ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今夜も手酌ですが?コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎晩だれかと晩酌が出来たらどんなにいいか・・・。
えぇ、今夜も一人酒。

家族で行ったレストラン
「生おまたせしましたー!」
アタシの生は彼の前。

コメント(20)

はじめまして!ikkiです。んぐさんのメッセージを拝見して、思わず「俺も俺も」と叫んでしまいました。別に相手も飲まないと、というわけではないんですけど、ちょっと寂しい…みたいに感じています。お酒に関してでも、それ以外でも、明るい話題で盛り上がりたいですね。よろしくお願いいたします。
--- 越野凸子 さま
参加ありがとーん。
美味いから呑む!今夜も呑む!独りだって呑むー!!
--- ikki さま
はじめまして!参加ありがとです。
そうなんですよね、はなから了解済みなんだけど、一緒にグラスを傾けてしっぽり・・・、やっぱりそういうのに憧れちゃいます。
でも!寂しくても私にはネトがある!!
ブラウザの向こうにいる手酌さんと、楽しく盛り上がりたいです。
こちらこそ、どーぞよろしく!!
ん?
もしやここのコミュの裏の姿は『旦那は下戸コミュ』だったりして・・・。(笑)
そういう我が家も下戸。
--- 理香ちん さま
ようこそ!はじめまして。
うっかり押しちゃいましたか。にゃはは〜。

夫婦で酒豪だったら家計がどうなってたかと想像すると、
これはこれで良かったのかな、とも思わなくもないんですがネー。

こちらこそ理香ちんさんの晩酌の肴として、
楽しいお付き合いが出来ればデス! よろしく。
--- 凸子 ちゃん
そういう匂いも多分にあるだろうなぁ。
けど、手酌の殿方だってきっとたくさんいるしね。

さてこのコミュ、どういう方向性になっていくやら。
ありゃあ〜〜〜。。。。。勢いで参加したものの、周りは女性ばかりではないですか。それも美女ばかり(たぶん)!!!なんか、花園に迷い込んだ子羊が養老の滝をみつけて酔いしれている気分(どんな?)です。ということで、今のところ黒一点でございますが、どうぞ邪険にしないでおつきあいください。
ところで、みなさんは、お酒は何党なんでしょうか。なんとなく、日本酒党が多そうな雰囲気ですが。わたしは、なんでも派で、ビールから始めて、日本酒、チューハイ、ワイン……と変えていきます。ところが、不思議に相手がいないでたとえばテレビ見ながらとかで飲んでると、2種目くらいで終わってしまうんですね。なんとなくおいしくないし。
ikkiさん、殿方の星としてしばらく君臨お願いします!
私はビール(最近はその他の雑種?・・・。)から焼酎かジン。ホントはロックが好きなんだけど、便秘になっちゃうから、やむなくお茶で割ったりしてるヘタレでーす。
寒くなると熱燗が美味しいんだけどさ、ビールの時より一人じゃ寂しさが倍増してくるのよねぇ・・・涙。

理香ちんおすすめのオルメカ・ゴールド(リアルゴールドみたいだ!ワラ)、今度探してみよーっと。
以前やってたお酒のCMで、「つきあってる?」なんてのがあったけど、しみじみ羨ましかったわー。小袖をキィィって噛むカンジ。
理香ちん、情報サンクスです。
そーなんですか。好奇心で手を出す前に、チェックが必要なんですね。
とは言え、ショットバーなんて十年以上行ってないからなぁ。
この町にあるのかさえわからないヨ〜・・・ orz
ワタシはビール党です。
独身時代は冷蔵庫にはバドワイザーしか入っていませんでしたよ。
今は田舎に嫁いでしまい、『ヨメの分際で飲酒なんぞ・・・』と言われるので夜中にコッソリ自家製梅酒です。
たまに雑種?です。
オルメカゴールドってなんか、かっこいい響きですね。探してみます。安い、との理香ちんさんの保証つきですから安心。「オルメカゴールドってあります?」「ありますよ。はい。十万円」「あ、急に持病の癪が………」というような展開になる心配はないわけですね。理香ちんさんありがとう(笑)みつかったら、また感想をお伝えします。
はじめまして☆

こんなコミュを探していました♪
呑めない夫を持つ妻です。
たまぁに60mlくらいのちっちゃいビールで付き合おうと
してくれるけれど、一口で具合悪そうな顔するので
返ってワタシの気分が害するので、以来呑ませません。w
飲むとしたら夫はコーラ☆

よろしくお願いします(^-^)
んぐ姐さん、ご新規さんですよーー。

>りえさん

はじめまして。
脳内アル中の凸子でございます。
実はワタクシ、かようなコミュに参加しておりながら晩酌はおろか、手酌も許されない同居環境におります。
願わくば本物のアル中になりたいものですよ。(´;ω;`)
よろしくお願いします。(呑めない旦那を軽くにらみつけながら・・・)
ご新規さんのにおいを嗅ぎつけて飛んできましたよ!
はじめまして、りえさん。

どーして呑めない夫というのは、得てしてコーラなんでしょ。
うちのタンナ氏もそうです。
渡辺正行かってくらいそうです。
しっぽりグラスを傾けあう夫婦なんて、夢のまた夢・・・。

よろしくお願いしマース。
凸子さん、んぐさん どうもです☆

そう、コーラにスナック菓子。
ワタシ、ビールに食べるとしたら漬け物。

夫婦で晩酌とかちょっと憧れますけど…
呑み友達とたまに呑めればいいかなってw
うちの旦那もコーラ片手にポテチだす
なじぇなんでしょうか
これは下戸な旦那の世界共通のアイテムとみなしてよいのでしょうか?

オレ様に酒を呑ませろっ!
はじめまして。

うちのダンナも全く飲めません。
匂いを嗅いだだけでうわ。と言い、
ちょっと飲めば転がる始末。
ダンナのお父さんはダンナよりも弱いんですが
(料理に酒が入っていただけで寝)
常にコーラ携帯してるんでは?と思う位
コーラ好きです。不思議な共通点が・・・。

よろしくお願いします。
with T さん、はじめまして。
まずはwith Tさんのお写真にグッときてます管理人です。

匂いで転がる ・・・あぁ、目に浮かぶ光景。ムププ
せめてそういうリアクションで笑わせてもらわなきゃ、
こちとらやってらんねーよ、でございます。
そしてまた共通点のコーラ。
首の後ろ辺りに、チップでも埋め込まれてるのか?
ホントに何でなんでしょうね。

今のところ何も無いコミュですが、
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。

うちのダンナも飲めませんし、飲みません。。 
(;´・`)>フゥ...
だけど、今日も私は手酌で一杯やりました。
 
そして皆様方との共通点コーラ。
分かりますよホント (○´〜`●)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今夜も手酌ですが? 更新情報

今夜も手酌ですが?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング