ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ALFA ROMEO GIULIA 105コミュのとりあえず自己紹介でも。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましての挨拶はこちらへ。
車自慢、自分自慢なんでもどーぞ。


蛇好き管理人のakivanaです。
ジュリアクーペ(段付き)ばかり4台も乗り継いでます。
1台目は右ハンの「ジュリアスプリントGTヴェローチェ」オーストラリアにあった車でエンジンは2000ccに載せ換えてありました。7年くらい乗ってましたがボディがサビサビのボロボロ、クラッチもイカレ、「治すより乗り換えたほうが安い」って事で愛着はありましたがレストアベースで売ちゃいました。最近この車両を譲りうけたって方からボディのレストアは完了し来年あたりサーキットで走らせるって連絡がありボディのカラーリングも僕が乗っていた当時のままの白ボディに赤マスクとの事、再会するのが楽しみです。
2台目も同じく「ジュリアスプリントGTヴェローチェ」オーストラリア仕様。1750のチューニングエンジン積んだ速いヤツでしたが購入後1ヵ月弱で全損(死ぬかと思った)。
3台目は速い車だと事故るって事で「GT1300jr」イタリアにあった車でオリジナル度の高いキレイな車。ヤッパリ非力でエンジン載せ換え等考えていたところお世話になってるガレージで今の車に出会い、即乗り換え。
で4台目「GT1300jr」ベースのGTAレプリカ。
エンジン2000cc、アルミボンネット/トランク、ザガートフロントシート、GTAのライトウェイトリアシート、GTAタイプのアルミホイールって感じです。
自己紹介じゃなくて車紹介になってしまいました。。。
とりあえず、よろしくです!

コメント(343)

はじめまして。

勢いで買ってしまいもう7年目です。
エンジンオーバーホール等々どれだけ資金をつぎこんだか・・・
現在、事情により車庫の奥で冬眠中です。

よろしくお願いします。
皆様はじめまして。
東京都の八王子市と言うところで

アルファロメオ&オープンカーの専門店でガレージ フレスコという中古車販売&パ−ツ販売&メンテナンス&カスタムをやっています。
HPアドレスは
http://garage-fresko.com/  と    
http://garage-fresko.shop-pro.jp/です。

アルファが?スパイダーが好きで好きでたまりません。
だから、儲け主義になれなくて・・・・


実は、スパイダーのキャブ車(Sr2&Sr3)で探しておりますが、なかなか見つからず、どなたかお知り合いの方かご覧になられた方で譲っても良いと言う方がいらしたらご連絡くださるか、情報を教えてください。

車屋ですが、私個人が所有(乗り回したい)する為に譲っていただきたくお願い致します。

アルファが?スパイダーが好きで好きでたまりません。
だから、儲け主義になれなくて・・・・

こんな奴ですが、宜しくお願いします。
はじめまして。
アルファロメオ1300GTに昔乗っており
http://blogs.yahoo.co.jp/oujyagaouji/38918631.html
不動車をレストア中です
皆様の意見を参考にさせていただきながらのんびりと直して
いきたいと思っております
はじめまして。

今年の5月に念願の段付きを購入しました。69年の1300ジュニアです。

よろしくお願いします。
はじめまして
国産乗りなのですが・・・
アルファロメオの蛇の毒を受けちゃったりなんかしちゃってます
アルファロメオが集まる所へ出没することも多いですので
皆様よろしくお願いいたします
フフフッ。ついにやっちまいました。
ノルド。Jrですが、さすがアルファ良い音します。
はじめまして

☆☆☆高尾山付近でジュニアZ(1600赤)に乗ってます。
知人のスーパーに乗せてもらって毒が回りました。
145(96モデル)→スパイダーQV(Sr3、キャブ)→ジュニアZと
アルファ歴11年、現在進行中です。

去年、今年と3月に箱根大観山にてTTDなる集まりを開催しています。
(集まるクルマはいろいろ。クルマ談義がメインです。)

はじめまして。

フラットノーズの1600GTジュニア改に乗ってます。

エンジンは2L+ウェーバ45、足回りその他諸々・・
2シーターのレースカーです。

4年前にほぼ現在の仕様のままで購入し、
サーキット&街乗りで使ってます。
3年前はラジアルタイヤで筑波13秒台でてたのが、
今はエンジンがお疲れ気味なのか、16〜17秒台がやっとです。

今年こそはエンジンOHして、なんとか復活させる予定です。

宜しくお願いします。

はじめまして。
長い板金(レストアではなく・・・)期間を経て、やっと先日より1750GTV乗りになれました。
初めてのジュリアなので、のんびりやって行きたいと思っております。
皆様、よろしくお願いします。
板橋区、常盤台在住の、アルファ大好きオヤジです。
先日、ネコ主催の茂木ヒストリック・カーレースに参戦いたしました。
1969年までに生産された車に限られます。
結果、35台中、18位でした。
初めてのエントリーにしては、まずまずだと思っています。
ちなみに、ジュリア系は7台ものエントリーでした。
他に、ロータス、ジャガーE,コブラ、シェブロンB18,ロータス62、
GTR,フェアレディーZ等です。
はじめまして。

中学生の頃に読んだGTroman以来ジュリアに憧れています。
父親が以前海外に単身赴任していた頃に2000GTVを所有していた事もあり、
何とか共同所有くらいに話を持って行きたいと現在画策中です。

ちなみに現在は916スパTSに乗ってます。
皆様宜しくお願い致します。
はじまして。

ずーと欲しくてまだ買えていないジュリア予備軍です。
買えるのがいつになるか分かりませんが
コミュ参加させていただきます。

クーペもセダンも大好きです。
クローバー
はじめまして!
お初にお邪魔します。
mixi初心者で、失礼があるかと思いますが
よろしくお願いします。
ジュリア暦はかれこれ、20年近くになりましたが、
なかなか、まともに走れません。
今年こそは、公道に戻りたいと思います・・・。
ロメオ歴で言えば、22年ですか。
現在はジュリアスーバーに乗っております。
よろしくです。
はじめまして!
1750GTVに7年間乗ってます。
手を入れたいところは沢山ありますが、運転しててホントに楽しくて気持ちのいい車です!

これからよろしくお願いします。
こんばんわ
4月から上京して女子大生になりました^^
外車が大好きです
でも周りに語りんできる人が
いないです

Alfa Romeoは
8Cがかわいくて好きです
高くて買えないorz

もしよかったら
からみにきてください
まだ知識は浅いけど
車いろんなはなししたいですっ

よろしくおねがいします^^
初めまして。
3年程前から1969年式Fiat500に乗車している白鼠と申します。
Fiatも良いけれど105系ジュリアには心惹かれております。
今後とも宜しくお願いいたします。
予備軍から
ついにオーナーになりました。1974年式の1600です。

神奈川でクルマ受け取り850km超を約11時間で
今の住まいの広島まで走りきりました!!

古いクルマなのに高速での安定感が高くて関心しました。
さすがアルファですね。

みなさんよろしくおねがいします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
67年式のGt1300Jrです!!!
みなさんとツーリングしたいと思いますが
東北では集まることはあるのでしょうか?

おしえてくださ〜い!!!わーい(嬉しい顔)



1973型2000GTVです。約25年間の愛車です。
かつてはこの一台でどこへでも行きましたが
別に実用車を持つと出動機会も減ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
昨年末からエンジン始動ができず困っておりましたが
お世話になっているメカにアドヴァイスをいただき
また、好調を取り戻しました。
今年は出来るだけ乗ってやろうと思いますむかっ(怒り)

はじめまして、久々にmixiに復帰しました。
’91 75TSを現在整備中です。
仕上がりましたらガンガン走りたいです。
75の前はジュリア・スーパーに乗ってました。

東京の東部に住んでおります宜しくお願いします。
こんばんわ!

’69ジュニアに乗り始めて、もうすぐ1年になります。

夏の間、ガスポンプの具合が悪かったようで、冬眠していましたが・・・^^;

最近、涼しくなりまた元気に乗り回しています。

よろしくです!!
はじめして
ジュリアをいつか手に入れたいと捜し歩いています。
売りたい方ご一報ください。
希望は右ハンドルのスプリントです。
ついに2000GTVを手に入れました。
手を入れるところがだいぶありそうですがあきらめず頑張ってみようと思います。
はじめまして、もうすぐ22になる21の会社員です。

18の時に旧ミニを購入してからはや4年、
そろそろ狭い空間に限界を感じ始め(背が高いもんでして...)、次の愛車に前から欲しいなと思っていたLHDの1750or2000GTVを探し求めております。今週土曜日に一台見に行きます。


ただ、少々引っ掛かることがあります。
それは故障です。

皆さんの1750/2000GTVはどの頻度で入院しますか?
またもしよければ、車検にかける金額、平均年間メンテナンス費用を教えていただけますか?

これからのためにも、ショップの話ばかりではなく、オーナーの皆様の生の声をここで聞けたらなと思っています。

この世界に踏み入れようとしているワタクシにアドバイス、後押しをしてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り318件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ALFA ROMEO GIULIA 105 更新情報

ALFA ROMEO GIULIA 105のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング