ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マーフィーズ -Murphy's stout-コミュのマーフィーズが飲めるお店海外編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本では飲むことが困難と思われるMurphy'sの生。
海外で飲めるお店の情報を書き込みお願いします。


コメント(10)

実は昨日の夕方からロンドンにきています。

さっそくと思いパブに行ったのですが、出会えずじまい。
どのパブにでも置いてあるものではないのですね。


今日の夜はケンブリッジです。
ケンブリッジは、はじめてMurphy'sを飲んだ思い出の地。

お勧めのお店などを教えていただければ、是非、足を運んでみたいと思います。
イギリスから戻りました。
パブには、
ロンドンにて 3件
ケンブリッジにて 3件
行きました。
しかし、マーフィーズはなかなか見つからず。

結局、ヒースロー空港のターミナル1内にて飲みました。
店の名前は「The Bridge Bar」だったと思います。

他のターミナルにもあるのでしょうか。
おおー。お帰りなさい。

いいなぁ。
呑めたことがうらやましいです。

パブ6件になくて見つけた先が、ターミナル内とは、、、
ヒースロー空港内の店は
雰囲気もメニューもパブのようになっていました。
イングリッシュブレックファストも食べられました。


ケンブリッジに訪問した際、アイルランド出身の人と話をしたところ、
「マーフィーズは有名だよ」
と言ってもらえました。
その他の人は知らないようでした(残念)

これは、アイルランドにいくっきゃないですかね。

ロンドンは寒いですね。
夜は息が白くなる。
今年の日本は一時的に雪が多かったですが、
2月に入ると、暖冬に変わったようです。


他にも飲めるお店情報があれば、是非是非、書き込みを期待しております。
3日ほどまえに、
ヒースロー空港にてマーフィーズを探したのですが
みつかりませんでした。

時間がなくて、
ビアエンジンのタグをちらみしただけなので、
正確ではないかもしれません。


ちょっとショックの管理人でした。。。
ハワイ(オアフ島)にて、マーフィーズの生を飲めるお店発見!
その名も
MURPHY'S BAR&GRILL
です。
昨日、さっそく行ってきました。

アロハタワーマーケットプレイスから歩いて7分程度の場所にあります。
数点写真を撮ったのでアップロードしちゃいます。
店内でフラッシュをたくのが憚られた為、画質があらくなっています。ご了承ください。

左:お店の入口
中:マーフィーズのパイント
右:今回頂いた料理「マーフィーズ ベストコンビーフ&キャベツ」

「マーフィーズ ベストコンビーフ&キャベツ」ですが、コンビーフの大きさにびっくり。しかも、いかにもお肉!!
日本の缶詰に入っているコンビーフを想像していたパイライフ的には、その違いにびっくりしました。
このコンビーフとキャベツに、マスタードをたっぷりつけてパクリっ。これが、うまかった。
マーフィーズにも良く合いました。


お店のHPは
http://gomurphys.com/

****************
おまけ
「MURPHY'S BAR&GRILL」の近くで、面白いビールのお店があるので紹介させていただきます。
お店の名前は「Gordon Biersch Brewery」です。
場所はアロハタワー・マーケットプレイスの1階。
アメリカでチェーン展開されている地ビールのお店です。
ハワイ独自の地ビールではありませんが、お店にて醸造しているので新鮮な生ビールがいただけます。港を眺めながらビールを頂けるのも、このお店の魅力です。

「MURPHY'S BAR&GRILL」でマーフィーズを楽しんだあと、立ち寄ってみては如何でしょうか。
上で書いたMURPHY'S BAR&GRILLの続きです。
個人ブログに、いくつか写真をアップしました。
リンクさせていただきます。
http://manau.jp/blog/sub/0156
イタリアのベルガモという都市にてMurphy'sドラフトを飲めるお店を発見しました。
CITTA ALTAの大聖堂から、メインストリートを南に向かってあるくと左手にあります。
サラミ屋の近くです。

ベルガモはミラノから普通列車で1時間程度。
ミラノへ行った際は是非立ち寄りましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マーフィーズ -Murphy's stout- 更新情報

マーフィーズ -Murphy's stout-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング