ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZINKコミュのZINKセッションについてのご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ZINKセッション」について以下にまとめています。
都度、日記で告知しますが興味ある!って方はもちろん従来から参加いただいている皆さんにも変更・追記の項目がありますので出来ましたら一度、ご拝読いただきご周知くだされば…と思いますのでよろしくお願いします。

原則的にマンスリーで日曜日の午後に開催。
時間は、現状14時オープン・15時スタートで本編は3時間の予定です。
詳しい時間は、日記や神戸ZINKのコミュ参照。
以下は、現状変更ありません。
DOOR 1000yen(w1d)※セッション参加費/オーディエンス共通。
※小学生以下のお子様連れの方はこれに限りませんが、会場内での飲食にてご協力お願いします。ご質問、お問い合わせはホストメンバーまでどうぞ。

[セッションの内容について]
表書きのジャンル的としてはブルース・ロックを謳ってのイベントですが、持ち込みでのお題目はファンク、J-ポップなどももちろんOKです。
ただし出来るだけコードが判る譜面程度は持参して下さい(複数枚準備がベストです)

ホストメンバーは
・ギタリストでこのお店のオーナーの林さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6956969
・ドラムはマイミクのおにっちさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9212228
・ベースは凡太です。
http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo

参加については基本的に自由です。
登録、申告は一切不要です。
初めての方でももちろん気軽に覗きにきて下さい。
セッションへの参加希望であれば初回からのイベント書き込みなどを参照していただければどー言った感じで…が解り良いと思います。

自分達のオリジナルで聴いて欲しい!ってグループもOKですが「2曲以内」までとします。ただし時間の都合もありますので何らかの方法で事前の申告をお願いします。参加者のお知り合いなどで希望されている方がいると言う場合には、代弁的に記載していただければ結構ですのでご協力お願いします。
またこの連絡がなき場合にはステージへ上がっていただけない場合もある事をここでご了承願います。
ただし…お客さんのいる、いないは期待しないよーに(笑)。


[開催日及び題目曲]
開催日決定の事前の告知(約1カ月前)をコミュ、日記で行いますので希望のナンバーをコメントなどで残してみて下さい。
また「これなら遊べるなぁ」的ナンバーがあればその場でのご提案などで騒ぐも良しかと思います。
いずれにせよYou-Tubeなどを参考にしますのでアーティスト名/ナンバー名などを教えて下さい(曲名だけだと複数出てくる場合がありますので…)。

ご注意:
当セッションでのホストメンバーは、それぞれに音楽以外の生業を持っています。たとえば自分は平素はサラリーマンで限られた時間を音楽活動に充てています。また参加者の方もたいていはそういう方々です。
そう言った事情のためあまり直近で希望曲をあげられた場合、それをコピーするなどの作業時間がとれない事もありますし他のパートがいない場合もあるので必ずしも演奏出来るとは限りませんので予めご周知下さい。
ご新規の方はもちろんですが、従来からの参加者の方々もご理解とご協力お願いします。

また前述にもありますが、演奏希望のナンバーについては可能な限り事前に載せてコード等がわかるものを用意して下さい。
ボーカルでの参加あるいは環境によりサイト検索などが出来ない場合は、わかる方を募ってご協力をお願いしてみて下さい。

お題目としてアップ期限についてはこれまで特に設けてはいませんが、以後は開催日の半月前を目処に…と思っています。これについては諸般の事情もありますのでおいおい設定するつもりですが、現状でも目安としてご協力お願いします。
なおその回で出来なかった場合、自動的に次回へ…はありません。ご面倒ですが、次回イベントへのアップをお願いします。


[機材について]
・常設はドラムセット×1、ベースアンプ×1、ギターアンプ×3まではあります。
 (機種名、型番などは直接お問い合わせください)
・譜面台、ギタースタンドはある程度の台数まであります。
・鍵盤系の楽器はYAMAHAのCPがありますが、その他は未確認ですので使用希望の方はお店の方へ直接ご確認下さい。
・アンプなど機材持ち込みOKです。ただし2階までは幅の狭い階段のみですので昇降含めて各人で責任持って移動、管理して下さいね。
・またACタップ、延長コード、シールドなどの小物系は、各自で準備して下さい。。
・ドラムセットや相当の場所を必要とする機材は、事前に申告していただくようにお願いします。スネア、ペダル、スローン程度はどこでもマイアイテムとして常設品と入れ換えておられるかと思いますので使用時の都度、セッティングをしてご使用いただければ結構です。
(転換時にもセット周辺の空きスペースに置いてていただくのもOK です)
ただ同一パートのプレイヤーによる演奏は基本的に2曲で転換で入れ換えとなります。よってその都度、ご自身の機材を既設と入れ替えしセッティングをし直す事となりますのでスムーズな転換作業へご協力願います。
(同一パートの参加者が少ない場合は、この限りではありません。)



[ZINKってどんなところななの?]
210坪倉庫の2Fを改造し、音楽、芸術、遊び、スポーツを融合させた自由空間コミュニケーションスペースとして、2000年にスタート。
文化発祥の地として、社交場として、無限な可能性を秘めた倉庫であり、今では日本全国、世界各国からアーティストが立ち寄る芸術自由空間としても変化を繰り返す。
非日常的な空間でありながらも、日常的な遊び心を大切に。
※以上ZINKのHPより抜粋。
※詳しくは↓
http://www.kobe-zink.net/


[ZINKの場所は?]
・電車でお越しの方→ 阪神電車深江駅から南へ徒歩12分。
・車でお越しの方↓
大阪方面からだと阪神高速3号神戸線 芦屋出口R43号線を西へ深江交差点を左折。
神戸方面からは阪神高速3号神戸線 深江出口R43号線を東へ深江交差点を右折 
徒歩含めて深江大橋を渡ったら一つ目の信号を左折400M先右手になります。

注:車でご来場されます方へ
ZINKに駐車場はありませんので…(適当にご理解下さい)に各々の判断で…となります。
で、ZINKのある倉庫は1階部分が別の会社で開催日でも稼働しています。
また隣の輸送会社も可動フェンスの入口がありますがそれぞれの入口にかかる駐車は絶対にしないで下さい。

また周辺の輸送会社・工場など一見休み?っぽく見えますが、宵積みしたトラックに乗り換えて出発する方の姿も見たことがあります。
誤ってそれらの入口前に駐車しますと大事になる可能性もあるので「まず入口には停めない」として選択して下さい。
ちなみにZINK前の道幅は相当に広く荷降ろし程度の短時間であれば二重になっても大丈夫な場合もありますが、もし可能であれば台車など用意された方が無難かと思います(ただし2階に上がるのに荷物が増えますけど…)
一応、これまではこれといった取締に遭遇はしておりません。
ただし悪質かつ無神経な止め方などで周辺の会社からの通報されるケースも有り得るとの事ですので十分にお含みおき下さい。
また当たり前な話ですが、この件でのトラブルについてはZINKサイド(ホスト含む)での対応などは一切なく全て自己責任でお願いします。



〒658-0023 神戸市東灘区深江浜町147-2 2階
 tel : 078-452-1009
 fax : 078-452-1081
 e-mail : zink@kobe-zink.net



[おまけです]
・オーナーさんからは参加費内で常設の卓球やバトミントン、ビリヤードなどの遊戯設備も使用可能との提案です(注:一部は別途有料となります)。
ですので仮にご家族で参加されても案外(失礼!)楽しめるのでは?と。
日曜の昼間と言う時間帯を選んだのもお店の営業上の都合もありますが、実はそーゆー理由もあっての事です。
また平常営業時間は19時〜ですが、「居心地が良いなァ…」って方はセッションタイム終了後もそのまま居座ってOKとの事です。


注意:他の方へ迷惑及びその場の雰囲気等にそぐわない方は、ご遠慮願います。
   またイベントなどへの書き込み時にもご配慮下さるようお願いします。


注)以下はこれまでで変更した内容です。上記を踏まえての追記となっておりますので併せてご拝読願います。ただし原則としてで項目によってはその時の参加者数などでも柔軟に変えていくものとして踏まえておいて下さい。

・同一パートさんが複数名の場合は「続けて演奏するのを2曲まで」として次の方へ交代するよう心がけて下さい。
ただし参加者の経験値などもあって必要な場合ではあえて続けていただくケースもあろうかと思います。
また連続して演奏する場合には「○○と××やりますけどどーですか?」と言ったコミュニケーションを心がけていただけると幸いです。

・既存のバンドでの「フルメンバーによる演奏」は演奏内容如何によらず「前述と同じ扱い」とします。
これは本イベントが「あくまでセッションの場である」というスタンスであるがためです。ただしバンドとしてご来場してもらって例えばギターとドラムは参加者から募る場合やトリオ(例:ドラム・ベース・ギター)に参加者のボーカル・ギター・キーボードなどを募るケースは問題ないと判断しますがその場合でもコード等がわかるものはご用意下さい。

また同様に「普段は2人でアコースティックで歌っているんですけど自分のオリジナルをバンドでやって欲しい!」と言った場合では「2人とのセッション」という形となるのでOKと判断できますが、参加者側としては曲目そのものがわからないケースが多かろうと思われますので前述同様に事前のご連絡とコード譜などの準備はお願いします。


[まとめ]
2012年2月で開催1周年を迎えます。
これまで多くの方々に参加いただきまだこれからも新たな出会いもあろうかと思います。
そこで初回より掲げていたスタンスはそのままに第11回までで追記、変更した部分などを加味した内容で再構築したものを載せております。
以上、少々堅苦しい内容かと思われるかもですが、スムーズな運営上の事ですのでご周知のほどお願い致します。


2012年1月度 作成

コメント(4)

第12回からお題目リクエスト方法が変わりました。
下記リンクをご参照下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67679927&comm_id=241989&__from=mixi
追記→出来るだけコードが判る譜面程度は持参して下さい(複数枚準備がベストです) とありますが、事前に目を通せない場合は対応出来ない楽曲もありますので毎イベント内で確認をお願いします。
※追記…お子様連れの方へ

トピック内には記載されてませんが、お子様と一緒にとお考えの方は以下を参照願います。

・料金は小学生以下、1名は入場無料です。ただし会場内での飲食でのご協力お願いします。
・小学生以下2名で大人1名分の料金となりますのでお子さんお一人分のドリンクは込みとなりますが、もうお一人分はキャッシュオンにてお願いします。
・それ以上の人数は別途にてご相談となりますのでイベント内にてお知らせ下さい。
・なお入場後の条件は大人と同じですのでビリヤード、卓球などは使用可能です。

「注意事項」
・HP或いは参加者の方の撮影されたVでわかるのですが、場内は広い反面若干暗くなっています。その状況下でバトミントンなどをされている方もいるのでお子様が不用意に歩かれますと衝突事故なども起こりる可能性もあります。また会場内での2Fフロアなどもあります。演奏中は、音量も大きく人の会話もままなりません。ただし施設は基本的に「大人のための遊び場」であるためお連れになるお子様の管理はご両親或いはお連れの方でしっかりとお願いするとし万が一、事故等が発生した場合でもZINK側として仲裁、補償などの対応はありませんので予めご了解下さい。









ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZINK 更新情報

ZINKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング