ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Casa de Nagae en Ogikubo 2007コミュのEspañaなのだー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トピック作ったので
いろいろ話し合いましょー

コメント(71)

爆笑exclamation ×2exclamation ×2

まあ、日本語読める奴は多くは居らんやろうから大丈夫っちゃない??(笑)

しかしミソミソさん…ぷふ〜ヽ(゜▽、゜)ノ
いや、ぐるるんさんは無いやろ。やっぱミソミソさんやな!!


ところで、外貨両替とかってどうやんの??
普通は行く前にある程度は両替しとくもんなん??
>ぐるるんさん爆弾

両替は成田でもできるし、日本の街中でもできるし、いざとなればスペインでもできると思うよ

ただこんな世の中だから、↑ったり↓ったりするから
そこは4年にもわたって明治大学政治経済学部で培った経済力?で判断しましょー爆弾

おれはたぶん成田で両替するかな。




あ、あとついでに

・オプションとかどうしよっか?申し込む?
 オプションはさあこさんのもあるし、普通の旅行会社とかのもあります。
 以前さあこさんのメールで出てきたトレド(とセゴビアは…行ったことないのでなんとも言えんけど)はオプションで行った方がいいと個人的には思います(行くのであればだけど)。たぶん道に迷う…
 
 個人的にはバルツアーには行きたい気分。

 あとなんか行きたいところとか見たいものとかある?


・旅行保険はかける?



・現地の情報は「地球の歩き方」などが参考になります
 まぁ別名「地球の迷い方」とも言われたりしますが。
 図書館なんかでもおいてあるよ。
 あと本屋で立ち読みとかw
 あとインターネットなんかでもいくらでも情報はあるので参考にしてくだされ。
 
 例えばこんなんとか
 http://www.spainnews.com/
 http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/
ついでにこれも
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16946
色々サンクスexclamation ×2

俺も成田で良いや(笑)

オプションに関しては俺もバルツアーは行きたいな。あとトレドも行ってみたいし。

旅行会社のとさあこさんのと見比べて安い方をとれば良いと思う。

折角やから色々やりたいexclamation ×2

保険は正直よくわからんexclamation ×2exclamation ×2
オプションの料金はどっちもあんま変わらないかな
ただバルツアーに関してはさあこさんが圧倒的に安い気がする

●さあこさん
アルカラ夜散策+バルツアー、、、所要時間3時間半  30ユーロ/お一人様(2軒のバルで2ドリンク、2タパス付き)
アルカラの旧市街までは車で送迎。

マドリッドのバルツアーも(35ユーロ)もどうぞ!

って書いてあったじゃん?この前のメッセージに。

●JTB
この前もらった冊子のやつ

いい味探求バルめぐり 12500円
(3軒のバルで、各バルで1ドリンク、1タパス)

●HIS
バル巡り&マドリッドナイトツアー 60ユーロ




バルツアーはさあこさんのアルカラとマドリード両方行ってもおもしろそうだな〜って思ったりw


問題はトレドとセゴビア(行くかは別として)だね。
俺はセゴビアにもできれば行きたいけど
トレドに行くのも賛成。良いとこだよ♪
行った方がいいと思う

ともあきはどうだい?
書き込み遅れた!

バルツアーいいね!

俺もトレドには行ってみたいな。
じゃあバルツアーとトレドは決まりかな
旅行会社のとさあこさんのとどっちがいいかね〜?

あと個人で行くかオプションで行くかは別としてセゴビアは行きたいダッシュ(走り出す様)
さあこさんとこでよくない??
纏めてやって貰っちゃった方が計算楽やし。

多分安いんやない??


セゴビア行こう!!
個人でも良いし。
セゴビアは俺も行きたい。特にローマ水道橋だね。
じゃあトレドはさあこさんにお願いするとして

バルツアーはアルカラとマドリードどっちにする?
それとも両方?

セゴビアはどうしましょっかね
さあこさんの連絡先です。

電話番号 91-802-5523
携帯電話 622-630-132

住所 C/Juanelo Turriano 28
   Alcala de Henares 28806 Madrid

sadakoexpress@hotmail.com


これさえあればマドリードで1人で迷子になっても大丈夫exclamationなはず。たぶん。きっと。おそらく。そうだよね?うん。
大丈夫かどうかは甚だ疑問ではあるけど、取り敢えずはサンクス!!

バルツアーはさあこさんとこで頼んじゃおうぜ。

マドリードの中心で「ぺるどん!」と叫びましょうw

それから
トレドのオプション申し込み(してよかったんだよね?あせあせ(飛び散る汗)まずかった??あせあせ(飛び散る汗) 変更もできると思うので問題あったら遠慮無くあせあせ)とバルツアーについても聞いてみました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜〜〜略〜〜〜

トレドOPツアー、了解しました。


〜〜〜略〜〜〜

(バルについて聞いてみたら↓)

アルカラのバルツアーがいいですよ。
夜の旧市街の散策は、雰囲気が良いです。
そして、今年から値段が上がりました。

今、アルカラは50ユーロで、散策も充実しています。
トレド、セゴビアは150ユーロにUPしました。

でも、ミソミソさんとは、昨年、値段を交渉済みなので、昨年のままで結構です。
アルカラ、、、30ユーロ
トレド、セゴビア、、、120ユーロ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早めに聞いて得したみたいあせあせ(飛び散る汗)
アルカラバルツアー頼んでみる?
さあこさんから新たなメッセージが着ましたダッシュ(走り出す様)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜略〜

ミソミソさん、お元気ですか?

inaさんが、アルカラツアーを申し込んでくれました。
2月13日、夕方ぐらいから行こうと思っています。
お一人なので、50ユーロなんですが、もしミソミソさんたちもご一緒なら、同様に30ユーロにしようと思っています。
検討してくださいませ。

〜略〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どーしましょっか??


1.快諾すべしハート達(複数ハート)
2.スルー霧
3.断固断るべし雷

ご回答願いますチャペル
快諾で良いやない。

折角安くなるんならそっちのがinaさんも良いやろうし。
>ぐるるん&ともあき
了解ですダッシュ(走り出す様)
さあこさんに伝えておきます。



そして
並木には今日の昼に話したんだけど
さらなるメッセージがさあこさんから着ました。

実はこのメッセージの前に
俺はとある茶器(急須と湯飲み)をスペインに持って行くことを頼まれたんですが

並木と長江にも以下のことをできればお願いしたい
とのことでした。

もちろん無理でも構わないそうです。


「もし、キューピーマヨネーズ(4コ)、袋入りの切り餅(2袋)を、持ってきてくださったら日本円でその代金は勿論お支払いをして、そして、お礼に3人バルで飲み物とサンドイッチをご招待します。 」



というような内容でした。
たぶん餅とマヨネーズはスペインで手に入りづらいし、高いのかも、たぶん。
行きのスーツケースは大抵
半分空になるので問題はないと思うけど
みなさまいかがでしょうか?
え、そりゃまぁ良いとして

出国の時に引っかかったりせんの??
大丈夫や??
うーん、まぁ生ものじゃないし
手荷物じゃなければ大丈夫だと思うよ。

ダメなら税関にプレゼントで。笑


で、QPのマヨネーズって言っても
いろいろあるから
> キューピーマヨネーズは600グラム入りのノーマルなやつで、
> 袋入りの切り餅はサトウもしくは越後とかの1キロ入りとかで、
> いいんですかね?
って聞いたら、これでいいだっておにぎり




こんなメッセージも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
inaさんも、きっと喜ぶでしょう。
アルカラツアーは、inaさんが、午後到着なさる13日に行きたいと予定してます。

15日、16日も女性一人、宿泊予約を今日承りました。
ゲストルームはいっぱいなので、2階次女の部屋を使っていただく予定です。
女性たちは、1階のバスルームを使用、という事にしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にぎやかになりそう。笑
マヨネーズの件は事前に買うとして、さあこさんへのお土産は招き猫(ハッピーキャットと呼ばれていて良いかなと)と、鳩サブレとかお菓子でも持って行こうかな。
以下の文章は親戚のメールから抜粋しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 
 御次男はスペインに行かれるのですか。中でもマドリッドは日本人のパスポート狙いの強盗が多いのでくれぐれも気を付けて下さい。いわゆるスリではありません。




 なんでも中国人マフィアがパスポート売買をやっているらしく、現地人の若者がその手先にになっています。
本来観光客はパスポートの常時携行義務があるのですが、マドリッドは日本人のみコピーで構いませんでした。
日本大使館の決定によるものです。買い物の免税手続きもコピーでOKでした。

 まあ男の子ですし、機敏に行動もできるでしょうから、大丈夫だとは思います。
しかしマドリッド市内では日曜の午後など観光客しかいなくなる時間帯、そしてプエルタ・デル・ソルからマヨール広場にかけては、細心の注意を払ってください。

 他の都市は田舎なら比較的治安は問題ありません。しかしマドリッド&バルセロナは別です。

 治安を除けは、食べ物は美味しいし(特にハムーハモン・セラーノとかイベリコ豚のハモン)、イスラム文化とヨーロッパ文化が混ざったとても魅了的な国です。


だそうです。参考にしてください。
>ともあき
おお、怖(笑)
まぁ、危なくなったら走ればいいやろexclamation ×2

お土産はやっぱりお菓子やろなぁ。
つってもさぁこさんは日本人やし、別に日本日本してなくても大丈夫やろ(笑)

女性客また増えるんや??
賑やかだぁね。
一緒に行動することあるんやろか??
どっちかというとバルセロナの方が危ないイメージがあるけどなぁ
まぁそういう人たちは見れば分かるだろうし、
いざとなったら走って逃げるべし。

で、迷子になったら自力で帰りましょう。笑


俺はお土産は手まり(by祖母)とお茶の葉(by母)を持って行くつもり。
あとさあこさんから頼まれた茶器とお茶漬けと梅干し(リクエストが増えた。笑)かな。


で申し訳ないんだけど
マヨネーズ4つと袋入りの切り餅2袋は
並木と長江で
手分けして買って
持って行ってくれん?


一緒に行動はどーだろ?
期間が短いし、歳も分からんし、スペインに来る目的も分からんから
今のところなんとも言えんね。
うい〜。了解。
なら俺とともあきでどっち持ってくか決めなんね。
つーか依頼多すぎやろ(笑)

まぁ、何か楽しくなればええね。折角行くんやから。
さて、スペインでどこ行きましょうかね〜?

2月11日 
 移動 
2月12日

2月13日
 夕方:アルカラバルツアー
2月14日

2月15日

2月16日

2月17日

2月18日

2月19日
 移動
2月20日
 帰国

スペインに丸一日いるのは7日間。
そのうち1日はトレド。
ってことで残りは6日間。

バルツアーの日の昼間はのんびりアルカラ観光してればいいかなーって思ってたり。

って考えても残り5日間。
さてどーしましょうか。

1回3人で集まる?

来月の1、3、5、8、9なら空いてるよ。
俺は来月だと
今のところ
3、6〜10が空いてるよ。
結局、5日の昼にお茶の水ということになったんだけど。ミソミソは大丈夫なのかな?
できるだけ早く返事をお願いします。


バルセロナについてです。



マドリードからバルセロナに行く場合
行き方は二つ。
一つは飛行機
もうひとつはAVE。

飛行機だと1時間
AVEだと3時間ぐらいです


ただ飛行機は勝手がよく分からない

飛行機は俺を含めてみんなそんなに得意ではなさそうなので

行くならAVEがいいかなと思っています。

で、

AVEは予約が必要+予約が早いほど安い
ってことは自分も知ってたので
今日ネットで調べてたんですが
さあこさんにも聞いてみました!

=====================

ミソミソさん、こんばんは!

AVEを調べてみました!

16日月曜日

アトーチャ発    バルセロナ着

5:45      9:04    109.50ユーロ→65.70ユーロ
6:30      9:27    109.50ユーロ 割引なし
7:00      9:43    129.30ユーロ 割引なし


バルセロナ発    アトーチャ着
19:30     22:13   129.30ユーロ→77.60ユーロ
20:00     23:23   109.50ユーロ→65.70ユーロ
22:20     07:21   41.20ユーロ 割引なし


17日火曜日

アトーチャ発    バルセロナ着


5:45      9:04   109.50ユーロ→65.70ユーロ(40%引き)
6:30      9:27   109.50ユーロ→65.70ユーロ
7:00      9:43   129.30ユーロ 割引なし

バルセロナ発    アトーチャ着

19:00     21:57   109.50ユーロ→65.70ユーロ
19:30     22:13   129.30ユーロ→77.60ユーロ
20:00     23:23   109.50ユーロ→65.70ユーロ
22:20     07:21   41.20ユーロ 割引なし
             

もう少し前に分かっていれば、60%の割引があったんですが、今は40%の割引しか残っていません。それも限られている状況です。
でも、窓口で購入すれば、正規料金です。やはり、たくさん割引があるものからネットで売れてしまいます。
AVEの正規料金は、同じクラス(1等車、2等車)でも、時間により値段が違います。

飛行機よりもAVEに乗ってみたい、という旅行者の心境、分かります。
さらに寝台列車にも興味があるかな、と思い載せておきました。(寝台列車ご利用の場合でも、すみませんが宿の料金はいただきます)

ミソミソさんがご自分でネット購入できればそれでOK.
でなければ、代行手続きをしても構いません。
この場合、立て替えて購入します。

茶器やいろいろ重いものを持ってきてくださるので、お礼として割引がない時間のものは手数料をいただきません。
割引のあるものだけ、お互いに半々の得として、正規料金の20%引きでお買い上げとなります。後の20%は手数料としていただきます。

例えば、109.60ユーロの切符は、87.60ユーロのお支払いとなります。

飛行機は安いのが30ユーロからとれると言われてますが、手数料などが10ユーロかかり、最終料金は43ユーロぐらいだった、と宿泊者がおっしゃってました。
ワタシは買ったことがないので分かりませんが。

上記の電車の時間は、全部La Garenaまで接続できます。
もし、最終電車で着かれた場合、La Garena駅まで迎えにいってあげますよ(無料)

日本旅行会社に頼めば、AVEは2万円と聞いています。
(実際に宿泊者の方から聞いています)
なので、お得だと思いますが。

検討してみてください。
早くしないと、割引のあるものからドンドン売れてしまいますよ。 


さあこ

================================



自分もAVEのページを昼間に見てみたんですが
さすがに
スペイン語のページで予約はきついです。



頼むならさあこさんにお願いするのが一番確実だと思います。

どうしますか?

行く、行かない

申し訳ないけど

時間もそんなに無いので二択でお願いします。

ちなみにミソミソはせっかくだから行きたいです。
早速の返事サンクスexclamation

んじゃ、さあこさんに頼んでみますダッシュ(走り出す様)
またメールが来たので参考まで。信じるか信じないはあなた次第

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2001年に私達が両親といったときより、ネットの情報では、マドリードは随分治安がよくなっているようです。首絞め強盗は少なくなり、引ったくりやスリが犯罪の主流のよう。しかも半年前から比べると、ユーロが下落しているので(半年前は最高1€=177円、今は120円位です)今は海外旅行にはいい時期だと思います。
それでも日本ほど安全ではないところですから、くれぐれも気をつけてくださいね。気温はパリより少し暖かいので4〜7度くらいではないでしょうか。
ちなみに言葉の点では、英語は観光地以外は通じにくかったです。

>ミソミソ

京成の時刻表調べたら

京成上野を8:04に出て特急に乗って9:24に成田空港
っていうのがあったんだけど、どうかな?

さあこさんにソッコーで代行手続きしてもらいましたダッシュ(走り出す様)

ただし当初考えてた6:30の列車は取れなかった(売り切れたっぽい)ので朝が早いです

> > 17日火曜日
> >
> > アトーチャ発    バルセロナ着
> >
> >
> > 5:45      9:04   109.50ユーロ→87.60ユーロ (手数料込み)


> > バルセロナ発    アトーチャ着
> >
> > 20:00     23:23   109.50ユーロ→87.60ユーロ



たっぷり10時間の弾丸ツアーです。笑
一人往復175.2ユーロ。
一人あたり往復で40ユーロ近くお得です
帰りがちょっと遅いけど
ちゃんとアルカラまで帰れるらしいのでご安心を。

バルセロナを楽しみましょー


>ともあき
うん、それでいいと思うよ。
おれもできたら津田沼から合流しまーす
ということで
さあこさんに払う金額を
ちょっとまとめてみました。


(一人あたり)

宿泊費:25ユーロ×8=200ユーロ
送迎代:約12ユーロ(3人で35ユーロ)
バルツアー:30ユーロ
トレドツアー:120ユーロ
AVE:87.6×2=175.2ユーロ

計:537.2ユーロ(だから×120ぐらい?=約65000円)


けっこーな額になったね。
まぁいろいろ頼んだので、こんなもんでしょう。

他に支払うものってあったっけ?
たしかこんな感じだったような。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Casa de Nagae en Ogikubo 2007 更新情報

Casa de Nagae en Ogikubo 2007のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング