ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日中文化交流会in八王子コミュのお勧めチャイナドラマ(1) 轉角遇到愛(台湾)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はまったドラマをご紹介します。是非ご覧下さいね。

http://www.rakuten.co.jp/vin/284301/478522/714931/798533/
こちらで購入できますが、日本語版ないみたいなので、ある程度の中国語力必要!?

 「流星花園」のつくし役でおなじみの“大S”こと徐熙媛(バービー・スー)と、歌手活動だけでなくバラエティ番組の司会などマルチな活躍をしている羅志祥(ショウ・ルオ)によるロマンティックなラブストーリー。台湾でも高視聴率をマークしている話題作だ。

 裕福な家庭に育った心蕾は、8ヶ国語に堪能でピアノの才能もあり、おとぎ話に出てくるようなお嬢様。フィアンセ・尚東のロマンティックなプロポーズを受けたばかりで、まさに幸せの絶頂にいた。だが、ある日遭遇した交通事故が彼女の運命を大きく変えることに…。それは秦朗という一人の青年との出逢いだった。台北出身の彼は、才能はあるのものそれを生かす機会にめぐまれないイラストレーターの卵。画集を出版できるという友人の話に上海まで来たものの、結局騙されていたことがわかり、無一文になった彼は帰りの旅費を稼ぐためにアルバイトをしているのだった。もともと住む世界のまったく違う二人の出会いは最悪の印象だったが、いがみあううちに心のわだかまりが解け、やがて親友となる。
 ほどなく旅費を工面することができた秦朗は台北に帰っていくが、そんな折、心蕾に思いがけない悲劇が起こる。両親が事業に失敗し、一夜にして一家は破産してしまったのだ。フィアンセからも婚約を破棄され、失意のうちに上海を離れる心蕾。人生をやりなおそうと誓って台北へ向かった彼女は、秦朗と思いがけない再会をする。だが、今の彼女は以前のようなお嬢様ではなく、自分の力で生きていくほかないただの女の子。そんな彼女を秦朗は“親友”として支えようとするのだが…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日中文化交流会in八王子 更新情報

日中文化交流会in八王子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング