ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダム活用法コミュのドレンとの会話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ドレンから電話があった。
今はなんでも北海道ツアーに行っていて最終宿泊地が札幌で
あると。
やはり添乗員としては札幌で泊まって現地の友人と会ったり
ススキノに遊びに行きたいので一番泊まりたい所である。

<電話での会話>

シャア
「貴様、札幌基地に滞在だと!!私が行きたいくらいだ。
そう言えば今月の中旬に兵隊が足らないから1本東北に遠征が
入っているのだが、その作戦に切り替えてもらおうか」

ドレン
「そうですよ、大佐。あなたにはここの空気の方がお似合いですよ。本部にまだ北海道基地でやり残した事があるからと伝えてみてはどうですか?不完全燃焼だったっと」

シャア
「なかなかうまい事を言うな、貴様。本部に無線を飛ばしてみる」

それからメールでその後の経過を伝えた

<メールのやり取り>

シャア
私の情報筋の話では24日発で札幌遠征が組まれている。不完全燃焼の札幌基地に是非召集されたい。連邦の連中も驚愕する働きを見せたいところだが」

ドレン
大佐の為に前線基地を設営しておきます。大通りにジオン国旗を翻し、ススキノ慰安所へ繰り出しましょう

シャア
私のサザビーの保管場所の確保を頼む。大事な機体であるので安全面を考慮してポイント大通りあたりにな。
そして貴様に続くぞ!ポイント・ススキノへ!アクアマリン軍の女性兵が私を待っている!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<語彙説明>

24日発の遠征・・同じツアーが保証日として必ず催行される
本部・・会社
連邦の連中・・ツアーに誰が行くかを決める会社の人
ススキノ慰安所・・言わずと知れた歓楽街
サザビーの保管場所・・立地のいいホテル(ツアーの宿泊地)
アクアマリン軍・・店の名前


しかし札幌遠征が決まるかどうかは未定だ
ちなみに「貴様」と言う言葉は偉そうに聞こえるが
軍隊では敬意を払った言い方らしい
ドレンから教えてもらったのだが、いつ聞いても偉そうに聞こえる

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダム活用法 更新情報

ガンダム活用法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング