ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

携帯・スマホ オールドユーザーコミュのはじめまして、自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯利用歴など自己紹介をどうぞ。

私が最初に手にしたのはバイク事故で足を複雑骨折して入院中に連絡用にTZ−802Bを使いはじめました
その後、移動通信(現:au)からミニモがレンタル開始(当時は携帯は全てレンタルでした)されてまもなく変更してからはずっとauです、先月で163ヶ月になりました
現在の利用機種はW53SAです。

コメント(23)

>1: たけちゃん@滋賀北部 さん

運営4日目にしてコミュ初参加者です、ありがとうございます。
このまま参加者が居なくて自然消滅かと思いましたw

沢山の機種を使ってこられたのですね、私は専らauばかり6機種ほどなので他のキャリアとの違いが全く判りません
徐々にで結構ですので新トピなど立てて頂き、使い勝手や便利だと思った機能の比較や問題点など教えて頂けたら幸いです。



はじめまして。
最初に持ったケータイはレンタル契約だったけんぽ♭と申します。
あの頃はバイブやマナーモードがついてなくて、よく鳴らして焦ってました。
よろしくお願いします(=´ー`)ノ
> 3: けんぽ♭ さん

ご参加ありがとうございます。
そういえば呼び出し音も昔は「ピロピロピロ」みたいな耳につくのしか有りませんでしたね、これからも宜しくお願いします。
>5: つっちー さん

ようこそいらっしゃいました

SoftBankは回線の数が少ないのか、アンテナ設備の数なのか「つながりにくい」という話を聞きますが実際はどうでしょう?

イーモバイルについても使い勝手や改善点など、良い点悪い点ありましたら教えて頂ければと思います
これからも宜しくお願いします。

「使い勝手、改善要望」トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22267679&comm_id=2488654
はじめまして。

au暦は何年になるのか分かりませんが、IDO電話と呼ばれていた頃から継続しています。

現在は、W42CAを使用してます。

使用当初の機種は、バッテリーの待ち受け時間が非常に短かったのと、通話以外に何も使えなかった印象があります。

どうぞよろしく。
>7: どんどん川 さん

>8: くまちゃん さん

ご参加ありがとうございます。

つい10年ぐらい前と比べても携帯の会社名や機能など隔世の感がありますよね、これからもよろしくお願いします。
1995年10月より中国セルラー〜auをずっと使っています。
最初は京セラのアナログ機種(写真)でした。
加入権料も支払いましたよ〜。
ローミングも今じゃ死語ですね。

>11 ♪Yoshi♪ さん

コミュにご参加ありがとうございます。

『ローミング』聞かなくなりましたね〜、昔はサービスの1つとして宣伝材料でしたね。わーい(嬉しい顔)
携帯TEL{IDO 〜 au}:日本電装 D309 > 三洋 532G > 松下 704G >
           A5302CA → A5505SA → W52S

PHS:PALDIO 313S → 611S / PCカード型 SII製 MCP-100 → MC-P300
きっこ さん

ご参加ありがとうございます。

やはり長年に渡っていろいろな機種を使ってくると携帯の進化の過程が実感出来ますよね
今後とも宜しくお願いします。

はじめまして。
初めはIDOの京セラのピンクのやつ(二つ折りもどきなストレートのやつ)から使い始めてその間色々代わり、DENSO製やSONY製やCASIO製、東芝製、日立製…結局CASIO製か日立製が使い易く 現在は日立製の携帯を愛用してます(W11H)
よろしくお願い致します。


初めて書きます。。。20歳の時からだから、携帯持ち初めて16年が過ぎました携帯電話
当時は通話のみで、かなりデカかったのを覚えてます。。。ちなみに、IDO→ドコモ→セルラー→Jフォン→auと移って、先日ドコモへ替えましたあせあせ
はじめまして。
私のケータイ遍歴は、96年にDDIポケットのPHSを使い始め、98年にIDOへ変更。
以来、IDO→auと使い続けています。
(507G→C403ST→A3012CA→W41CA→W63S、そろそろ機種変更しようかなぁ)
他にAUで2契約保持しています。(IS01とW21CA)
それと、御仕事でドコモのPB・PHS・2G/FORMA、それにJ-Phone時代の2G携帯と2.5G携帯を使ってました。
宜しくお願い致します。
初めまして。
自分は確か高級車にしか搭載していなかった車載固定電話に興味を持ち、ショルダーフォン(ベルトで肩から提げるタイプ・電話機本体の下に大きなバッテリーが付いている物)をずーと眺めていて旧社名:移動体通信からミニモ(小型携帯電話)が出されて約1年後くらいにレンタル契約して使い始めたのが最初の機種。記憶に間違いが無ければ1986年頃だと思うので通算26年。最初の機種はバッテリー充電時間が長い割に継続時間が非常に短く予め予備を充電しておいて交換しないと1日持たなかったと記憶しています。数年後、移動体通信からIDOへ社名変更して機種もミニモから無線機みたいな形のモトローラ製に変更されミニモよりかなりごっつい物になりました。機種は忘れましたが、4〜5年経過してモトローラ製をモデルに小型化された機種を使い始めました。今は希少物ほどになった携帯の元機種。数年後IDOからauへ社名変更しましたね。旧電波方式→CDM1→WINと電波形式を変更され今はW61CAを使用していますが、以前よりもかなり軽い主基板が入ったケースかのようになり薄くなりましたが、耐久性(塗装剥がれ・変形・破損)が低くなりまるで買い換えを促すかのような物になっています。この機種も苦し紛れで約7年使っています。塗装が剥がれ、ひび割れ部品欠落など使用に支障をきたすようになって来たのでスマートフォンに機種変しなければならないのかな…と考える状況です。もし機種変するなら昔使用していたGSHOCK擬きのG'z系列の機種にしたいと思うも本体価格8万円超えは非常に高い。レンタル機種ミニモが当時2〜3万円/月からすると安いのかもしれませんがね。
初めまして、1999年からドコモで、2003年からムーバからFOMAに変えました。

未だにガラケーです。

他の会社のも気になりますが、長期契約の優遇があるので、変えられないです。
初めまして。
今はauとウィルコムと契約していますが、初めて契約した携帯電話会社は旧関西デジタルホンです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

携帯・スマホ オールドユーザー 更新情報

携帯・スマホ オールドユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング