ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

演劇集団 円コミュの「魔女とたまごとお月様」別役実:作、國峰眞:演出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岸田今日子記念 円こどもステージNo.31
演劇集団 円+シアターX提携公演

「魔女とたまごとお月様」別役実:作、國峰眞:演出、イラストレーション:スズキコージ

魔法が使えない魔女と羽をなくした渡り鳥の子のおはなし

今年の公演は、別役実さん書き下ろし作品「魔女とたまごとお月様」です。
主人公はいじっぱりで孤独な魔女。ある日、たまごから孵った鳥のひなノンノを育てることに。
「愛は難しい・・・」と歌いながら、これまで他人に無関心だった魔女は、人懐っこいノンノとの奇妙な
親子ごっこを通して、互いへの信頼を育み、ノンノの成長と共に魔女自身も変わっていきます。

現代海外童話に想を得て書き上げる今作で、こどもステージへの書き下ろしは10作品目。
別役実戯曲としては、137作品目となる最新作です。

どこにでもありそうな物語をどこにもない寓話に変えてしまう別役実作品にご期待下さい。


両国 シアターX
12月20日〜27日

前売り 
演劇集団円 TEL03−5828−0654 (劇団扱いの券種はコチラで)

売切
12月22日(土) 12時の回 さじき席
12月25日(火) 15時の回

演劇集団円website... http://www.en21.co.jp

CAST:キャスト:石住昭彦、高橋理恵子、谷川清美、小川剛生、本多新也、石原由宇、乙倉遥、吉田久美、坂田真裕子、石黒光、平野潤也、西本裕行(劇団昴)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

演劇集団 円 更新情報

演劇集団 円のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング