ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌・SW倶楽部コミュの「雑談用テーブル」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店のマスター
「おぅ、最近景気はどうだい? 何か言いたいことがあったら。グチでも何でも良い。とりあえずわしが聞いてやろうじゃないか! さぁ! とくと語っていくが良い!!」


――ということで、

自分の話題に乗ってきてくれるかはともかくとして、(なるべく)SWに関することで訴えたいことでもあったら、書き込みどーぞ。書けば何かが変わるかも知れません。

このコミュに対するご意見・要望などでも結構です(こことは別のトピで、リクエストボードが用意してあるんですけどね)。

コメント(439)

まったく反応なし!w
どのみち大雨の余波で明日は厳しいですね〜。

今年はもう焼き肉おしまいかな〜。
>>[401]
お大事に。何か良いことありましたか?
釈明させて頂けば、自分のレスがこうまで遅れた理由は色々あるのですけれども、挙げるとすれば…

わたしはたまにしかmixiを見ないので見逃してましたすいません、という習慣。
だけどそもそも土曜の仕事は急に休めない、という事情。
かつ、今週末は本州から親戚が来てしばらく滞在するので忙しい、という予定。
まあそもそも焼肉の準備をするのだって面倒くさいし、という感情エトセトラがあったわけで。
リードして早めに意見をまとめて頂ければ、なんとか折り合いをつけられるとは思うんですが…。

面目ない。
>>[404]
とりあえず、一回目の話はずいぶん前から倶楽部の中で予告はしたものの、折り合いがつかなかった人が多数出た結果。
二回目のは急きょ決めた話で、それこそ来られない人は別に釈明もせずとも良いのではと思ったりします。なにかしら悪いと思っているのなら、悩みすぎではないかな?と言っておきます。

今年の秋は雨にたたられたってことで、来年は天記も良く開催できると良いですなぁ。
ビアガーデンとかもいいと思いませんか

それはそうとして磯野ー! TRPGしようぜー!
>>[406]
飲めたっけ? 屋内のビアガーデンなら、これからでもOKですね。

忘年会とか希望があればやっても良いかな。
11月の部屋を確保しました。今回は無事に第三日曜日を白石区民センターの集会室Cが予約できました。
それと9月の会で話そうと思っていますが。次の周年は通常会の規模を偶数月に、奇数月をSW2.0専用会にしようと思っているのですが。まぁ、当日話し合いで決めようと思っているのでよろしくお願いします。
無印のSWの知識しかなく、2.0のリプレイを読んでみたいと思うのですが、オススメありますか?
1番最初にでたやつ(たぶん)を一冊読んだんですがハマらず、遠ざかってしまいました(´・_・`)

無印のリプレイでは3部がダントツで好きです。
清松みゆきさんがGMをやられてる作品が好きな傾向にあります
あまりほんわかしたのは好みじゃないです。
2.0で清松さんがGMされてる作品は発売してないと思うのですが、他の方がGMされている作品でオススメあれば教えてもらえないでしょうか
>>[410]
一応、清松さんGMのリプレイはありますよ。超高レベルパーティセッションのサーペントシリーズですが。あんまり初心者むけではないかも。

それと今度の新作のGMリレー形式のリプレイで、清松さんが参加されていたと思います。

あまりほんわかしてないのは、マージナルライダー、拳と魔封の物語かなぁ〜と思います。
個人的にオススメは、USAシリーズと最新の千竜と刃〜も面白かったです。
>>[412] ありがとうございます
参考にさせていただきます♪( ´θ`)ノ
12月の部屋を予約しました。
今年最後となるパーティが開催される日は、12月21日(日)です。
会場はいつもの白石区民センター1F 集会室Cです。

ご予定を組まれるときの参考にしていただければ幸いです。
2015年1回目となります。1月の部屋の予約が済みましたので、ご連絡いたします。

1月は18日第3日曜日、1F集会室Cです。
FC会第2回目を行う予定です。
2月の部屋取りましたよ。
今回は2月14日の土曜日(なんと、バレンタインデイです)、白石区民センター1F多目的室です。

日付と使用する部屋がいつもと異なる点に気を付けてください。

現状、バレンタインだからという訳ではないのですが。
企画として、
本棚に収まったまま、自分はGMやらないのでどなたかやってみませんか〜?というシステムを持ちより交換会をしてはどうだろうか? というご意見をいただいておりますが。まだ発案段階の物なので、確定次項ではありません。
3月のフリーキャンペーン用の予約をしました。

3月15日の第3日曜日です。
会場は予約するのに出遅れて、1F和室Cという5200円の部屋になりました。

よろしくお願いします。
昨年は自分も多少スランプ気味なところもあってTRPGの活動が消極的になってしまいましたが。

今年は気合を入れ直して、少しアホな企画をやってみようと思いました。
そんなわけで、とりあえず7月を視野に、久しぶりに土日連続パーティ「夏の陣」を開催しようと計画中です。

今のところ、土曜日は通常会。日曜日はソードワールド2.0のFC会をやる予定なのですが。
せっかくの土日連続開催という状況を活かした企画を考えたいと思っています。

とりあえず思いつきで考えたのは、土曜日の1日目にお題を貰って翌日曜日にそれをシナリオに組み込んでソードワールド2.0FC会を行うというもの。
そもそもこれができるGMがうちの倶楽部に来ている人たちがいるのだろうか?
自分も含めて、ちょっと不安があります。

ま、お題はもらわないにしても、2日連続で遊びに来れるならこの機に前日に充分な時間をかけて高レベルなPCを作ってもらうことは当然可能かなと思っています。

FC会のみを2日連続で遊ぶというのも、まぁ、ありといえばありかもしれません。

と、要するには何も決まっていない状況なのですが。
4月のパーティの際にでもご意見を窺えればと思っています。
思いついたらこちらに書き込むのでも構いません。

ご意見ご要望をお待ちしています。
>>[418]
トリプルクラウンとか面白そうですね
>>[419]
自分は面白いし、やりたいんですけどもね。

そーとー大変だと思いますよ。
いつぞやのお子様が無事高校進学を果たし、受験勉強から開放されたのでまた機会があったらクトゥルフをやりにいきたいと申しておりました。
そのときはまたおじゃまさせていただきたくおもいますよろしく。
>>[421]
お久しぶりです。曜日は土曜日が良いんですよね。近々調整します。
6月以降のパーティーの予定をお願いします
>>[426]
お前一人の為のものじゃないのは確かだな。
>>[426]
前の一言では伝わらないだろうから捕捉する。
場所の確保や連絡、GMの確保とかしてもらって世話になってる人に、こういう文句の付け方するのは筋違いだし、もうちょっと早く書いてほしいのでも書き方言い方ってもんがあるだろうさ。
自分でやってみれば良いさ。てか、文句付けるなら自分主催のサークル作って、そこで遊びなよ。
今度、こういう書き方してたら俺は許さないよ。
>>[426]
連絡遅れたのはすみません。
一応、遅れたのには事情があるのですが、まぁ、それをあれこれ書くのもわずらわしいので省きます。

ただ、12月の件で何度連絡しても、なかなか返事をよこさなかった方にそのような言われ方はされたくないな、とは思いました。

今後も連絡が遅くなるときはあるでしょうから、その時は、お手数をおかけしますがご自身が困らない内にお早めに尋ねていただけますでしょうか?
前月半ばまでに月間希望休日を提出しなければならないシフト制の仕事をしている、とかいうかんじなのかな。

今月はわたしが無理を言って余計な一回を作ってもらってしまったのでごたごたさせたのかもしれませんごめんなさいね。
>>[430]
いやあ、それはあまり関係ないですよ。
要するに、予約自体は早くにしていたけど、確認ができたのがこの前の日曜日だったので遅くなったという話です。
清水です。連絡先交換忘れてました。申し訳ありません。mixiには登録しましたので告知は確認と出席の連絡は出来るかと思います。よろしくお願いいたします。
>>[432]
あ、すみません。わざわざ登録していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
10面体ダイスってどこいったら売ってますかね
>>[435]
札幌ならイエサブか、東急ハンズに行けばまず間違いなく手に入るかと思いますよ。あと、ヨドバシのトランプ売ってる所などにダイスセットが売ってますよ。
>>[436]
ありがとうやっぱそこいらへんいかないと売ってないよね。
例の小娘が欲しがっててね。
また行けたら連れていきたいんでそのときはよろしく。
>>[437]
だろうなぁと思いました。来るならクトゥルフ卓ですよね。

また臨時に土曜日セッティングする形で良いでしょうか?

ログインすると、残り400件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌・SW倶楽部 更新情報

札幌・SW倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。