ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台風が来たらコロッケを食べようコミュの2014年活動記録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は、台風8号の動きに警戒を (2014/07/06 22:40 日本気象協会)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=2956186

梅雨前線や南から流れ込んでいる暖かく湿った空気の影響で、九州から東海、北陸にかけて雨雲がかかっています。特に九州には発達した雨雲がかかり、強く降っている所があります。鹿児島県の紫尾山(シビサン)では1時間に88.5ミリの猛烈な雨を観測。そのほか九州の所々で激しい雨が降りました。
このあと次第に台風8号が沖縄地方へと近づく見込みです。今週は、この台風8号の影響を受ける所が多くなるでしょう。

沖縄は、台風が最も近づく火曜日は大荒れの天気となりそうです。台風が遠ざかったあとも雲の多い天気が続くでしょう。九州から近畿、東海、北陸にかけては、木曜日から金曜日頃までは雨の降りやすい天気が続きそうです。台風の進む進路によっては荒れた天気になる所があり、雨の降る量も多くなる可能性があります。関東や東北も、梅雨前線や湿った空気の影響で雨の降る日があるでしょう。北海道は、木曜日から土曜日にかけて雨が降る見込みです。

大型の台風8号は21時現在、フィリピンの東を西北西へ時速25キロメートルで進んでいます。中心の気圧は935hPa、非常に強い勢力です。6日21時現在の予想では、8日21時に那覇市の北西170キロメートルに位置し、中心気圧が910hPaまで下がる見込みです。那覇市付近でこれだけの勢力になれば、10年に1度程度の猛烈な台風です。暴風や高波、高潮への厳重な警戒が必要です。早め早めに台風への備えをしてください。

コメント(40)

冷凍コロッケ買い置きよし! ばっちこい!
昼にローソンのげんこつコロッケを早速食べた!
農協でカニクリームコロッケ買って来た。
お昼に食べる予定。
コロッケ作るのに、ミンチ肉を買うかどうか迷ってましたが
今回は見送りっぽいなあ。ちなみに兵庫です。
被害がでないことを願いつつ、予行演習@もりせん
取り敢えず、前哨戦。あと4個あります。
台風はこれから来ます@東海地区
そして当日本番、女房が盛り合わせ風にしてくれました@福山もりせん
暴風雨のまっただ中@鹿児島


昨夜12個買いこんだコロッケを食してます。もう後2個しか残ってません…
直撃だと社食がやってないかも。。。ローソンでコロッケ仕入れて出勤するかな(^-^;
サンクスのメガコロッケはメガだけにボリュームありますよ
お値段も1個100円位だったと記憶(((^^;)
福山でも怪我をされた方がいるみたいです。これ以上被害が拡大しないよう祈りつつ、もりせんです。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台風が来たらコロッケを食べよう 更新情報

台風が来たらコロッケを食べようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング