ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一撃殺虫!!ホイホイさんコミュのコトブキヤ プラモデル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが無かったので作らせてもらいました

この度コトブキヤから発売されたプラモデルを製作されたら
画像貼っていきましょう♪

とりあえず素組みのを貼ります

コメント(237)

>やべえさん

そのホイホイさんかわいいですねw
髪型とかアンテナとかの改造がとてもいい感じですねw

後姿とかも見てみたいですねぇ(´ω`*)
現在コンバットさんとBB戦士 00クアンタのミキシングを考えてて、ヘルメット&胸装甲&ショルダーアーマーを移植予定です
↑のパパさんのガンダムコンバットさんと対決させる為に
BB戦士のシナンジュをペストXをry
コンバットさんが、ペストXさんとの対話が出来る装備になってきましたわーい(嬉しい顔)
あとは小物を加工して塗装します
ホイホイさんミニ(ワゴン付)手に入れました!
早く作りたくウズウズしております笑
はじめましてー。
みなさんレベル高くてスゴイです。
自分は今までプラモに色とか塗ったこと無いんですが、
天気良かったので10年近く前に買って残ってた缶スプレー(初挑戦して失敗した時の^^;)で、
ペストXさんの髪をシルバーにしてみました。
髪色変わるだけで印象変わるもんですね!
思い切って塗ってみて良かった!
新しく出たコトブキヤのガトリングガンを装備させてみました。

やはりホイホイさんには重火器がよく似合う
制作中だったコンバットさんが完成しました!
次はペストXさんとマスターガンダムとのコラボを目指します!
オリジナルカラーで作りました。
次はコンバットさんを作ります!
はじめまして。

ホイホイさんプラモの本を見て、前々から購入を悩んでいたホイホイさんを
遂に購入、製作、そして微改造して布服を作って着せてみました。

fgにも投稿してみた、うちのホイホイさんです。
ドールアイで半目タレ目なホイホイさんにしてしまいました。

かばんは換え手と裸足パーツ入れです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048705040

誰か買われた人いませんか?
すみません。プラモ初心者なので教えてください(>_<)

トップコートを吹き付ける際に、腕などの関節を組んだまま吹いても、トップコートで固まったりしないものなんでしょうか?
それとも、吹き付ける前に特別な処理をしているのでしょうか?

いろいろ調べた結果、みなさん稼動部分を組んだまま塗装している様でしたが、失敗する前に確認してみたく、質問させて頂きました。

どうか宜しくお願いします。
> 駆音さん
拙い説明かもしれませんが、お答えいたします。
まず、トップコートやクリヤーコートを吹く時には、特に特別な処理はしていません。
スプレーした後で、塗料が乾燥して若干関節が渋くなったりはしますが、全く動かなくなったりする事は、今までやってきて一度もありませんでした。
現に、ホイホイさんを前に組み立てたのですが、その時も全く問題無かったです。
コツとしては、スプレーは必要以上に吹かないで、表面に満遍なくサッと幕が出来る位にする事です。
ご健闘を、お祈りいたします!
>鮎崎カズヤさん
早速の回答、ありがとうございます(≧∇≦)
コツは「表面に満遍なくサッと幕が出来る位」ですね!

現在、ペストXさんを製作中なので、稚拙ながら完成したらアップさせて頂きます!
> ままららさん

買われましたかわーい(嬉しい顔)読んでおきたかったって事は役に立つ記事があるんですね、それでしたら次の給料で考えたいと思います


> 泉澤2010さん

お〜買いですかわーい(嬉しい顔)次の給料で買いたいと思います
>泉澤2010さん
ホイホイ兎、着せ替えverの素手、素足が、らしくていーっすね w

ボクも塗装処理が楽でいーな!と思って兎皮だけ買って、ペストさんやタクティカルコンバットさんに被せようと思ってたんですが、ウサミミがホイホイさんのプラグユニットに対応してるんだって、今更気づきました(゜ρ゜)アウゥ
プラモじゃないですが、12月にコトブキヤからフィギュアが発売されますね
この可愛さはヤバすぎです目がハート
初めまして。
ホイホイさんデビューしました。

コンバットさんや重装備Ver.も作る予定です。できれば塗装に挑戦したい…
ハヤテのごとく!!の桂ヒナギク風にしてみました
いまさらですが、ホイホイ兎とコンバット狐が完成しましたのでUPしてみました

次はペストXさん白夜ver.をつくっていきます。オボロを早く買わないと・・・
この間コンペに出したメイドホイホイさんですw
資料はゲームです(ぁ
スカートの中身はペチコート+水玉の下着にしてみました(*ノノ)
はじめまして(≧∀≦)ノ
ホイホイさんminiの服を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

アンテナ以外は脱げる様に作ってるので元の姿にも戻せます(アンテナ以外)

ログインすると、残り213件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一撃殺虫!!ホイホイさん 更新情報

一撃殺虫!!ホイホイさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング