ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィザーズ・ブレインコミュの天の回廊<下>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう少しだから、待っててね、アリス。
◆ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊<下>
著/三枝零一 イラスト/純 珪一 定価:620円

  北極上空の大気制御衛星内に転送されてしまった錬たちは、アルフレッド・
 ウィッテンの遺した日記を発見する。そこには魔法士誕生の秘密と、ウィッテ
 ンの苦悩が綴られていた。
  ――天樹健三、エリザベート・ザイン、ウィッテンの三人が発表した情報制
 御理論、そしてその成果である魔法士は、世界の軍事バランスに大きな衝撃を
 与えてしまう。三人は「自然発生した最初の魔法士」アリスを守るため、大気
 制御衛星内に彼女をかくまうが――。
  過去と現在を繋ぐエピソード7、いよいよ完結!

コメント(49)

相変わらず出るのが遅いです・・・。
6月に発売したら即買いします★

楽しみです〜
ヘイズとクレアの進展はあるのかな?

ものすっごく期待して待ってますハート達(複数ハート)
錬とサクラは和解しないのかしら…。
というか、大気制御衛生暴走の本当の理由も明かされるのかな?アリス隠蔽の為だけにしてはやりすぎだと思うので…。
明日か・・・もっともフラゲしてる人もいるかもしれんが・・・・
かいましたよ〜

そして、読み終わりました〜
渋谷でゲットしてきましたー。
厚さに比べて内容がもの凄く濃かったです…
俺も買った〜
そして今読み終わった〜

今までの総まとめっていう感じだった。
そしてアリスとウィッテンが・・・・・・・・
読みました!
なんていうか、確かにネタは半分くらい消化した感じですけど、続くだけあって謎は残りましたねー
続きがはやく読みたいので三枝さんには是非とも頑張っていただかなくては(笑)
読みました。
伏線を回収をしつつ、新たなる謎が!
伏線の改修にほろりと涙しかけました。
あの言葉の裏にあんな重要な出来事が……最初、口絵の意味が分からなかったのですがすごく納得しました。
次巻が楽しみで仕方ありません。
読み終わりました

最後のあの真昼が戸惑うほどの方法がすごく気になります

い、一年後ぐらいに続きが出たら嬉しいな(^ヮ^;)
読み終わりました。

伏線の回収、驚愕の新事実があったり中身の濃い一冊でした。

次は1年以内ですよねっ、三枝先生exclamation ×2
あとがき「孔明が〜」のくだりに笑ってしまいました。
まさかはドンパチなしとは
しかし今回はラヴ、でしたね
さっき読み終わりました。

すごい内容が濃くて、まだ頭の中でぐるぐる回ってますw

次巻は今年中に出たらいいなぁ。頑張ってください!
今日買いましたー。
みなさんもう読み終えられているんですね…。
私も早く読みたいですぴかぴか(新しい)
本日夕方にゲット、そしてようやく読了!
ほんとラヴな話かつ壮大な世界の話でしたね〜

真昼の才能が親父譲りなら月夜の才能は・・・やっぱりお母さんかな?
教授、いったいどんな嫁さんもらったんだ!?

そんなことより、今回戦闘がなかったため出番のなかったソフィー・ガーランド中佐の再登場を求め署名活動をおk(ry
みなさん、三枝先生の希望だと4ヵ月後らしいですね。
まあ、たぶんそんなこと誰も信じてないでしょうwwwwww

ウィッテンの遺書最後にあった人間と魔法士が一緒にいる世界のあたりで目頭が熱くなりましたね。それ以外にも切なくなったところは大量にあるんですがwww

今日までで2回ほど読み返してますww
昨日読了ー。

なんだか色々としんみりしました。謎があかされまた増やされ。あ、胸きゅん(爆)もしつつww

また頭から読み返したくなりましたねー。
…うん、読むことにしよう。きっとまたしばらく新刊には会えそうにありませんしねww
たった今読了しました。

なんというラブ話…。
次巻がすごく楽しみですw
錬信者な自分は錬の活躍に期待ww
今回はウィッテンの過去に出てきた際の行動全てに善意が見られる箇所が実はあったことに感嘆しました。

で、最後の作者コメントの3エピソードで終了って・・
「題名」上・中・下で3エピソードとして扱うのか、それともこれが3タイトル続くのかどちらのニュアンスで解釈すれば良いのか・・
ウィッテンに嫉妬したのは俺だけじゃないはず(笑)
 ウィッテンよりも祐一が羨ましいぞ!な黒髪フェチは挙手だ!

(・∀・)ノ !

 ウィッテンのラヴ回想に悶々としてるディーと錬及びそれを見てニヤニヤしてるイルを想像した変態は嫁sの攻撃が飛んでくる前に退h……

(・∀:;.:... ジュッ
>>33 BIGPAPAさん
エピソード10、Xの<下>で完結だと思いますよ。
> Salさん
自分も同感です!でもアリスが幸せだったらそれでよし指でOKexclamation ×2
皆さんもやっぱり楽しまれたようですね。

ですが、最期まで読み終わって感じたのは自分だけでしょうか?


「真昼に、死亡フラグか裏切りフラグが立ってね?」と。


理屈で言ってすぐに裏切ることはないでしょうが・・・・・・なんか土壇場でやり方を変えてサクラを裏切ることになりそう、っていうかサクラに限らず魔法士全員、かな。
自分の考え過ぎなら問題ないのですが・・・・・・・・・・・・個人的にサクラと真昼のカップルを期待してるんで。

とりあえず、最期の締めとして。
今回はいろんな意味で最高だった! 三枝先生GJ!
読み終わりました。
やっぱりウィザブレは最高ですねexclamation
ラブあり、悲しみあり、希望あり、謎ありと濃い1冊でした。
続きが早く読みたいけれど、じっくり作ってより良いものを作ってほしいというのも事実。
まぁ、気長に待つことにしましょう。
今読み終わりました。
とてもドキドキしてます。
頭の悪い表現しか出来ませんが、愛とか人を想う気持ちって大切だなって思いました。

雲を晴らす方法・・・とても気になります(´・ω・`)

最短で3冊、最長で9冊・・・どうか9冊続いてくれますように(*´д`*)
超個人的感想
・ヘイズが救われて良かった
・あとがき読むまでバトルなかったの忘れてた
・久しぶりに一気に全部読んだ
・雪と佑一の活躍をもう少し見たかった
・色々とまた伏線が・・・・


完結したら次は外伝ですよね?
昨日読了しました。
>>最短で3冊、最長で9冊
いや、その後にアニメ化でもしてくれるとうれしい!!
、、が、ちゃんと表現できればね。
>>42
外伝!!
それものすごく希望します★
各キャラ一冊くらいで欲しいですねww
読みました。
すごく切なくて悲しくなります。ただ普通に生きたかっただけの二人に重くのしかかる現実。
大切な人のために世界と戦い続けたアルの強さ、優しさ、とても真似できる代物ではありませんね。
でも、だからこそ、そこに惹かれる自分がいます。この本に出会えてホントによかったですp(^^)q
最終的なキャラの生死はわからないけど、今の時点でのカップリング予想(笑)。

錬フィア
ディーセラ
ヘイズクレア
エドファンメイ
真昼サクラ
月夜イル

・・・祐一は相手が思いつかん。
雪との想い出に殉じるのかな。












・・・とも思ったが、そこでソフィー・ガーランド中佐ですよ(ぇ
ごめんなさい,本来は自分でチェックするべきなんでしょうけど,
今先輩に貸していて確認できないんです
7巻の四行詩って

そうして、運命の車輪は回転を始める
我らはこの世界に何を望み
何を祈り――
何を願って、生きてきたのか

で合ってますか?
>BANDITさん
それは6巻のやつですね〜
7巻のは

其は、雲海の狭間に浮かぶ白銀の城塞。
あらゆる罪と、あらゆる過ちの結節点。
過去と現在を結ぶ、果てない道の狭間に――
真実に至る回廊の扉が、開かれる。

です
> らいおうさん
ありがとうございます。
これは誰かの視点にはなってないんですね

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィザーズ・ブレイン 更新情報

ウィザーズ・ブレインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング