ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > S-DB戦(6/23〜25)

横浜DeNAベイスターズコミュのS-DB戦(6/23〜25)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ヤクルト−DeNA戦(6/23〜25)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】S-DB戦(6/23〜25)
6/23 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83098512
6/24 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83106961
6/25 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83116990

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(6/22時点)
DeNA(3位) 31勝33敗2分 得267 失290 本49 盗20 率.250 防3.97
ヤクルト(6位) 25勝39敗1分 得224 失271 本37 盗25 率.239 防3.84

【対戦成績】(6/22時点)
DeNA 対S戦成績
 5勝4敗0分 得点41 失点49
 打率.252 本塁打5 盗塁3 失策7 防御率4.64
ヤクルト 対DB戦成績
 4勝5敗0分 得点49 失点41
 打率.273 本塁打8 盗塁5 失策2 防御率4.19

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.323 本塁打6 防御率5.00
6/16 Bs○ 6-3 井納
6/17 Bs○ 14-5 久保
6/18 Bs 降雨ノーゲーム
6/19 Bs● 4-7 飯塚
6/20 −
6/21 −
6/22 −

<ヤクルト> 打率.219 本塁打5 防御率3.67
6/16 F○ 8-5 星
6/17 F○ 5-0 ブキャナン
6/18 F● 3-6 石川
6/19 −
6/20 −
6/21 −
6/22 −

【試合開始時間】
6/23 18:00開始(16:30頃開門)
6/24 14:00開始(12:30頃開門)
6/25 13:00開始(11:30頃開門)

【イベント】
6/23,24 DB.スターマン、diana 神宮来場
6/23,24 ビジター応援デーin神宮球場

【球場の天気予報】
明治神宮野球場
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/13/31001.html

【テレビ放送】
6/23 フジテレビONE
6/24 フジテレビONE
6/25 フジテレビONE

【選手公示】
6/20 抹消/飯塚

【予告先発】
6/23 DeNA:井納 ヤクルト:ブキャナン
6/24 DeNA:石田 ヤクルト:原樹
6/25 DeNA:今永 ヤクルト:石川

【達成間近な記録】 (6/22時点)
田中浩 1000安打まで あと4

【誕生日】
6/24 高崎、松本

コメント(68)

>>[21]

あまりに楽観的すぎませんか?後攻ならまだしも、そして残っている投手の顔ぶれを見れば明らかに有利な状況なのに(そう10回を抑えれば、勝ちの可能性は更に高くなる状況です)平田で危険を犯す必要があったでしょうか?そして投手が誰でも11回は代打ですから。
>>[24]
そうですね。相手の作戦かなと思う。ラミちゃんはキャッチャーの研究を重要視してるからキャッチャーをコロコロ変えることで錯乱させてる気がします。実際、今年1カード3試合で大体相手はキャッチャー二人にしてる気がします。ま、その日の先発投手の指名したキャッチャーもいると思うので、それが正しいとは言い切れませんが。

そうですね。梶谷って気分屋というか、緩慢プレーも目立ちますよね。私思うんですが、毎年打順がコロコロ変わるのは本人のリズム的に良くないんじゃないかなと思う。実際、今年は3番に入った時期あったけどその時期からボールの見極めが悪くなったと思うし、今までも時期によって打順がコロコロ変わる。はっきり言って気持ちを落ち着かせてプレーできてるか聞いてみたいぐらいですね。

打順に関しては、個人の考えだけじゃどうにもならない部分はありますので一概には言えませんが。
>>[29]
そこがラミちゃん采配の謎なところで。
変なところでこだわりをもって続けることは続けるのに…ってやつで。

個人的には、パットンも残していたから平田でなくてもよかったのですけどね。

ま、どれもこれも本当に結果論です。
本来なら筒香の3ランの時点で勝ちきりたかったし、井納がボール先行しだしたところで…ってものでしょう。

楽観的にでもならないと現地であの負け方をみた身としては気持ちの整理ができないです(泣)
パットンはブルペンで肩を作ってなかったようです。何かあったかもしれませんね。
パットンヤスアキはアップは行っていました。延長になってからは、平田以外に投げてなかったように見えました。
パットンは体調不良だったみたいですよ
☆ラミ監督は最初からパットンを使う気はなかったようです。
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/06/23/0010309269.shtml

 12回までの延長を考えたら、ファームで抑えをしていた平田の投入は止むを得なかったのでしょう。

 倉本に当たりがでてきたことは良かった。明日です。明日。まだまだまだ。
☆「こんなdianaはイヤだ」。今日、唯一笑えました。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/701162/

 つばクロウのラミ監督への嫉妬かもしれませんね。かつての二人(一人と一羽)パフォーマンスは息もピッタリでした。
監督が試合するわけじゃないし、一旦試合が始まってしまえば采配で勝負がどうこうよりも、やっぱり個人個人の力が足りないんだとは思うけど、その個人個人の力を伸ばしてやる、あるいは適材適所に上手くはめこむのはやっぱり監督の仕事なんじゃないかなと。

どんな名監督と呼ばれる人たちだって、たくさん失敗してるし、たくさんミスしてる。でも選手たちが同じくらい失敗してるか、ミスしてるかっていうと意外とそうでもないですし、むしろミスをカバーしていたりもします。

よく優勝するチームには勝利のムードがあるとか言いますけど、監督や個人のミスをミスと思わせないだけの個々の能力の高さがそれを生んでいるのではないでしょうか。

みんな失敗やミスがしたくないから必死で練習するし、相手を研究もする。単純にウチはそれが足りないだけでしょう。あり得ない場面であり得ないミスが多いのも、結局はそこにつきるんじゃないでしょうか。

ラミレス監督ってどれくらいコーチや選手(特に正捕手の戸柱)とコミュニケーション取っているんですかね?

それぞれの選手をどういう風に育てたいのか、どのようなチームの役割を負わせたいのか、野手にしろ投手にしろ、そこがしっかりと定まらない内はどう打順を変更しようと、継投をしようと、失敗が先に出るだけで上手くいかないと思います。素質を見抜いたり、評価するだけの時間はもう過ぎたはずです。

あと良い意味で癖のある選手がいないのがうちの弱点なのは明白です。相手が嫌がるような選手。相手が組みしにくいような選手をどう配置していくのか、育てていくのか、いつまでたってもそこが見えてこないのが非常に残念ですね。
パットン体調不良ですか?昨日は、勝ちたかったですねー
>>[38]
元々居ないからなあ。
ドラフトでもそういう選手取らないから。
昔からですけど。
若菜とか基とか平田とか
以来居ないなあ。
強いて言えば進藤?
ピッチャーで言えば
堀井?永射?
特にピッチャーは、居ないか。
斉藤明夫さんはそうかな。
>>[38]
選手の役割ですか。
確かに数人は見えない人居ますね

でも大枠は見えてますよ。

セカンドは苦労してますがwww
なーんか、優等生というか、おとなしい選手が多いですね。ヒロインでも当たり前の受け答えばかりだし。ホークスの松田みたいな引っ張る盛り上げ役が欲しい。
>>[40]

あんまり癖ありすぎても困るんですけどね^^

良い意味で個性的な選手ってウチに限らず減ってきましたよね。
>>[41]

見えてきてる大枠ってのも(当たり前なんですけど)他と大差なくて微妙なんですけどね・・・

確かにセカンドは苦労してますね(倉本いなかったらショートは尚更ですけど)。

雄洋が育たなかったのはかなり痛い。今守備力的に期待できるのは柴田くらいでしょうか?個人的にはセカンドは倉本コンバートですが、ショートはそれ以上にいないので・・・

柴田、倉本、松尾、狩野でなんとか1軍レベルまで到達してほしいです。
☆今日のお題は「こんなスターマンはイヤだ」でした。不覚にも昨日に続いて笑ってしまいました。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/701424/ 

 ネタの一部は去年とかぶっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=gfZR9MuuV4s 

 私からも。「こんな飲料品製造会社はイヤだ」

 〃鮃飲料を謳っているのに、所有する球団選手がケガ人ばかり。

 球団を所有しているのに、オーナーが大の巨人ファン。
☆明日の先発は今永。もし登板日が一日前倒しされていたら、今永と原の投げ合いが“再び”見られたかと思うと少し残念。2年前のドラフト会議後の二人の投げ合いは、大学球史に残る名勝負だと思います。
http://baseballking.jp/ns/column/60336 
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2016/05/09/post_746/index_3.php 
昨日はなんかベイスターズの選手や監督にしては珍しくイレ込んでた。空回りしていた。

でもそれで良いと思う。

交流戦を5分で切り抜けたから、いけるぞexclamationってみんな思ってロケットスタートかましたろうとしたんでしょう。本当に見ていて面白いチームになってきたな。あとは成熟していけば。
今日は現地観戦しました。
チケットも2時間くらい前に買いましたが、見に行って良かったです。
やはり、石田の無失点ピッチングが良かった。
石田はピンチを作っても簡単に失点しないから、井納と違い計算できますね。
明日は天候が不安だが、やるようなら絶対勝って欲しい。
与四球ゼロの投手陣を褒めてあげたい(*^^*)
わかっちゃいるけど、やっぱ言っちゃうなぁ…

今日の継投を昨日もやってくれよ…

と。
今日は勝ったので・・。楽天の福山がまだ防御率0.00で頑張っています。藤田と福山、元ベイスターズの選手(それも追い出された)の活躍は嬉しいですね。くしくもセカンドとセットアッパー、三上、砂田は好きな選手だけど、二人がいればセカンド問題やバリエーションのある締めの投手リレーが完成するなと、昨日の継投を含めて考えていました。
☆プロ入り後、”勝ち”に縁がなかった神宮で初勝利。

「僕自身も意識していた。勝てないなあと思っていたのでとても嬉しいです」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/06/24/kiji/20170624s00001173277000c.html

 ”憑き物”が取れたような見事なピッチングでした。今日の”勝ち”をきっかけに、これからどんどん勝っていくことでしょう。現時点での防御率も、好調だった去年よりも良くなっています。

 続け、今永。
今日の投手リレーを見ると
昨日の起用はなんか分かる気がするなあ。
パットンは大丈夫ですね。
まだ石田の球数をかなり気にしなければ
いけない感じなんでしょうね。
昨日の試合は、アプリで『観戦』しながら応援していました。
楽しかったです。

なんだかんだあるけれど、やっぱり、ベイスターズは応援していて楽しいチームだなと思います!

今日もがんばってほしいです!!
今日は、1球速報で家族の目を盗みながらの応援で、今CSにてハイライト見ましたが、超嬉しい今永の完封勝利exclamation ×2
井納君、完全に4番目の先発になってしまいましたね。宇宙人でも悔しさを噛み締め何かを変えて奮起お願いします。これで変わらないようでしたら...
いい意味で戸柱が正捕手だとは思ってない。
高城も嶺井も戸柱に待ったをかけている。
もっともっと高いレベルで争ってほしい
祝!! レフティーズ復活?

今永・濱口・石田!!

今永、本格化した?

ピンチでギアチェンジをできるのは一流ピッチャーの証拠。

今日は自信つくね?

援護してもらえてよかったね。

やはりエースと呼ばれるにはイニングイーターでなければ!
今永よく投げてくれた。
今永が投げているときはほとんど打てない筒香の援護も大きかった。
石田も濱口もいいし、左の中継ぎが豊富になったら砂田も先発にまわして4人で切磋琢磨してほしい。
今日も勝ってよかった。1〜3回で点が入らないと嫌な感じ(石川の術中にはまりそう)だったが、それにしてもキャッチャーもレギュラーと言いながらも投手によって柔軟に代えられるのなら、他のポジションもできると思うんだけど・・。後はウィーランドさえ戻ってくれればもっと安心できるんだけど。しかし今の中日は侮れないよ。京田って新人だけど倉本より数段いいし、いっそ出番の減った堂上君をトレードしてくれないかな(こちらも冷静に見て倉本よりいい)。
>>[65]
ラミレス監督の選手起用は
なかなかのもんです。
調子のいい悪いじゃあない。
役割やチャンスを与えて
出た選手には
責任を全うしてもらう。

結構
一般企業の中間管理職としては
理想だとおもいますよ。

悪口言わないし。
土日、現地レフトビジター観戦ウインク
昨日の石田に続き、
今永の快投、打線の援護もあり勝利ウインク
素晴らしい試合でしたぴかぴか(新しい)

S石川の神宮球場での対戦連敗も止まりましたねるんるん
石川には神宮で、ベテランらしい投球術に毎回ハマり、のらりくらりと抑えられ負けるイメージが長い間ついていましたあせあせ

今日は雪辱出来た嬉しい日でもありますぴかぴか(新しい)

やられたら、やり返すのもプロ野球野球の面白いところわーい(嬉しい顔)
今年の観戦は30試合近くで勝率も5割になりましたexclamation
今日は今季初の神宮観戦でしたexclamation野球

今永の3安打完封勝利・筒香の3ランに嶺井にもホームランexclamation
もう言うこと無しの試合でした顔(笑)指でOK

ちなみに私の神宮不敗記録も、更新しました(笑)

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。