ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PLAYSTATION3 for Audio/Visualコミュの自己紹介 〜はじめまして〜 トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご参加された方の自己紹介トピックです。
ユーザーの方は、出来れば、併せてご使用の環境や製品の紹介等もしていただければと。

コメント(17)

まずは自分から・・
コミュニティ立ち上げさせていただきましたSS25です。

現在、
20GB版 + TA-DA3200ES
HDMIケーブルはWireWorld Starlight5 (5m)
を使用中です。

3200ESはDAC/プリとして使い、プリアウトより外部アンプに接続しています。
ゲーム用途にはほとんど使っていません。たまにPS2ゲーム使う程度です。


そのほかは
B&W Sig805
Cello ENCORE Pre
PASS X250.5
M-AX10
CEC TL-1X
Victor XP-DA999
Thorens TD226
FET ten/Pe
etc・・
となっています。

どうぞよろしくお願いします。
「パワースマッシュ3」と「みんゴル」以外ゲームを持っていませ〜ん!

PS3の使用方法はSS25さんと同じ。3200ESとの相性はバツグンです。
最近60GBモデルの無線LANが相当音を悪くしている事に気付き
20GBモデルが欲しい今日この頃です。
60GB愛用者の方は常に有線LANを繋いでおいた方が良いですよ♪
天板の上にRF-900を載せるとグッと良い音になります。
http://www.combak.co.jp/tuningfeet.html
(色はやっぱりブラックでしょ)

HDMIケーブルはWIRE WORLDのSILVER STARLIGHTが良さそう。
安いモノだとPanasonicの5mがオススメです。
(5m以下だとケーブルが細くなり音が悪いので注意!)
電源ケーブルはシールドが厳重な太いケーブルの方が好結果。
アースを浮かせた方が良くなる事が多いですね。

ビットマッピングはやはりタイプ1が良いですねぇ。
部分的にはタイプ2にも魅力を感じるので、いずれ出るであろう
タイプ3に期待しております。

かないまるさんのHPも要チェックですぞ!
初めまして^^
PS3コミュ(って、ここもPS3コミュだよなぁ。。。説明しづらい^^;)からきました。
PS3はゲーム機としても、オーディオ機器としても使っていきたいと思ってます。
資金の問題で大したものは持ってませんが、一応、HD液晶と5.1chサラウンドシステムを構築してます。
よろしくお願いします^^
はじめまして。
いろいろと参考にさせてもらおうと思い
このコミュに参加しました。

が、皆さんの書き込みを見て
単語の意味がさっぱりわからず
勉強量が8倍に増えました(笑)

HD液晶に骨董品クラスの5.1chが繋がってます。

どうぞよろしくです。
はじめまして!

昨日コミュに入り、本日ヨドバシアキバで購入して来ました。
(13ポイント還元でした)

とりあえず電源ケ−ブルはPADコロッサスに替えましたが、これからいろいろとチュ−ンナップしていこうと思います。
宜しくお願いします。

アキュフェ−ズVX700なのでHDMIの端子がありません。
DVIに変換してプロジェクタ−に入れてますが、
光デジタル音声が・・・・・しょぼいです(泣


はじめまして。
もっと早くこのコミュを見つけていれば…2台目のPS3は20Gを買ったのに…
今日から参加させていただきます、宜しくお願いします。

1台目のPS3は自宅でYAMAHA DSP-AX761→DENON PMA-2000→JBL4312MK?に繋いで5ch+47インチ液晶を使ってでBDを観ています。

最近、仕事場の家用に2台目のPS3を買っちゃいましたがここでもBDを観るためなので20Gで良かったような…
こちらは音出しは暫定的に以下の構成です↓
フロント:Integra DTC-9.8→B&O Ouverture→B&O BeoLab6000
センター:DTC-9.8→分岐→B&O BeoLab4000×2
サラウンド:DTC-9.8→DAD-M1×2→SolidAcusticsASSIM
モニターはPDP-6010HDの納品待ちで今は適当にHDMI無しTVに繋いでいる状態なのでPS3はまだ箱に入ったままです。
初めまして!!
オーディオに興味があって参加しました。PS3の60Gをくじで当てちゃいまして…(´∀`)

初心者でブラウン管に三色のケーブルでつないでいる状態です笑
まだ学生なので、資金があまりないです。

よろしくお願いします。
初めまして!

PS3を最初からAVプレイヤーとして使っております。
まだHDの環境は備わっていないので、昔ならではの環境ですけど、
とりあえずドルビーデジタルとDTSを楽しむことができます。

今後のバージョンアップが非常に楽しみです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

BDでブレード・ランナーを見たくてつい衝動買いしてしまいました。MGS4というゲームもついてきたのですが、封も切っていませんウッシッシ

HDMI 1.1時代のアンプしかないのでPCMで出力していますが、他はほとんど設定していません。いろいろとノウハウがあるようなので教えてください(ボディーがぺこぺこなので鉛の板を張ってインシュレーターを使ってみたりはしているのですが)。
はじめまして!

今日PS3を購入しました!!
ついに最強のAV機器ゲットです!!

DVDのアプコンが評判のPS3の実力をさっそく体験しようと思います!!

これからよろしくお願いします!
はじめまして!

資金的に余裕がないので、PS3をフルに活かせる環境はまだ全然整ってませが、これから整えていけたらなと思っています。

こういう内容の話題は非常に興味があります♪

とても勉強になります。よろしくお願いします!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PLAYSTATION3 for Audio/Visual 更新情報

PLAYSTATION3 for Audio/Visualのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング