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売れる営業マンの広場SalesLinkコミュのテレアポ必勝法、大募集!!

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新規開拓の営業マンにとっては避けて通れないテレアポ。
飛込みよりは精神的に楽なので、意外に楽かと思いきや
実はそうでも無かったりしますよね!
しかもガチャ切りくらったりすると、
その時の精神的な重圧は結構辛らつ・・・!

このトピックでは、皆さんの、過去のテレアポノウハウを、
どんどん募集し、皆さんで共有できればと思います!
ちなみに私がまだフリーランスで、セールスレップとしてばりばり法人営業をやっていたとき、とにかく、ベースの思考として、

『あなたがこの電話を責任者につながなかったら、私が今から提供しようとしている(あなたの会社にとって)きわめて重要な情報を、あなたがシャットダウンしたことになるんですよ??あなた責任取れるんですか??良いんですか??』

と、半ば脅し(笑)に近い発想を胸に秘めたまま(秘めておくだけですよ。笑)、つないでもらうのが当たり前の既存業者のように、低く、ゆっくり、落ち着いた声で、可能であれば先方担当者の方の名前を呼びながら(社長様、取締役様、といわず、『○○様お手すきでしょうか』、というように。)、トークを切ると、大体平均的に、アポ率10%は切らない感じでした。(もちろん、商材に独自の昨日、独自の魅力がないと難しいわけですが。)

皆さんは、如何でしょうか?

皆さんのテレアポノウハウ、募集です!

コメント(9)

うーん、テレアポは難しいですよねー。。
アポなければ、営業もできないし。
後、テレアポの段階で、会って話聞いて欲しいのに、電話で判断したがる輩ども。嫌ですよねー。。
ちょっと生意気なようで申し訳ないのですが。。。

上の方のように『会って話聞いて欲しいのに。。。』っていう
考え方が基本だと、アポもそうですが、無理矢理アポにした
としても、成約までは決まったとしても【ラッキー】に
なってしまいます。

騙し売りをしないと売れない商品(サービス)
でなかったら、ハッキリ・ゆっくり
自分のでは無く、相手(お客様)の都合に合わせて(利用して)
約束を取り付けます。
この時、お伺いしてよろしいですか?などと聞いてはいけません。
※目的のある事はYesかNo.で相手が答えられる
(選択出来る)ようには絶対にしては営業マン失格です。
自分が話しに行くことは絶対相手の為になる!という信念のもと
アポ切りします。
選択させるのはあくまで、こちらで用意した選択肢の中から
選ばせてあげる余裕を持つと結果うまくいきます。
※行くのは決まっていて、その時間を約束するという考え。。。
例)午前と午後でしたらどちらがご都合よろしいですか?
など。

※テレアポはあくまで会う(時間を)約束するだけなので。。。

■補足■
アポ取り付けたらヒアリング項目を確認しましょう♪

◇余談◇パートで電話番してるおばさんが出て絶対取り次いで
貰えないなどの場合は、夜電話したり、朝一で電話したりして
話出来る環境作りを心がける。


↓テレアポの参考になります。

http://wom-tv.com/program+index.page+article+storyid+28.htm


社内で一番売れている営業マンから聞けーー笑

自分の働いている理由を明確にし、くじけぬ態度で8時間集中。その理由とつながっていることを感じながら楽しめるように

売れているスクリプト、しくみを使う。
自分の言葉で気持ちでお客に合わせてアレンジ。

お客ときちんとコミュニケーションをし
お客様の興味を保ちつつ、クロージング。

勤勉に学ぶ。

お客様のために。が自分の為になる。

どちらにも笑顔を

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