ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > DB-S戦(3/30〜4/1)

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-S戦(3/30〜4/1)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

DeNA−ヤクルト戦(3/30〜4/1)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-S戦(3/30〜4/1)
3/30 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85640721
3/31 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85645623
4/1 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85653920

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85275071


++++++++++++++++
【チーム成績】(3/29時点)
DeNA(−位) 0勝0敗0分 得0 失0 本0 盗0 率--- 防---
ヤクルト(−位) 0勝0敗0分 得0 失0 本0 盗0 率--- 防---

【対戦成績】(2017年成績)
DeNA 対S戦成績
 17勝8敗0分 得点114 失点100
 打率.257 本塁打27 盗塁10 失策11 防御率3.56
ヤクルト 対DB戦成績
 8勝17敗0分 得点100 失点114
 打率.243 本塁打22 盗塁14 失策5 防御率4.41

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA>
3/23 L● 0-4 石田
3/24 L○ 8-4 バリオス
3/25 L● 4-6 飯塚
3/26 −
3/27 −
3/28 −
3/29 −

<ヤクルト>
3/23 F△ 7-7 ブキャナン
3/24 F● 1-2 石川
3/25 F● 1-3 館山
3/26 −
3/27 −
3/28 −
3/29 −

【試合開始時間】
3/30 18:30開始(15:30Yデッキ開門)
3/31 14:00開始(11:00Yデッキ開門)
4/1 13:00開始(10:00Yデッキ開門)

【イベント】
「OPENING SERIES 2018」
3/30 開幕セレモニー
 ドローンや3Dプロジェクションマッピング、
 光の演出と選手が融合した特別演出
3/31 柳沢慎吾さんハマスタ来場
4/1 ダチョウ倶楽部ハマスタ来場
3/30〜4/1 試合後 Super Celebration実施

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
3/30 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk
3/31 TBSチャンネル2
4/1 TBS/TBSチャンネル2

【インターネット放送】
3/30 DAZN/AbemaTV/ニコニコ生放送
3/31 DAZN/AbemaTV/ニコニコ生放送
4/1 DAZN/AbemaTV/ニコニコ生放送

【選手公示】
開幕戦 出場選手登録
http://npb.jp/announcement/roster/
3/31 登録/エスコバー、山下 抹消/ソト
4/1 登録/京山

【予告先発】
3/30 DeNA:石田 ヤクルト:ブキャナン
3/31 DeNA:バリオス ヤクルト:石川
4/2 DeNA:京山 ヤクルト:由規

【達成間近な記録】 (3/29時点)
なし

【誕生日】
なし

コメント(109)

ラミレス監督は桑原が塁に出て
大和が送って筒香で返す、
その勢いで勝ちゲームを作る
と言う構想を考えいたけど
いまの桑原は自分のことでいっぱいいっぱい
のような気がして機能してないから
打順を変えたのかなと思います。

あと監督はデータ重視ですから
何だかんだ言っても昨シーズンの
桑原のことを良く分かっていますから。

ヤクルトの山田もまったく打ててないですが1番バッターの仕事は最低限して
ちゃんとホームに帰って来てますから
そこが桑原との違いですかね。

更にそこに桑原と真逆の神里が現れて
昨日のミスを早速返上して
足も絡めて塁に出て
ルーキーらしからぬメンタルですから
尚更ですよね。

自分は正直チームが勝って欲しいので
誰がどうとかはなく
適材適所で、つまらない試合だけは
しないで欲しいだけですね。

この2戦はチグハグですもんね。


明日は京山ー井納ーパットンーヤスアキ
リレーで京山くんのお立ち台を
楽しみにしてます。^_^




>>[55]

荒波使うのはいいが、あの守備でセンターは無いだろうあせあせ(飛び散る汗)
今日も厳しい試合でしたね。
やはり、先発ピッチャーが抑えないと勝てません。
開幕戦で解説の野村が言っていたが、点を取られなければ負けることはありません。
クリーンアップがリーグ1だからって、ピッチャーがボッコボコに打たれたら勝てる試合も勝てません。

それだけピッチャー、特に先発ピッチャーは大事です。
この2年、CS進出できたのは、先発ピッチャーがしっかり働いたからだと思います。

明日は京山の好投を願ってます。
本日も観戦します、四月最初の試合、勝ちましょうexclamation ×2
ま、こういう悪い流れを断ち切るのは筒香の一発でしょ。期待してます。
京山投手に初勝利をexclamation ×2燕打線は強力ですが、攻めのピッチングをしてほしいです!
本日観戦します。
僕にとっての開幕戦
京山くんの初勝利を観に行きます!
3月なんか 試合あったけ?
4月からスタートですから!

ってか 開幕三連戦 石田、バリオス、京山とは 昨年11月には想像できなかったよ。

今日は 勝ちたいベイスターズ。
☆神里が「1番」に。中央大卒で俊足の1番、と言えば”高木豊”さん。期待値が高まります揺れるハート

 京山が先発。高卒2年目の下位指名(4位)右腕でキレのある真っすぐを投げる、と言えば”岩隈久志”(5位指名)。こちらも期待値が高まりますハート達(複数ハート)
>>[71]

でも荒浪はゴールデングラブ賞取ったことありますよ。
もう一花咲かせてほしいと思っているファンも多いのでは。
打撃に磨きがかかれば、まだまだやれると期待しています。
>>[80]

桑原もたまにそうだけど、一歩目がヒドイあせあせ(飛び散る汗)
金城は上手かったなー(*´-`)
昨日今期初観戦で負け…。今日も現地なんだから勝ってくれぇぃ!(>_<)
神里1番は良いね!

あとは倉本のバッティングが好調なんだから、桑原9番にいつ監督が気付けるかだよなぁ。
よく勘違いされがちだけど、スモールベースボールって貧打のチームがやる戦術じゃないからね。

倉本9番は貧打のチームが攻撃的な布陣を引いてその弱点をカバーするもの。クリーンナップにいかに繋ぐかも含め2番が打てないと全く機能しない。

CSでは柴田が当たっていたからこれが機能していたけど、大和ではどうかと思う、大和2番が駄目とは言わないけど、9番倉本なら2番大和は厳しい。

でもそこを素早く桑原に替えてきたの評価したいかな。上手くいくと良いな。

あー、ついに今日、2018年、初の7回の男、井納がみれるのか?

7回にThe Power of Nowが聴けちゃうのね(*゚▽゚*)?
京山 倉本ももちろん良かったけど、個人的には好投の京山の次にヤクルトのクリーンナップ(バレ 青木 川端)を三凡に抑えた三上にありがとうと言いたい
三上、井納が機能したらリリーフ陣強くなりますね。ヤスアキが不安ですがあせあせ
>>[83]

今季初勝利、本当に良かったですね!!

また地方の観戦者に現地の熱気溢れる写メを宜しくおねがいします!!!
飯塚、東、京山が結果を出すと
ローテーションは今永、ウィーランド、
濱口、東、飯塚、京山になるかもな。

石田ピンチ!
主力の長打がなくても勝てる!

コレが大事なんだよな。
>>[89]

勝てて良かったです!

また現地の時は画像あげますね♪(^^)
>>[92]

宜しくお願いします^_^

今シーズンは座席がブルーに染まりキレイですね!!
二次会して来ました〜〜
勝って良かった
バンザイバンザイバンザイバンザイ
京山投手プロ初勝利おめでとうございます(^○^)
開幕カード3人の中では1番安定してましたね!これからもローテで頑張ってほしいです!皆さまお疲れ様でした(^○^)
とりあえず1勝!
ここからがスタート!
今日の打順は機能したね。クワを2番に下げる事をよく決断したと思った。この辺が去年よりも戦力の厚みが出来たからなのだと思うし、より目指したい野球に合った選手の存在なのだろう。確実に進歩している。
梶谷もうかうかしてられないぞ〜でも怪我はしっかりと治して出てきてな!
神里の1番。良かったんじゃないですか??
どれだけ成長できるか、長く見てみたくなりました!!
・・・梶のこともあるけどねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず桑原に犠打とヒットが出て良かったです。ヒットの場面はハマスタがかなり盛り上がってました!!
社会人野球の即戦力の外野手を
わざわざドラフト2位で獲って
背番号も良い番号を
渡しているぐらいだから
神里が機能することは
首脳陣は想定内でしょう。

昨シーズンの外野手、特に桑原の好不調の
波の激しさとメンタルの弱さを
見抜いて、ここにも補強したんだと
思います。

さすがですね、ドラフトスカウトと首脳陣。


すみません、外出してたのでわからないのですが、
なんで、9回に守備変更したんですか?
宮崎ケガとかではないですよね?
0−3と1−2では全然違う。

1つ勝てて本当に良かった。

京山と神里2人の若い力に助けられましたね。

やはり勇気をもって変えるべきところは変えていかないと。ラミレス監督素晴らしい好判断だったと思います。ここで我慢して開幕3連敗だったら、昨年の二の舞いになりかねない事態でした。

そしてやはり昨年不調の倉本を9番に置いて復調を促したことから、今真に必要なのは絶不調の桑原をどうするか。8番投手、9番野手にとことんこだわるのであれば、今取るべきは選択はおのずと9番桑原でしょうね。

神里は開幕カードは良かったですが、いかんせんルーキーなのでそうそう長いこと好調を維持するのは難しいはず。

桑原の調子を戻し、リードオフマンの大事な役目を再び彼にさせるなら、そして下で調整させる余裕がないのであればやはり桑原を9番に置くしかないでしょう。
☆京山の御実家は中華料理店を営まれているそうです湯のみ
https://www.asahi.com/articles/ASL414F6GL41UTQP015.html

 是非、夏場の梶谷にもチャーハンを差し入れしてください、京山パパさん。

 最終回。去年の飯塚のプロ初勝利を台無しにした試合が脳裏をよぎりました。今年の中継ぎ陣は一味違いますね。

 水曜日からは阪神戦。高卒2年前右腕によるチーム初勝利に、他の先発陣が良い刺激を受けて躍動してくれそうです。
>>[103]
宮崎選手って休ませながら使った方がいいって言っていたので、守備固めの為に、柴田選手を二塁にして二遊間固めて、サードを倉本選手にしたと思うのですが、、確かオープン戦の時も試していたし。二点差やから二遊間は盤石にして柴田選手も使えて、打っている倉本選手を万が一追いつかれた時に残しておけるから、悪くない采配とは思うのですが。

違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
>>[106]さん
成る程、納得です。
ありがとうございます
最後は6-4-3のゲッツーだったようなので柴田も球を触れて良かったです。
>>[103]
今年からの新オプションです。
勝ちパターンも含めて、残りの回にプーさんの打席が回ってこない時に、セカンドに柴田、サードに倉本を使う、ということでオープン戦からも試していました。

サードの守備の場合、前後への動きはセカンド・ショートほどではないので、あとはスローインだけ安定していれば倉本でもなんとかなるのかな、と。

ま、コレをやり出すと、もう、石川雄洋、白崎とか、本当に1軍にあげてもらえることがあるのか、不安にはなります。
>>[108]
石川はまだ起爆剤とかで期待はできますが、白崎はちょっと厳しいですね。

ラミちゃんになってから基本的にサードにコンバートされそこに専念されてるようなもので打ち合いのレギュラー争いで負けては正直需要が無いかなって思います。特にここ数年は我慢をして使ってみても面白いかなって感じた人がいても使われないのは何か理由があると思います。

まあ、始まったばかりですから何が起こるか分かりませんが。もっと言うとファンは優勝を望んでいてそういう意味では優勝するならどの形でもって思います。

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。