ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人間観察コミュのほのぼのした人間観察☆.。.:*・゜∋(。・ω・)-[愛]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(84)

会社の人の子どもと遊んでいた時のこと。
11歳のお姉ちゃんが手を広げて3歳の妹が駆け寄ってキュッて抱き付いたのを見て微笑ましかったぁ〜
(*^_^*)
観光地のお土産売場で、50〜60代の夫婦(恋人同士かも!?)が手をつないでお買物してました。幸せそうなオーラが出てて、見てるこっちもほんわかした気持ちになりました♪
こないだ小学2年生ぐらいのお兄ちゃんが2・3才くらいの妹と4才くらいの弟を両手手を繋いで親を待ってる姿…。
とても微笑ましかったっ(*^^*)
本日 母の日・・何ファッションと言うんでしょうか?
エミネムみたいなファッションの兄ちゃんが、大きなお花買ってました。

イメージとは違うけど母の日ちゃんと祝うのねるんるん
お父さんにおんぶされてぐっすり寝ている女の子を見ました電球

親父の背中って凄いって実感exclamation ×2
私も母の日にヤンキー風のお兄さんが花屋にいるの見ました。

花屋に来たこと無いのかキョロキョロうろうろ(笑)

やっと店員サンに話しかけて

母の日の花ってどれがいい?って聞いてました。

なんかかわいかった。本当微笑ましい光景でした♪
ジュースの自動販売機の前で小学5年生くらいの男の子とその男の子の首に必死につかまっていた3歳くらいの女の子(*^_^*)
お兄ちゃん妹落とさないようにジュースを取りだし、先に妹に飲ませてあげてました。
すっごく可愛かった
(*^_^*)
だいぶ前、凄い小さいおばぁちゃんが、ものすごく可愛いポメラニアンと散歩してました。

あり得ないくらい遅いスピードだったけど2人の速度は息ピッタリ(´∀`)

ポメちゃんがきっとおばぁちゃんの歩幅に合わせて散歩してるんだろうなぁ〜っと思わず、和みました(*^_^*)
ホームセンターで3歳くらいの男の子が、お父さんとお買い物
園芸用の砂の小さいサイズを一袋、持ってレジへ
「お父さん、力持ちでしょ。大きくなったから力持ちになったよ」 と言いながら
可愛いハート
Disneylandのトゥーンタゥンで手を繋いでいた老夫婦☆

年を重ねても手を繋いでDateしたぃッス!!
読んでるだけでほのぼのした(^ω^)(笑)


多分25才前後の綺麗めなカジュアル系の夫婦の2〜3才ぐらいの子供が耳の付いたフードかぶってて可愛いかった(*´ω`*)
そして更に萌えたのがパパと一緒に歌いながら歩いててめちゃめちゃ可愛かった(*´ω`*)
しかも歌が沖縄民謡みたいな感じでギャップに更に萌えた(*´ω`*)ハァハァ
祭りの中、老夫婦が手をつないで歩いていたぴかぴか(新しい)夜も深くなり、足下は暗く、祭りも終わり終わりかけた時間。僕はおもわず微笑んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
真冬の交差点。
黒い○と茶色い○がゆっくりゆっくり歩いてる。
よく見ると手を繋いでる。
ぴったり寄り添って、互いに歩調合わせて…

吹雪の中、上司と急いで渡ろうとしていたんだけど見入ってしまった。上司も思わず「いいねぇ…」と歩調をゆるめ、○○の後ろをゆっくり歩く。

渡りきった後、互いににっこり顔を見合わせていた。

シワシワの幸せの微笑みに泣きそうになった…
@エクセルシオール
隣りの大学生カップル。たぶん、付き合ってそんなに経ってないカンジ。
会話がいまいちぎこちないんだけど、大好き♪ってかんじがお互いから溢れてて・・・・・
オバチャンはそんな若者の会話を聞いて、ひとりニヤっとしておりました

なんだかちょっと癒された。
さっき出勤途中で見かけた光景ですほっとした顔
横断歩道で子供達が安全に渡れるようにボランティアのおじいちゃんがいつも誘導しています.
いつも黄色の『横断中』と書かれた旗を振っていますが…
今日は…あれっ!?棒だけ??
なんだか黄色の布が棒から取れちゃって右手で棒を、左手で布を一生懸命やや照れながら振ってました〜ほっとした顔すごく微笑ましい光景でしたよ!
おじいちゃん!いつもありがとうほっとした顔
本屋で五歳ぐらいの少年がエロ本の袋破って見てました…最近の子どもはマセてるな…
信号待ちしてた時
小さいかわいい男の子がパパにだっこされててるのがふと目に入って、ん?と思ってまた見たらパパとペアルック(●^^●)かわいいなと思って ん?とまた見たら奥にママもいてママもペアルック(●^^●) かわいいかったです☆
うちのお店によく来るおばぁちゃん可愛いです揺れるハート

いっつもおいしそうに食べてくれます。

1週間に3回ぐらいきて、いつも同じものを食べて帰られます。

私もいずれはおばぁちゃん。

あのおばぁちゃんの様にいつもニコニコわーい(嬉しい顔)可愛いおばぁちゃんになりたいでするんるん

たまにおじいちゃんも一緒にきますが、おじいちゃんもニコニコですハート達(複数ハート)

まさしく憧れの夫婦ハート達(複数ハート)
昨日電車の中で、おじいさんとおばあさんが手を繋いで座りながら楽しそうにおしゃべりしてました♪
年をとっても手を繋いで一緒に仲良く歩けるって素晴らしいと思いました☆
夫婦で施設に入所してる方が食事に出るたびにおじいさんが食堂に出ているか確認していないとお部屋まで車椅子こいで迎えに行く(*^_^*)←先にお爺さんが出ると「おばあさんはどこいったん?」って聞かれるw
居室におじいさんを迎えに行って車椅子乗るのを手伝うと「お手数掛けてすいません」っておばあさんに言われる。
廊下まで出ると二人で車椅子で食堂までこいでいく。
そして食堂につくとふたりで楽しそうにテレビ見てゴハン待ってて並んでゴハン食べる。
ゴハン食べるとおじいさんがトイレ行くから廊下の前で二人で待ってて行くと「おじいさんトイレ行くからお願いします」って言っておばあさんはお部屋に帰る

これが食事のたびに繰り返されてほっこり♪
お初です。
「親子」というところでリンクしてるんですが、町内会の防犯パトロールで、女性役員の旦那と小1の娘が参加してきまして。「火の用心」とかけ声出しながら突っ込みを入れる娘と、困ってしまってる父親。
「あれじゃ奥さんが二人いるみたいだ」とみんなで爆笑していました。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人間観察 更新情報

人間観察のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング