ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランス・ギャルコミュのはじめましてはこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
60年代のフレンチポップスが大好きな管理人のときです。

はじめましてをしたい方はこちらでお願い致します♪

ちなみに彼女のちゃんとした写真はこんな感じです♪

コメント(6)

 ウインク初めまして、私は、彼女のCDは、持っています。

 目がハート可愛い、素敵な曲多いですね。


 ウインク有名な「夢見るシャンソン人形」の曲は、確かに可愛いなあですが、あせあせ恋愛に対し、ドライな視線、皮肉も嫌味じゃなく組み込まれているなと、共感


 ウッシッシ作者のセルジュ・ゲンズブールは、天才ですね。皮肉迄、魅力に出来る方なのかな
初めまして。オールディーズポップスをリアルタイムでも聞いていた世代です。

フランス・ギャルのレコードは、いとこが持っていました。「夢見るシャンソン人形」だったでしょうか。僕のお気に入りは、「天使のためいき」の方でしたが。後、日本語で歌っていた「涙のシャンソン日記」だったでしょうか、それも好きでした。

同じ時期に、日本でアイドルになったダニエル・ビダルというフランスの女の子がいましたが、こっちの方も僕は好きでファンでした。ダニエル・ビダルも「天使のためいき」を歌っていましたね。

Youtubeでフランス・ギャルの動画がたくさんあったので、かなりダウンロードしました。10何年か前には、復刻版のCDが10枚くらい出たでしょうか。2年くらい前には、念願だった日本語盤が入った復刻CDを手に入れました。うれしかったですね。
初めまして。

ファン歴35年です。

60年代も80年代も大体把握しているのですが、

隙間の70年代の彼女がよくわかりません。

これから勉強します。

よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランス・ギャル 更新情報

フランス・ギャルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング