ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キューピーコミュの疑問点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
QP大好きで、いつも読んでいます!!!
今日も外伝読んでいたら、ふとした疑問が1つ浮かびました。

それは、常吉がヒロミと阪東に会いに行くシーンがあると思います。

ここおかしくないですか??

常吉とヒロミはタメ。ってことは、木場達ともタメ。時代は高校三年生。
ヒロミがバンドを組むのは、卒業後・・・。

ちょっと気になったんでトピック立てましたwww

コメント(13)

僕が言いたいのはこうです。

阪東がヒロミとバンドをやろうと言うのはヒロミが高校三年の卒業時ですよね。
そのときヒロミの感じからして初めて聞いた風でした。

ツネがヒロミと阪東に会うとき、ベースとハコを探している。ここからヒロミと阪東のバンドは始まっていることが分かります。。

つまり、あの外伝の時代に、ヒロミは高校三年生。ヒロミと阪東がバンドをしているのはおかしいんです。

まぁこっそりやっていたのかもしれませんし、クローズ本編でもPADのあと、あまり顔を出さないことになってたのでバンドしてたのかもしれませんが・・・。
大冬工業の重松が来た時期が重要なんだと思います。

2月頃、ヒロミが阪東に誘われて卒業前にバンドをやるって決めて、ツネ達と阪東・ヒロミがで会ったとします。

重松達が来たのが、卒業式から就職を待つ間の春休みだったとしたら、時間的な事は解決する様な気がします。
ヒロミは早生まれだから学年的には一つ上設定だったような気がしますほっとした顔
モリモリさん

ヒロミ、小鳥、ツネ、幸三、木場は、同級生の設定だと思いますよ。
(春道、マコ、ポンも、必然的に同級生になりますね。)

幸三の出産祝いに、ツネと駆けつけた時に、はきっりとは言ってませんでしたが、そんなニアンスを言ってた気がします。

ただ、自分が思うのは、ツネは、梵天を辞めてるんで、ツネと阪東は、知っていたんじゃないかって思うんです。

そこに、ヒロミを引っ張り込んだじゃないかって気がします。
たしか昔、高橋ヒロシFUN(ホームページ)のBBSに同様の質問があったと思います。それによれば、ヒロミはツネと生まれた年は同じで年齢もタメだけど、ヒロミは早生まれなので学年はヒロミが1つ上らしいです(あとづけらしいけど)。
まぁ本当は高橋先生の勘違い(ヒロミが卒業後に坂東とバンド組んだ設定を忘れてた)みたいですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キューピー 更新情報

キューピーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング