ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スナックさつきコミュのイルミナスに期待するスレッド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSUコミュ入ってないので、ここに妄想を書き書き。

・まずスタート画面。

ダサい、修正汁。
PSOを見習ってくれ。

ワクワク度が段違いだ、全てのSE関係も見直し必須。


・メニュー
使いにくい、これ見直し必須。ステータスが一番最初で開いて直すとか面倒だ。
横スクロールでステータス・タイプ・フォトンアーツ全て観られるように変更必須!
これだけで随分変わる。

あとアイテム画面!
今の仕様おかしい。選択したアイテム以外のフォントを小さくするぐらいにしてもう少し見やすくしろ!
十字キーでアイテムカテゴリを変更するのはわかったから、それならボタン一つ押しっぱなしでカテゴリ変更せずに下まで移動できるように変更必須!!



こういう細かい心使いが出来ないから大変なんだ。
今はもう昔とは違うんだぜ?

パトカも見やすく!!!
今すご〜〜っく使いにくい。選択した人だけ今のフォントの大きさで、他の人はある程度文字が読めればいいんだからフォント小さくして表示人数を増やすよろし!
選択時だけ大きくするようにすれば詳細もわかりやすい上にアクションが加わってきっと子気味よくなるはず。

開発スタッフはこういう所もわかってないな。

あと、メニュー全般のSE。PSOを見習え!!
音が全部わる〜〜い!! もっと気持ちいい音にしろ!
例えるなら、気持ちよさでいえば聖剣伝説2のSEぐらいとっても気持ちいいものに変更だ!!

これだけでアクションゲームなんだから随分変わる。


・通信する時に、PSOであったロード読み込みキラキラ復活
これ早急にヤレ(笑)
日本人は待つのがイヤなんだ、あのキラキラがあるだけでどんだけストレスが違ったか。


・ロビー
もっと活用しろよ…な?(笑)
せっかくいいアイディアなはずなのに、今ち〜っとも生きてない。もっと楽しく出来るアイディアはいっぱいあるはず。
チャットするいい場所を提供してるんだから、もっとアクションを起こせるようにするんだ!
タキビみたいなのも作って、火を起こしたあと、火が少なくなってきたらあたり少し暗くなったりとか、それで途中で蒔をくべるとかのアクション追加しろ!

あと、ロビーで今の座る・いすに座るだけじゃなくって壁によりかかるみたいなのも追加するんだ!
あと、テーブルの上にも行儀悪いけれど座れるとか。

割と無茶っぽい事もすると、ユーザーはこんな所にも座れるんだ〜とかいって独自に工夫しだすから、そこをもっと広げるんだ。

ロビーのアイディアはいい、だからもっと自由度を上げてユーザーの出来る幅を広げるよろし!!!


・バトル関連〜〜!!!

今の戦闘つまんねーーー!!!!
PAでドッカンドッカン、HP減ったらレスタorメイトでガリガリ責めて終わり。

こんなの誰も望んでね〜〜〜!

はっきりいって、もうスプニ(PSOの最強武器)でゴリゴリはお腹いっぱい。
だから皆スプニ禁止して遊んでただろ?

ユーザーが工夫して遊べるように変更しろー!


全ての通常攻撃・PAに 溜める を追加するだけでまず変わるぞ〜。
例えばジャブロッカ、溜めて溜めて溜め上げて倍率上げてドッカーン。勿論途中で止められて意味がなーいとか。

でもそのぐらいのが熱い、絶対熱い。

銃もそうすれば全然変わる。
今のパレットははっきりいってツマンネーー

ただ撃てばいいだけ、安全すぎる。

それよりも溜め撃ちするのもよし、今まで通り通常打ちもよしにすれば絶対幅が広がる。

例えばマシンガン。
溜め撃ちすれば、一気にドドドドドドドって弾が通常の3倍で出るぐらいになってあたったら絶対気持ちいい。

ハンドガン
これも今の、ドン ドン ドン からドカーンでも、ドンドンドン!みたいな3連続撃ちとかでもすれば絶対楽しい。

レーザーカノン
今のだと貫通ライフルなだけだから、溜めたら左右に振るとかすればまた熱い!


テクニック
これも撃ちまくれば楽しい〜ってわけじゃねーー!!
今のままじゃ単調すぎる!HP減ったからレスタ、状態回復レジェネ!こんなんじゃワンパターンすぎる!
バリア追加しろ!!
敵の攻撃がキターー!! Foのバリアでガーード!!
敵に囲まれた〜〜!バリアーでガード!!ファイターさんかガンナーさん溜めうちで弾き飛ばしてー!!

ほら、これ絶対楽しそう。

敵は既に持ってるから、PC専用で無敵盾ってのは熱いな〜。
無敵じゃつまらないから、物理とテクどっちかにすると更にいいかも。

バリアー展開させて走るとか、めっちゃいいな。

それに敵の全体攻撃きたときでも、Foだけバリアー張って耐えてすぐレスターとかも熱いぞ〜。
バランスが崩れる?そんなの関係ネーーー。今でもあってないようなもんじゃねーか。


溜め撃ちデスショットガンナー最強すぎwww
大いに結構。皆よろこぶんじゃね?

無敵バリアフォース軍団最強wwww
大いに結構。楽しいんじゃね?

やっぱりファイター、ちょい溜めでの打ち上げ最強〜www
大いに結構。勇者様大満足でいいんじゃね?


一長一短にしてバランス取るよりも、超絶強化してまず戦闘そのものを楽しく!!!
このゲーム、レアを取るためにやってるんだから楽しくならなきゃ話にならない。単調ゲームじゃつまんない。

もっとユーザーに出来ることを増やすんだ!


・レアアイテム
出し惜しみとりあえずヤメロ(笑)
基盤だけは出しまくって、素材を出し惜しむとかお前らなんで考えつかないわけ?
ユーザーには過度の期待を持たせておいて、そこで飴を少しづつやっていくっていうスタンス。そこをなんでわからないかな?

俺達が欲しいのは手に入るかも〜っていう期待感。無駄に高いハードルはいらね〜
基盤のドロップは悪い、素材のドロップは悪い、せっかくそろえたのに成功率は低い。
これで誰が楽しいよ...。

ユーザーなめとんのかーヽ(`Д´)ノ



つまーり、総評すると。

コンセプトは悪くないんだから、もっと突き詰めてヤレって事だね。
あとスケープドールの値段が高い高い(笑)
もう少しなんとかならないものか...。

それと旧エリアはいいから、新エリアはリューカーの復活を提案する。
リューカーはいいんだぞ〜、休憩するって時でもすぐロビーに帰れるし中断も出来るし、ものすごいいいシステムだったのに。なんでやめたんだか...。

正当進化のはずだったのに、本当期待ハズレって言われてもしょうがないよな〜


と、長々と書いてしまった今日この頃('∇')

PSOのOP曲をニコニコで見たらさ、やっぱりPSOはすごかったと思うんだよ。
あの雰囲気のゲームをしたーい♪

コメント(4)

えーっと、
ゲームをしたーい♪
まで読んだ。
ものすごい熱意が伝わりました。


それよりトッポってすげーよな(ry
フーカちゃん、お客さんの愚痴聞くのも大事な仕事なのよ・・・
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 

ってことでゲームバランスの根幹に関わる部分を変更する体力も技術もさらにいうとやる気もソニチにはないだろうなぁw
今の仕様変更だってスケジュール遅れの上にバグてんこ盛りだし、まずはまともな運営を出来るようになっていただきたい。
いや、多分それが一番の無理難題なんだろうけど・・・
PSUだけ読み込まない

私オワタ\(^o^)/

っーことで、イルミナスまでお店お休みします。

どんな風に変わったのか楽しみだ〜
イルミナス出たね〜、イチローに会えなかった!!
よかった!!

声を若槻にしたぜ(笑) メエエェェギイドォオ('∇')ノ
明日皆に会うのが楽しみ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スナックさつき 更新情報

スナックさつきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング