ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレヨン・スクラッチコミュの安いクレヨン。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてで失礼します!

トピック作成させていただきます。


相談といいますか、質問といいますか。。。

クレヨンスクラッチで、大きな絵(B0以上)や、もしくは大量に何枚も描きたいと思うのですが、
現在発売されてるクレヨンで、安くて、スクラッチに適しているようなものを探しています。

削ったときに色が出るのも楽しみたいので、スクラッチボードだと、無理かなと。。。

クレヨンをがんばって広範囲に塗るしかないのかなと思いましたが、作業の大変さは別としても、クレヨン(たとえば黒色)が1本や2本では到底足りないので、大量に必要になります。

もしくは、他に、
彩色した後に塗りつぶすのに適したインクなど、ご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?


どんなことでもかまいませんので、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント(3)

はじめまして。

もうどこかで良い方法を見つけられたかも
しれませんが、こんな方法も見つけましたよ。
下絵にクレパスを塗り、上にはアクリル絵の具を
重ねる方法だそうです。

簡単な写真と説明が載ってましたので、
リンク貼っておきますね。
http://homepage1.nifty.com/tossbizyutu/scratch-paper2.htm

ちなみに私はスクラッチをしないんですが、
新しくクレヨン、クレパスを使ってみたいな〜と
思い、いろいろ調べてたんです。

大きい作品ってそれだけでインパクト強いですもんね。
楽しくがんばってくださいね〜アート
しゃかさん

ありがとうございます!!!!

すっごく参考になりました☆
アクリル絵の具を早速買いに行きたいとおもいます^^

作品出来たら、コミュにアップします♪
えみさん

作品、楽しみにお待ちしてまーす!


今日私もスクラッチをしてみたんですが、

見事にハマリました!あんなに楽しいとは。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレヨン・スクラッチ 更新情報

クレヨン・スクラッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング