ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

angraコミュのドラマーの謎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして皆様。
ごく最近アングラにハマりまくってます。

質問なのですが、初期ドラマーはマルコですよね。
で、HOLY LANDでリカルドが加入して…
その間のライブでのドラマーは誰なんでしょう??
オープンハンドで叩いてる彼はマルコ?リカルド??それともアレックス??

コメント(14)

情報有り難うございます!
てことは、髪の長い彼はリカルド?!
セッティングも全然違うんで、違う人やと思ってました…

マルコが叩いてる音源ってじゃあ、残ってないんですかね…?
マルコが叩いてる音源といえば「Reaching Horizons」という1996年にファンクラブ(?)向けとして出したデモCDにて聴くことが出来ますよ〜。
今でも入手可能なのか知りませんが(^^;
そんなんあるんですか!

聴いてみたいですねー。。。
うちにメタル仲間から録ってもらったCarry OnのデモバージョンのMDがありますが、それのことなんでしょうかね?
サビのメロディーとかがアルバムバージョンと違ってて違和感感じました。
Reaching horizonなら、中古CD屋を探せばたまに見つかりますよ。
ファンクラブオンリーの6曲入りカセットがオリジナルで、96年に出たのはそれに3曲追加されてCD化されたものですね。

Carry Onのイントロ、サビ、歌詞、ソロがそれぞれ違うのはなかなか面白いですよ。
Evil Warningも色々と違います。
>>chihaっち
そうそう、それだ!
Holy Landの時のもあるよね〜
そっちはアルバムバージョンと大差無いうえに音質悪いけど。
まあ、9月まではリカルドが叩いてるんで、次のツアーが決まるまでに新しいドラマーを
探すんでしょうね。

アキレスはつい最近新しいバンド、Noturnallでアルバム出してるから、アキレスの復帰は
ないような気がしますが。

>>[13]
アキレス以外は全員SHAMANですもんねぇ・・・あせあせ
アルバムは購入して聴きましたけど、SYMPHONY XやDREAM THEATERの影響を感じさせる
プログレ・メタル・バンドですね。



特にラッセル・アレンがゲスト参加してたり、ティアゴのVoがラッセル・アレンに近いこともあるので
そう感じちゃいますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

angra 更新情報

angraのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。