ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市立山田東中学校コミュの印象に残っている先生は誰かなぁ?♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんながこのコニュの事を忘れてしまわないように
勝手にトピ立てちゃうよ(^_^)v
俺が印象に残っている先生は【よーろー】だけど
知っている人はいるかな?
この先生は女子のテニス部の顧問だったな〜ヽ(^。^)ノ
みんなは誰か一人くらい印象に残っている先生はいるよね?w

コメント(43)

よーろーはヤバいくらい残っているよね!(笑)それに森さは俺が三年の時担任だったな〜♪懐かしいヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪あと体育の先生のバンってどんな先生だっけ?体育の先生ならやっぱたいそう部の田中先生かな!!(*`▽´*)ノ
>晴さん
同じクラスだった?ひょっとして。
3年の担任、よーろー先生はやはり印象的ですね。
卒業式にギター持ってきて歌ってくださったり(^^)
あと、在任期間は短かった記憶があるのですが、
わたしが1年のときの副担任橋本先生(社会)。
この先生にわたしは憧れて、社会の成績は妙に良かった記憶があります。
>テリーマンさん
同じクラスだなんて…もしかしますねw

>しんタソさん
やっぱりよーろーは強いですね♪
それで橋本先生よりも俺は西田先生?が良かったですねw

>山さん
スモールってなんだか聞き覚えがあるけど思い出せない…(:_;)
>山さん
スモール先生ってあの国語の担当の先生ですよね?!!
印象的だったな〜!!
>ダイさん
スモールって国語の先生?全く分からない。。
さらに迷宮入りしてしまう…(>.<)
え!
私の時の『スモール』は理科の先生だったよ。。。
えっっっ!?理科の先生?うちの学校はスモールばかりなの…((((;゜Д゜))))ところで男の先生?女の先生?
私の時の『スモール』は山さんが言うように、
男子テニス部の顧問。(ちなみに女子はヨーロー。)
ショートカットの女性で、とっても元気な先生でしたよ。
当時(約15年前)、確か20代半ばでした。
よーろー…
まったくキヲクにない。

体育田中は、3年のとき世話になったな。


ちなみに、数学の奥村はいまだに年賀状きます。
あたしは ゆあさ先生かな・・・
いつも 机には ばななと豆乳があったような記憶がある・・
あとは ジンたんかな・・
先生とは関係ないが相談室に呼び出しが怖かったな・・・
正座地獄・・・( ̄  ̄゜)。グスン
姉妹で軟テニス部だったし、お姉の担任がヨ〜ロ〜だったから、よく知ってます!怖かったですよね。。

途中で顧問がババっちになったから、私はババっちの方が記憶は残ってますが。。懐かしいですね〜
ジンタンいましたよ・・・。くさかった(~_~;)
私は合唱部で神谷先生にお世話になりました!S46年生まれの学年です!
とてもなつかしいです!!
神谷先生懐かしい!!
思えばあの先生のお陰で歌を歌うのが好きになったのかも…
(いや、カラオケくらいですが^^;)
ちなみに、ねむりさんと同学年な気がするわたしでした(^^)
あっちゃんさん!
長尾先生じゃなかったですか?
私は神谷先生の結婚式いきました!
よかったらメッセージください!
平林先生の数学の授業がカラオケになったことがありました。
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の歌いだし「ね〜どうして〜」
のところを毎回歌っていたのを覚えています。
「数学はね〜どうしてなんだ」←名言。
たがちゃぴん(高橋先生)はいい加減な先生だった・・・
+。+;
そろそろ彼氏できたかなぁ・・・??
僕が印象に残っているのは合唱部の時お世話になった柴田先生です。
良くピアノの下にもぐりこんでサボってました。
音楽準備室の壊れた足踏オルガンを盗もうとしたところをばれてしまい怒られました。
僕は51年生れですから神谷先生、ちょっと分からないです。
そばかすのある先生でしたか?
あやゎ中嶋先生だなハート
今の自分になるチャンスをくれた人手(パー)まぢ恩師だしね目がハート
みなさん
ナカタケ先生ゎ中竹じゃなくて中武ですからぁあせあせ(飛び散る汗)恩師の名前間違ったら俊足ノッポのもやしに追いかけ回されますよ笑
でも大好きな先生ですねほっとした顔
あと坂ナオキ揺れるハート
眩しすぎますぴかぴか(新しい)
あら、懐かしい。
昔、社会で原という先生がしました。
前の授業の黒板を消し忘れると、そのまま、上に書いていくので
とても読めなかった気がします。一生懸命、解読していました。
今だと、授業拒否するのかなぁ。時代が違うのだろう。

神谷先生、懐かしいですね。
担任だったけど、最後の時にギターを弾いて歌ってくれましたっけ。
あと、
初めて(と聞いていた)、神谷先生の担任クラスが合唱コンクールで優勝するか、
というところで、見ている態度が悪く減点になり優勝を逃した覚えがある。
結婚直前の神谷先生と"ボツっ"が口癖の技術の松本先生が出会うと
そわそわするのを見ていたのが懐かしいですね。
46年生まれです。そのあたりの方、
美術のちょっと変わった長谷川先生って知ってます?
バレー部の顧問もやってたらしいです・・・

先日あるバンドメンバー募集サイトで偶然知り合いジャズのセッションをしました。
今もやっぱり変わった方でしたたらーっ(汗)
髪を指でくるくるしながらギター弾きまくっていましたあせあせ


もひとつ!
昨年同窓会でジンタン先生にお会いした際に直接きいてみたところ・・・
仁丹くさかったです〜。よく仁丹の息を吹きかけられたりしたんですよ〜。
とご本人さんに言ったら、『???』ご本人さん全く覚えていらっしゃらないんですたらーっ(汗)
じんたんというあだ名も!仁丹を食べていたことも!
まぢでっexclamation & question・・・
47年生まれです。
印象に残っている先生は・・・
技術の松本先生(放送室でボコボコげっそりにされた。今じゃ立派な体罰)
英語の大脇(?)先生(常にサングラスをかけていた)
音楽の伊串先生(合唱コンクールで指揮をやるはめになった)
テニス部の顧問をしていた水野(?)先生(テニス部テニスでした)
そんなとこです。
6年くらい前のソフトテニス部顧問の
ハゲてる坂直樹先生ですねぴかぴか(新しい)

ソフトテニスやる時にサンダル履いてテニスやってたからあせあせ(飛び散る汗)
47年生まれw
カマオは印象デカイですわww
でも、なんだかんだで一番いい先生?っだったような・・・
55年生まれ
松ゴリと菱田が印象大きいかなあとよかったのは英子先生
森さ右斜め上右斜め上右斜め上

卒業式の日俺が就職だって泣いてくれた右斜め上
帰ったら家で寿司食ってた(-_-)ガラス代請求と飯代請求しにきたついでに(-_-)

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市立山田東中学校 更新情報

名古屋市立山田東中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング