ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > C-DB戦(7/10〜12)

横浜DeNAベイスターズコミュのC-DB戦(7/10〜12)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

広島−DeNA戦(7/10〜12)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】C-DB戦(7/10〜12)
7/10 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83282304
7/11 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83288661
7/12 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83304408

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(7/9時点)
DeNA(3位) 40勝37敗2分 得343 失333 本72 盗25 率.255 防3.78
広島(1位) 50勝28敗2分 得425 失303 本93 盗61 率.277 防3.36

【対戦成績】(7/9時点)
DeNA 対C戦成績
 6勝5敗0分 得点54 失点60
 打率.253 本塁打10 盗塁5 失策6 防御率5.22
広島 対DB戦成績
 5勝6敗0分 得点60 失点54
 打率.284 本塁打11 盗塁5 失策6 防御率4.50

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.280 本塁打6 防御率2.25
7/03 −
7/04 T 雨天中止
7/05 T○ 4-1 濱口
7/06 T● 5-10 飯塚
7/07 D● 1-2 ウィーランド
7/08 D○ 9-0 井納
7/09 D○ 7-3 久保

<広島> 打率.271 本塁打10 防御率3.79
7/03 −
7/04 G● 0-3 野村
7/05 G● 0-5 岡田
7/06 G○ 6-5 ジョンソン
7/07 S○ 9-8 戸田
7/08 S○ 8-2 薮田
7/09 S△ 3-3 大瀬良

【試合開始時間】
7/10 18:00開始(15:00開門)
7/11 18:00開始(15:00開門)
7/12 18:00開始(15:00開門)

【イベント】
なし

【球場の天気予報】
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/34/31004.html

【テレビ放送】
7/10 J SPORTS 1/広島テレビ
7/11 J SPORTS 1/テレビ新広島
7/12 J SPORTS 1/RCCテレビ

【選手公示】
7/10 登録/飛雄馬 抹消/久保
7/12 抹消/石川

【予告先発】
7/10 DeNA:今永 広島:野村
7/11 DeNA:石田 広島:岡田
7/12 DeNA:濱口 広島:ジョンソン

【達成間近な記録】 (7/9時点)
なし

【誕生日】
7/10 石川

コメント(66)

昨日のカープのスタメン全員、生え抜きの日本人。我が軍も近づいているとは思いますが、まだ育成力に差がありますね。

主力がほとんど関東出身であることが唯一の救い。これで地元選手中心のチームだったら、理想のチームですね。
>>[27]
お金がない中で、いかに良い選手を国内外から探し、育て、ファンに愛される球団を作り上げていくか?

っていう、いちばんの良き見本の球団です。

昨日は『優勝したチーム』と『優勝したいチーム』の差が出ましたね。

ただ、我がチームにもまだまだチャンスは残っています。
ローテも5枚揃っているし、オールスター明けにはパットンも戻ってくるでしょう。

打線の方も、多くの選手が好調を維持。これで梶谷が本格的に覚醒したら、
もう計り知れない爆発力のあるラインナップになりそう。

だから、楽しみは先に取っておきましょうよ。
ちなみにボクは『好物は最後に食べる派』です(笑)
チームは、いる選手で結果を出す
これがプロだと思います。

采配は監督なんで
ラミレス監督は現在いる選手で
試行錯誤し何とか結果に
繋げようと頑張っていると思います。

何十億の補強しても
勝てないチームもありますからねw

どのチームも打線は強くて好調でも
所詮、水モノなんで
昨日ようなことは十分起こり得るのが
ベイスターズの現状です。

でもその中で
今永は頑張ったと思いますね。

今日からまた全選手で
束になって頑張って欲しいですね指でOK
今日は石田の見事な凱旋勝利でした。
キーポイントは8回表の攻撃。8回ウラ、石田の交代を想定しつつ彼を打席に立たせた。
カープベンチも、当然そのまま続投すると思ってバティスタを代打に送ったのでしょう。
ラミレス監督、なかなか味な采配をしますね(笑)
この三連戦 ビジターだし 最低1勝だと思っていました。
石田が結果を出してくれました。
さあ、明日の対ジョンソンが山ですね。
濱口には とにかく粘ってもらう。
四球は仕方ないとしても 出来れば先頭打者を
出さないようにしてほしい。
ハラハラはしても がっかりしないようにさせてください。
そろそろ筒香のホームランも みたいです。
さすが石田ですね。
2回に2点取られてどうなるかと思いましたが、そのあとよく抑えました。
そして、取られた後にすぐ筒香のタイムリーで追いついたのが良かった。
明日は濱口。
相手はジョンソンという難敵だが、絶対勝つぞ。
明日は横浜革命の日になるでしょう。
しみじみと今日の勝利を噛み締めてます笑
石田、結局7回3安打と開幕投手の意地見せましたね。
で、カープ戦は特に終盤何が起きるか分からないトラウマもありますが^^; シゲル〜ヤスがパーフェクトリリーフ。終わってみれば快勝でした。
明日何とか勝ち越して前半戦締めたい!
明日勝っても負けても
前半戦は3位確定。

後半戦3位スタートから
逆転リーグ優勝したら
カッコイイよな〜指でOK

ファンもカッコイイぞー
タケヒロ足平気かなー
最初から全力疾走しておけば、一塁手と投手の連携見て加速することなんてしなかっただろうによぉ。
明日も勝って、カープに勝ち越して後半戦にいきましょう!
明日も全力応援です!
仕事ですけど!
>>[38]
監督のコメントには
「ハムストリングの違和感があるのでプレーをやめさせた」
ってありましたね。
オールスター休みでどうにかなるような感じであってほしい
ハムストリングは癖になるから心配ですね…。
明日はジョンソンなので浩康でいくでしょうからAS休みでしっかり休んで治してほしいですね!
>>[37]
ハマスタ周辺が青く染まると
もっとカッコいいです!
さ、前半戦最後の試合、ベイスターズは前半戦の対広島戦の成績も5割以上が確定していますが、12日も勝って、対広島戦の前半戦勝ち越しも決めてしまいましょう!
ローテーションを変更してまで 広島戦にベイスターズの表ローテーションピッチャーをつぎ込んだラミレス監督。
今永は残念でしたが
石田は期待に応えて勝ってくれました。
大事なのは今日の戦いです。
濱口対ジョンソン。
濱口にはとにかく粘りで勝利を勝ち取って欲しい。
ビジターだから三連敗しなければ 最悪ではないけど やはり
勝ち越したいよね。
濱口は 勝ってオールスターに臨んで欲しい。
ただ今日投げて土曜日に1イニングなんですかねえ。
結構大変です。
今日も濱口投手頑張れよexclamation ×2今日勝ってオールスターに
貯金4で折り返すか、貯金2で折り返すか、2でも貯金で折り返せたんだからOK!とかいってると竜や巨に足元すくわれそう。

虎を抜くなら絶対貯金4!前半戦最後を勝利で飾ってくれ!!
勝って折り返したい!
貯金4で折り返したい!
皆でジョンソンを打ち崩そう!
濱口の快投に期待したい!
頑張れぇベイスターズ!今日も絶対勝つぞベイスターズ!!!
ちょっとよくわかんないけど、セカンド飛雄馬って大丈夫なんでしょうか?
石川だけじゃなく、浩康もけがしたんですかね。
>>[48]
確か飛雄馬はジョンソンに相性良かったはずなのでスタメン起用したんだと思います。
飛雄馬選手、石川選手の分まで頑張って下さい
>>[49]
そうですか。
さきほどは凡打しましたが、期待したいですね。
うーん、革命は起きませんでしたね。勢いを増す試合を全部モノにするのは、まだまだ先の話ですね。

後半戦、崩れることなくまずは安定さを維持してもらいたい。
終わりましたね。
はっきり言って、これが首位と3位の差。

初戦もそうだった気がしますが、取れるところでしっかり点を取れないと広島に勝つのは厳しすぎます。
3回の攻撃で梶谷が2塁打で出たのに無得点は非常に痛かったと思います。

一方の広島もチャンスを潰しまくっていましたが、勝負所で複数点を取ったのは大きかったと思います。

優勝は無理だろうから、せめて阪神を追い抜いて2位になれるように頑張ってほしい。
広島と横浜の差はチームプレーをしている
カープと個々の力でどうにかしようと頭を
使わない野球をしているの脳力差かな!
オールスター明けは頑張って欲しい。
抑えたら流れが来るかもという雰囲気だったのに藤岡に継投でガッカリした。
うーん、藤岡の乱調は痛かった。痛すぎる。
去年以上に総合力の差がモロに出た3連戦でした。
機動力、控え、プルペン陣。
やはり打ち勝って、メンタル面で
勝るしか今のところ突破口は考えられません(≧∇≦)
ベイが好きだから、ベイに首位争いをして欲しいから、夢物語ではなく、目標とする頂上を目指して。数多くの試練を乗り越えて!
ハマちゃん肩に違和感で抹消。オールスターも辞退みたいですね…。肩は怖いな…大した事なきゃいいけど…。
もう負けるわ、ハマちゃん抹消だわ、踏んだり蹴ったりだ…
負けた事は確かに辛いですが、、、、それ以上に濱口投手の肩が心配ですねm(__)m。横浜の試合はあまり見れないですが、今年ここまで横浜がやれているのは濱口投手の働きが大きいと思っていました。

どうか早く戻ってこれます様に。
濱口抹消ですか。
記事も見ましたが、時間がかかるかもしれませんね。
まあ、ルーキーだし、昨年の今永みたいにリフレッシュも兼ねて焦らずやってほしい。

となると、濱口がいない間の先発ですが、今日飛雄馬を使うくらいなんだから、砂田を先発に回したらいいと思います。
昨年の途中からはチーム事情もあってリリーフに回っていたが、本来は先発をやる選手。
エスコバーがある程度使えそうだし、本人も石田や今永と同じ先発という土俵で投げたいだろうし。
>>[62]
ラミちゃん、砂田に関しては、今季、先発に戻すつもりはない、的な発言してたんですよね…

そうなると、また熊原、久保、平良、飯塚あたりで残りの枠を…となるのでしょう。

現地でした。
濱口はいつもと違い四球じゃなく安打でランナーを出すピッチング。エスコバーに継投したのはとらえられてるし、前半戦最終戦でこれ以上の失点を防ぎ勝つためだと思ってましたが怪我ですか。
軽傷を祈るばかりです。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。