ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カム&アムド(東&東北チベット)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チベットが好きで、いろいろと旅行していました。
東チベットも大好きです。
カムの小さな村が最高でした。
旅の写真を掲載したブログも作っています。
よくわからないタイトルですが、
週刊チベットというサイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ucchi36

チベット話は大好きです。
カイラスにも一度は行きたいです。
よろしくです。

コメント(21)

はじめまして。
中国に住んでます(日本人です)。
アムドに行ってからチベットにはまりました。
その後自治区内ではなくカムやアムドばかり行ってます。
皆さんに比べたらまだまだビギナーですが、よろしくお願いします。

ところで、アチェン・ガルに行きたいのですが、どなたか行かれた事ありますか?
はじめまして。

昨年の夏に、成都→康定→理塘→郷城
→香格裏拉という定番(?)ルートで
旅行しました。

一眼レフデジカメ持参で、今年の夏是非
再訪したいと考えてます。

旅の写真をブログにアップしてます。
宜しければ。。。

http://gogoasia.exblog.jp/
初めまして!

チベットは、ラサが中心で、アムドの機会は少ないのですが、
93年に、西寧、青海湖、ゴルムドが初(ラサ行きの途中)
2001年に、西寧から玉樹に行っていますw

皆さん、よろしくお願いします!


初めまして! 
この夏、成都からデルゲへの旅行を計画しています。いろいろ教えてください。
2000年夏にアムド(成都からアムド経由西寧)を旅行しました。大草原を動く雲の影が忘れられません。
よろしくお願いします。
はじめまして!

今年の夏に、蘭州〜成都をバスで旅行する予定です。
はじめまして。こんなコミュがあるなんて、すごいですね。
最近、チベット関係に興味を抱きました。
来年ぐらいに、康定、タンバに行きたいと考えています。これからいろいろと勉強していくので、ご指導よろしくお願いいたします
お初です顔(願)

チベット&天山山脈大好きです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

「あなたの前世はこの町(デルゲ)の住民だった可能性があります」とデルゲの僧侶に言われたことがあります。

不思議とカンパと接点が色々とありました。前世って本当にあるんでしょうか???


こんにちわ。
今日、蘭州から夏河に入りました。
これから2週間ぐらいかけてアムド地域を周遊するつもりです。

今のところ思ったより寒くなくてなんとかなってます。
オススメなんかあったら教えてください☆

ヨロシクお願いしますー。
ぜひ、ラルンガルゴンパ(色達)には行ってください
今は入れます
Free Mantleさん
ありがとうございます。

とりあえず、夏河→朗木寺→黄龍、九寨溝→ゾルゲ→アバ→班馬→色達→カンゼと行くつもりです。

最近は規制が少ないようでたすかりました。
ラルンガルゴンパも楽しみです。
はじめまして。

成都から康定、ルーフォまで行ってきました。残念ながら、ラルンガルまでは行けず。

でも、カムには嵌ってしまいました!
次の機会には、デルゲ経由ジュクンド、西寧というコースを辿りたいです。

カンゼから青海省へ抜けるバスに詳しい方いらっしゃったら、情報戴きたいです!
お粗末ながら、旅行記をまとめてみました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1763957393&owner_id=220930

まだ、続きますw
今回初めてカムに行って来ました。ジェグからデルゲ、そこから幹線をはなれて数時間のゴンパまで。知人のツテを頼っての旅だったこともあり、カムの人の温情に触れ、ずっぽりハマってしまった感じです。また行くことになると思います。あ〜、でもカム語があんなにラサ語とちがうなんて。
はじめまして。昨年ラサ・ギャンツェ・シガツェを旅行しチベットにはまりました。
問題は一緒に旅行するアメリカ人の友人が4000メーター超えの高地に弱いことです。
高山病の心配をしなくてすむチベット・エリアなんてあるのでしょうか?
ギャロン、アバ(四川省)などの一部を除くと、どこも多かれ少なかれ高山病の危険と隣り合わせだと思います。
来月、カム・アムドを旅行します。
アムドは6回目。
急遽の変更で自治区方面の外国人規制が厳しいので、カム・アムドへ変更しました。現地情報では大丈夫とのことですが・・・。
一昨年は道路工事が多くて、ゆっくり見れませんでしたので、今年は期待しています。
アパは外国人立入規制が解けてないので、康定からデルゲ、ジェクンドへ、そして西寧へ向かいます。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カム&アムド(東&東北チベット) 更新情報

カム&アムド(東&東北チベット)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング