ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親子で楽しむ音楽LIFE☆コミュのはじめまして♪♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての自己紹介を是非こちらにおねがいしま〜す☆

管理人をしています、はっちと申します。
レコード会社で勤務してるワーキングマザーです。
2年前に子供を出産し感じたことはもっと大人も子供も一緒に音楽を楽しめたらいいのにということ。

そこで、このコミュニティーを立ち上げました。

大人だけの音楽、子供だけの音楽と分けてしまうことなく
楽しめる音楽を広げていきたいなと思っています。

只今、親子で楽しめるCDを制作中です。

応援していただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



コメント(22)

くみこさん
はじめまして、ご参加いただきありがとうございます。
子供がいなくてももちろん全然OKです☆
本当に、一緒に楽しめる音楽素敵ですよね。
くみこさんもお仕事で子供と一緒に唄ったり踊ったりしてるということで
是非是非そういったイベントの告知なんかもしてくださいね。
結構探そうと思うとなかなか無いので、そういった告知情報は
嬉しいです☆宜しくお願いします。
管理人さんとははじめましてではないですけど、
はじめまして〜☆
私も子供はいないですが、先輩の子分ということで、
コミュに参加させていただきました指でOK
よろしくお願いしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
KAISEIさん
いらっしゃいませ(笑)そうそうオマケ!私も考えてましたぁ。でもこうやってたくさんのパパママやいろんな人の声を活かして、みんなが欲しかったCDを作れたらと思ってます。よろしくですm(_ _)mその他日記に書いていらっしゃった素敵コンサートネタも紹介下さいねぇ★

canaちゃん
参加ありがとう★
あなたは宣伝隊長でしよ(笑)。未来の日本を担う子供達が豊かに育つように音楽の素張らしさを伝えて行きましょうね!
はじめまして? サトペコと申します。
チビタはリトミックに行っているのですが、「森のクマさん」みたいに追いかける歌が好きみたいでするんるん
子供と行けるコンサートは少ないので、是非素敵なCDとイベントが出来るといいなexclamation
皆さん、ヨロシクお願いします。
サトペコさん
いらっしゃいませ!(笑)
チビタ君リトミックに行ってるんですかぁ。良いなぁ。
うちのおチビにも本当は行かせたいのですが・・・・
土日にやってるところって無いのよねぇ。。。
土日にやってるところないかしら?

小さいうちからでも生の音にたくさん触れられたら良いですよね。
子供と行けるコンサートたくさんあれば良いな☆

CDも詳しくはまたココでお知らせしますねぇ。
チビタ君もCDに参加してください!
はじめまして?!
出遅れましたがジュンといいます。
はっちさんとはまだお会いしていませんが何かと共通点のあるマイミクさんです。
先日2歳になった息子が一人おります。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして♪テントウムシです。
10ヶ月になる娘がいます。
ピアノを将来やらせたいです、今は、指先の知育で、指先をよくうごかしています。
未だ、何も音楽的なことは、歌を歌うぐらいしかしていませんが
よろしくお願いします。
リトミックにも興味があります。
ジュンちゃん
参加ありがとう!大和君の歌ぜひ聞きたいなぁ。
どうぞ宜しくお願いします。

テントウムシさん
はじめまして、こんにちは☆
コミュ参加ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですねぇ。
もう唄ってるんですかぁ。わぁ〜かわいい。
親子一緒に音楽を楽しめると良いですね。
はじめましてあっかんべー
3人の娘がいます!最近では、昨年11月に出産しました。

結婚前から、ピアノの講師をしていて、子どもを産んでからリトミックに目覚めて、やはり先生をしています。

子どもって、音楽大好きですよね!
感覚的な教育って、とっても大切だなぁとつくづく思っています。

結婚前は、親子向けのコンサートをよく行っていましたが、さすがに今は‥あせあせ(飛び散る汗)

でも、いずれはまた再開させたいかなあ。
皆さんと一緒に楽しく情報交換できたら嬉しいですハート
はじめまして
2歳の♀ママしてます。

音楽〜音感て とっても大切
私自身、うた 音 が大好きです。

ムスメも歌うこと踊ること大好きなので
このコミュを見つけたとき
妙に嬉しく 参加させていただきました。

どうぞ よろしくおねがいします〜♪
ここりんさん
はじめまして☆
リトミックの先生!どこでやってるのですかぁ。
そんな情報も是非是非☆親子コンサート一緒に楽しめて良いですよね。
私も良く行きますよ。ライブも勝手に親子ライブ(笑)にしています。
どうぞ宜しくお願いします。

norllysさん
はじめまして☆
私も同じ2歳の女の子ママです。
このコミュを見つけてくれてありがとうございます。
娘さんも歌と踊りが大好きで一緒に音楽が楽しめるのは素敵ですねぇ。
只今あるCDのリリースが進行中なのでそのうち発表になります。
その際は娘さんに参加して貰えれば嬉しいなぁ。
どうぞ宜しくお願いします。
みかんさん
初めまして♪コミュに参加頂きありがとうございます☆
ママパパファミリーブラスバンドあったら良いですね。
音楽って心を豊かにしてくれるものだから、家族みんなで楽しめたらいいですよね。
色々な情報交換だったり、何かを出来たら良いですね。どうぞよろしくお願いします(^o^)/
ぼつさん

こんにちは☆コミュニティー参加ありがとうございます。
家族でオーケストラ素敵ですね。

家族で参加したいと思ってる方たち結構多そうですね。
ぜひトピックなど立てていただいて募集してみたりもしてくださいねぇ。

宜しくお願いします♪♪
 はじめまして。

 子供って音楽大好きですよね〜。私が子供向きの歌が苦手なので、もっと子供と一緒に楽しめる音楽あったらいいな〜と思っています。

 いまは、子供の服を作ったり、写真を撮ったり。主婦しています。

 フェスとか一緒に行きたいけど、子供の制御に自信がなく・・・。

 まだ、2歳なので仕方ないのかな〜と思いつつ過ごしています。

 支離滅裂になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
ジューンさん
はじめまして、こんにちは。
そうですよね。
もっと一緒に楽しめるCDがあれば良いですよねぇ。
私もそんな思いから「一緒にうたおう!NHKみんなのうた」を作りました。ジューンさんのような方に聞いて頂きたいです。
うちの娘も2歳ですが、フェスとかの野外は自由に遊んで楽しんでましたよハート
あっ遅れましたが、コミュニティに参加頂きありがとうございまするんるん
はじめましてグッド(上向き矢印)
1歳半の男の子のママですペンギン
父母子揃って音楽大好きですexclamation ×2ジャンルは三者三様ですが…

5月の三鷹であるコンサートのキッズモデルに応募したかったんですが、用事で行けないのでとても残念です涙次回あれば是非参加したいです手(パー)

今年は行けたら野外フェスにも行ってみたいでするんるん
よろしくお願いします
グッド(上向き矢印)
はじめまして。ままちゃんといいます。年長の双子 4年生の長女 3姉妹のお母さんをしています。歌や遊び歌を作ったり、娘たちと ファミリーコンサート・イベントなど 一緒にステージをしている珍しいユニットです。自主制作で4枚CDをつくりました。1度 井上あずみさんの 「すきすきキスゴン」という番組に曲提供をさせていただきました。 今、子育てからうまれた遊び歌や楽しい歌を書きとめ いつか、私のCDを全国発売できたらとこの年でメジャーデビューを夢見ています。昨年、乳癌と宣告され目の前が真っ暗になりましたが、今は治療を続け前向きに曲作り ステージ活動しています。
 あちこちと行っていますので 近くに行った際には応援に来てください!

 これからも、がんばって歌を作っていきます。
野菜ソムリエにもなり お野菜・フルーツテーマのうたも作っていきま〜す!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親子で楽しむ音楽LIFE☆ 更新情報

親子で楽しむ音楽LIFE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング