは私で十分だ。
さて例の件だが貴様は参加できそうか?
私は微妙なんだが、アコースが是非って言ってるのだがなにやらアナウンサーらしいな

コズン
大尉、詳細はご存知ですか?
この話は連邦のオムルが持ってきた話でテレビ○○の女性兵らしいですよ

(ここでラル→シャアに変換)

シャア
なに、テレビ○○?!セイラが所属してる部隊ではないか!

コズン
そうなんですよ。まだ参加する女性兵の名簿がありませんが、
セイラさんが参加する可能性高いですよ。
オムルにそんなテレビ局のネットワークありませんから(笑)

シャア
しかしセイラに会うのも3ヶ月ぶりだな。
まあ私もいろいろとネオジオン軍の仕事で
去年のようにセイラ、セイラとばかり言ってられないしな。
金塊を送るほど気持ちに余裕がないしな
しかしセイラは私が参加する事を知らないだろうけど、
昔のキャスバルとアルテイシアの関係で話ができそうだから問題ないと思うがな。

コズン
まあ大佐、面白くなりそうですよ。

その後コズンからメールが来た

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<メール>

コズン
ムスタングツー、ムスタングツー、こちらコズン。
連邦のリュウ軍曹の補給作戦に乗じて、我がランバラル隊のお家芸、ゲリラ戦にて最大の戦果をあげましょう!!


さてシャアとセイラの再会となるのか来週楽しみだ。
キャスバルとアルテイシアの関係と自分は思っているのだが・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<語彙説明>
アコース・・馴染みのよくコンパをしてる営業マン。

オムル・・知り合いで結構ガセが多い。

セイラ・・去年自分が夢中になっていた会社の後輩でいろいろあってテレビ○○に転勤。事務職をしている彼女だが、顔を合わすとなれば3ヶ月ぶりで今は連絡を取っていない
(元カレに再度アタックかけると言ったので)

ネオジオン軍・・新しい会社の仕事

金塊を送る・・シャアがセイラに連邦軍から身を引いて欲しくて送ったもの。
ここはそこまでかまってられる程自分に余裕がない事を意味する

キャスバルとアルテイシア・・仲の良かった頃のお互いの関係

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダム活用法 更新情報

ガンダム活用法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング