ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

池田清彦コミュの池田氏がTV出演。『太田光の私が総理大臣になったら』(2月23日(金)20時〜)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
池田清彦氏が、2月23日(金)20時からの『太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。』に出演します。
http://www.ntv.co.jp/souri/

これまですべてのテレビ出演を断ってきた池田氏が、満を持して登場。

世の中に流布している「環境問題のウソ」を斬ったようです(笑)

コメント(11)

おお、けっこうすぐですね。え、しかもこんなゴールデンタイムだったのですか!?すごい、その時点で面白い(笑)。

でも何と言っても、媒体がテレビだけに、これまでとは違った反響や、そこからの動きが起きるんじゃないか、ってことが楽しみです。
録画しておこう(笑)。
なお、ちなみに関連図書は以下です。

http://www.amazon.co.jp/環境問題のウソ-池田-清彦/dp/4480687300/sr=8-1/qid=1171705665/ref=pd_bbs_sr_1/250-0908101-9171453?ie=UTF8&s=books


(なお、アマゾンの書評では賛否両論に割れているようですが、批判的な意見を書いているひとは、本をちゃんと読んでないようにも思えます(笑))
いよいよ、本日(23日)20時から池田清彦先生が『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』 に出演されます☆

以上リマインダーでした。
確かに説明が省かれて結論だけピックアップされていたところもありましたね。でも、テレビはたぶんそんなもんだろうと思っていたので、まあしょうがないかなと思うところもあります(笑)


僕としては、池田先生がもっともインパクトがあったように思いますし、何よりも池田先生の話に太田光が一番ウケてた(反応していた)のでけっこううれしかったですね(^_^)
個人的には、ちょっと聞いたことのない意見を聞くことで、視聴者のひとが、少しでも考えるきっかけになればいいなあと思っています(何も考えずに、情緒で突っ走ることは恐ろしいことなので)。おそらくは池田先生も、そういう気持ちで出られたのではないかと思います。
kamexさん

ほんとそう思います。
以前授業受けられいたんですね。

番組の最後を「死にそうになっても俺は不摂生するよ」と(全国ネットで)宣言して締めたところなどは、まさに池田節炸裂でしたね(笑)
2007年11月16日(金)20時からの『太田総理』に池田先生が出演されます。

ハリセンボンが「ミスコン禁止」というマニュフェストを掲げて,池田先生は「もちろん反対」に回ったとのことです。

関心のある方はどうぞ☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

池田清彦 更新情報

池田清彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング