ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インド料理プルニーマコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてふじっこです。
学校の先生と友達にすすめらてプルニーマのカレーを食べたとき、あのスパイスに衝撃をうけファンになりました。

この間実家に帰ったので久々にプルニーマにいったのですが定休日だった・・・
もう長い間あのスパイスを味わっていません。

みなさんよろしくおねがいします

コメント(27)

はじめまして。Tanと申します。
仕事でいわきに3年間住んでいました。
そのときに、職場の同僚からプルニーマのことを教えてもらい、友人と何度か行きました。(一人で行ったこともありました。)まさか、このお店のコミュニティがあるとは思っていなかったので、とてもうれしく思っています。

いろいろなところでインドカレーを食べましたが、
やはりここのカレーの味が忘れられなくて、どうしても比べてしまいます。(辛さの中にも甘みがあるのが、いいのです。)

ここのハルワというデザートが大好きなのですが、
ハルワをよそのインド料理レストランでは見たことがありません。(ああ、また食べたくなってきました。)

とにかく、オーナーのババさんのつくるインドカレーは最高です!!!
はじめまして。

去年の年末、同僚と食事に行きました。
帰りがけ、ババさんに「ハーフですか?」と聞かれました。

どうやら、インドの血が混ざっていると思われたようです。
そんなに見た目がインドっぽいですか?

その時に食べたカレーの味を忘れるほど、インパクトが強かったです。
こんばんわ☆

今日はカレーだ!という話になり、出来たばかりの頃行ったきりだったプルニーマさんに行きました。
数年ぶりだったので、メニューの数に驚き、選ぶのが大変でした…(´□`)

でも、とてもおいしかったし、満足したのでまた行きたいと思ってますε=ヾ(*~▽~)ノ

初心者なので、オススメとかいろいろ教えていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします!!
たいていのメニューが辛いので、マイルドな
シーフードカレーあたりがお勧めです。

「マサラ」とつくものは風味が良くてとても
美味しいのですが、辛さが凄いです。慣れて
きてからチャレンジしてみると良いかもです。
はじめまして。

もう、プルニーマのコミュを発見して…なんと言うか…
物凄い嬉しいです。
私、ババが義理の叔父にあたるので、感激中です!!
プルニーマファンの人がいるんだぁ〜って思ったら、
何かもう…ただただ嬉しくてしょうがないです。

私も実家に帰ると食べに行きます。
東京でも色んなカレー屋に行きますけど、何だかんだと、
最後にはプルニーマのカレーが恋しくなります。
いや、ひいき抜きで。
がじゃらさん

始めまして。プルニーマのカレーを食べてしまうと、どこに
いっても物足りなさを感じてしまいます。また、辛い物好き
には、あの辛さはたまりません。
素晴らしいお店ですよ。
dkcさんおすすめありがとうございます!!
シーフードがいいんですね♪
今度行ったら食べてみます。
この前は何も知らずに「チキンマサラ」を頼んでしまい
お姉さんに「辛いデスよ?」と言われてしまいました。
一緒に行った子は、マトンなんとか(お店で1番辛いヤツ)を
あのたくさんのメニューの中から選出してました。
まきてっくすさん

私は甲殻類アレルギーなのでシーフードは駄目なのですが、
両親は私が一緒じゃない時はシーフードカレー頼んでるみたいです。
dkcさんも説明されてますが、かなり食べやすいみたいで、
初めての人が一緒の時はシーフードは外せないみたい。
辛いのが駄目な人でも意外と食べれちゃったりするようです。

マサラ辛くなかったですか?
マサラは辛いの平気な人にはとってもおすすめなスパイス
です。風味がとっても豊かになるので、一段と美味しさが
際立ちます。野菜のカレーでカッドゥマサラ(カボチャの
カレー)があるのですが、これは比較的食べやすいマサラ
カレーだと思います。カボチャの甘さも手伝って、とても
いい感じです。

チャイも普通のチャイとマサラチャイがありますが、マサ
ラチャイは段違いの美味しさになっております。ちょっと
高いのが玉に傷ですが。
私はマサラだと、コーンマサラが好きなのです。
普段もカレーに限らずとうもろこしが好きなせいもあるんですけど、
ハヒハヒした辛さの中にコーンをかんだ瞬間の甘さが大好きです。
ただ、親がマサラものには手をつけたがらないので、
なかなか注文できないんですけどね・・・。
マトンもマサラだとスパイスのせいか、独特の臭みを感じる事無く、食べられましたね。
はじめまして。

「がじゃら」は私の姉です。と言えば分かるでしょうか?
私の義理の叔父もババなんですよね。
私もここを発見して感激しました・・・。

「辛いけど癖になる」いい味ですよね。

ちなみに私は「チキンマサラ」が好物です。
はじめまして!
カレー初心者ですがよろしくお願いします。
プルニーマはだいぶ前に1回行ったきりなんで近々行こうと思います。
 いわきの誇る名店「プルニーマ」のコミュがあるとは!
嬉しくなって、飛び込んでしまいました。皆さんの貴重なオーダー体験を参考にしながら、また「プルニーマ」へと足を運びたいと思います。どうか、よろしく。

◎ 私は数々のカレーの美味さもさることながら、「ダルスープ」「ホットトマトスープ」、そして「チキンスープ」も絶品だと確信しております。
はじめまして
ふじっこさんと同じく、学生の頃学校の先生と友人に勧められていきました。
地元帰ったら行こうと思う場所の一つです。
( ^ω^)<ババさん最高!
はじめまして
だいぶ前にdkcに連れていかれて「プルニーマ」に行き、あの味と、気さくな店員さんにひかれた者です。

今まで食べたカレーの中で心に残る味=「プルニーマ」
また今度いわきに帰った時に行こと思っています。
こんなコミュニティがあったなんて!ステキです☆
あそこのカレーも、ババジさんも好きです!
メニューも増えて、おいしくなりましたよねー♪
今は東京にいてなかなか行けないのだけど、また
食べたいっす!!
はじめまして(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。はなと申します゚.+:。】
プル二―マ、大好きです!
最近、なかなか行けなくて、残念です。。
でも、食べた―い!!
はじめまして(__)

このコミュを見るとカレー食べたくなりますね〜

今度行こうかなぁ
はじめまして。
平日ランチしか行ったことのない私ですが、
ウチの店の常連さんに「夜行かないと本当のプルニーマはわからないよ」って
言われました。
満月の夜にお伺いしたいものです。
はじめまして〜
夜いくのが基本的に多いです。

私の好みはエビマサラとココナッツシーフードです。

あとココナッツミルクセーキは絶品です。

マサラの辛さを忘れさせてくれる癒しがあります。(笑)

ババさんエビマサラのスーパーホットをオーダーしてけるお客さんが少ないと嘆いていました。

みなさんスーパーホットオーダーしてください♪
はじめまして〜(´・ω・)ノ

まさか、プルニーマのコミュがあるなんてっΣ(゚ロ゚;)
まさかないだろうなーって、コミュ検索かけてみたら、
見事にヒットしてびっくりしてしまいましたw

平日ランチと、やっぱり土日ランチ&お正月ランチ?しか
食べたことないけど、プルニーマ大好きです揺れるハート
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
急にプルニーマ行きたくなった(*´д`*)モキュモキュ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インド料理プルニーマ 更新情報

インド料理プルニーマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング