ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマを語ろう!(辛口派) > トピック一覧 > 『セシルのもくろみ』 (7/1...

ドラマを語ろう!(辛口派)コミュの『セシルのもくろみ』 (7/13スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●木曜22:00〜 フジ系
出演:◎真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子、金子ノブアキ、小野ゆり子、眞島秀和、石橋けい、伊藤修子、佐藤江梨子、藤澤恵麻、徳井義実、宇野祥平、佐藤瑠生亮、加藤雅人、リリー・フランキー
原作:『セシルのもくろみ』(光文社文庫)/唯川恵
脚本:ひかわかよ

コメント(4)

初回見ました。

う〜ん…主婦版『ファースト・クラス』かと思いきや、そうでもないような…

ファッションにあまり興味のない僕のような男性視聴者にはあまり惹かれる内容ではないですね…

視聴継続するかどうかは、次回判断かな?
う〜ん、ストーリーは悪くないけど、女優さんも皆綺麗だし。
真木さんがダイエットする必要あるか?という位ガリガリなのだけど。
完走しました。
う〜ん、最終回の演説が一番だれた。
気になったのは、真木さん演ずる宮地の私服がずっとださいまま←それではないって
時々入る出演者たちの役のままのインタビューは、必要だったのかな。あんなしたたかな人々が本音をあかすとは思えないし。
最もそのインタビューで、タイトルのセシルがサガンのセシルとわかったが。
ただ、タイトルと結びつかない内容でした。原作は違うのかな。

>>[3]

私、ドラマしか見てなくて諸事情とかわからないのだけれど、全9話だったから人気がなくて回数短くなってしまったのかな?と思ったので、あの演説は1話はしょった分を無理やり説明したのかな〜なんて思いながら見てたんだけど…確かにだれましたね。

あの時々入るインタビューシーンはなんだろうって思ってたんだけど、ヴァニティの裏側のドキュメント番組だった、っていうオチ?つまりヴァニティは復活したんですね。よかったよかった(←棒読み)

「悲しみよこんにちは」は読んだことないんだけど、あらすじをみると本音とウソみたいな話なのかな?たしかにファッション誌は本音とウソだらけだったけど。
「セシルのもくろみ」のセシルって…誰を指してるのかなあ…実は宮地はトップモデルになりたいって願望があったとかだったらヤラレタ!って思ったかも(あの自信に満ちためっちゃかっこいいエンディングシーンが、宮地の本心???)
売上トップクラスのファッション誌をつくるのには、セシルになんないとだめなのよーってことかな?
タイトルと結びつかない…私もそう思いました。

宮地がモデルっぽくなっていくシーンは好きでした。
真木さんはかっこいいなあって毎回思ってた♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマを語ろう!(辛口派) 更新情報

ドラマを語ろう!(辛口派)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。