ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本気でアトピーを治したい人の会コミュのはじめまして!よろしくお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだまだ勉強中の身ですが、よろしくお願い致します。
局部的に病気を捉えても治りません。
全体を見て根本から治していく必要があると考えています。

コメント(15)

はじめまして。
最近暑くなって、アトピ子激しいです。
ひざ裏が歩くとピリピリいたいです。。。
多分私は軽い方だと思います。
小児アトピーがおとなになって治らないと、喘息になるって聞いたことがあるのですが、私も最近病院で喘息と言われるようになりました。
アレルギーとストレスが大きく関わっている感じです。
紫外線をあびると悪化するので、常に長袖・日傘生活です。
医者に診てもらっても、医者によって言い分が違うので、
何を信じて良いのやら。。。
私は、今アンテベートと言う薬を塗ってます。
でも、結構強い薬みたいです。
治りは早いですが…。
>はかなゆいさん
初めまして。
アンティベートって確かかなり強い奴じゃ。。。違いましたっけ?
私はリンデロンVGを使い続け、肌が真っ黒になっちゃいましたxxx
私は赤ちゃんの頃からの小児アトピーで大人になってもひどいです。
でもお化粧も出来るから軽い部類だと思います。。
今は、脱ステロイド2年目になりますが頑張ってます。
かなり辛いです。。良くなってもすぐにまた悪くなります。
自分の汗で体全体がかぶれます。。。
ステロイドを長年使ってたせいで、体の関節のあちこち全てが黒ずんでます。
水着も・・・何十年も着てないような。。。とても着れません。
頑張って治したいって本気で思ってます!
私の場合は紫外線に当てるとよくなるようです。
数年前日焼けサロンに行ってた時はあちこちが驚くほど良くなりました。秋になり行くのをやめたとたん、まだひどくなりました。
人によって違うのですね。。。でももう年も年なので日焼けサロン行きたいけど、シミ出来るし行ってないです。。
日焼けサロン意外でよくなる方法があればいいなぁと。。
赤外線のような効果なのでしょうか…?
一昨年は外に出れない位、顔がはれ上がり仕事も休んでました。
多分あの頃は、ストレス溜まってた所為でもありますが。
最近はそこまではないですが、まぶた・頬がブチブチしてます。
前、テレビで炭酸温泉でアトピー治るっていってたよ。
血液の循環が悪いからとか、呼吸法が…とか色々あるけど、
どうなんでしょ。
宗教絡みな感じのもあるし、悪徳商法もあるし、ヘタに色々手出すのも怖いです。
朝目覚めると、必ず飼い犬が幹部を舐めて痛みが激しくなっている。。。環境悪っっ。優しさなのか、美味しいのか判らないが。
はなかゆいさん<
蘭さん<

初めまして!コミュニティを立ち上げたSakuです。

僕の知り合いには、アトピーが治った(ような)人が大勢います。(薬事法にひっかかるので断言できません。)
個人差はありますが、皆さん確実に良くなっています。
1年、2年、3年、4年と時間はかかっていますが、
確実によくなってきている人たちばかりです。

ちなみに、ステロイドや医者が出す薬は、
一時的によくなるだけで、悪化するだけです。
最終的には象の皮膚みたいになるケースもあるようです。
医者自身、それを知っていて、しょうがなく薬を出しているというのが現状です。
きっと、今までに様々なモノを試し、様々な文献や情報を得て調べていると思いますので、僕から改めて言われなくても知っていたらすいません。。

皮膚は一番面積の大きい臓器です。

経口毒、経皮毒、ストレス(心の毒)をご存知ですか?

口から入る毒が経口毒です。
皮膚から入ってくる毒が経皮毒です。
ストレスが心の毒です。

1.経口毒
  口から入ってくる毒は、肝臓などが1週間で90%処理して排出してくれます。なので、ほとんどの毒は体外へ出ます。

2.経皮毒
  皮膚から入ってくる毒は、処理する臓器がないので、1週間で10%処理して残りの90%は体内の細胞の中に蓄積されます。汗をかくことでしか、毒を排出することができません。
(お風呂に入ったりプールに入ると手がふやけますね?それは、皮膚から水分などが入ってきていることを表します。死海に入ると体が浮きますが、20分以上入ると死亡するのは、塩分が体内に入りすぎるからですね。塗り薬が効果あるのは、皮膚から体内へ入っていくからです。)

3.ストレス
  精神的な毒なので、ストレスをためないための健康的な生活を送ることで防ぐしかありません。

毒を入れる量より毒を出す方を多くすればいいのがわかりますね?毒は必ず入ってくるので、防ぐことはできません。なので、できるだけ毒が入ってこないようにすればいいのです。

規則正しい生活と正しい食生活が基本です。
それから、サプリメントで排毒(デトックス)をします。
そして、細胞レベルで健全化をはかり、アトピーや喘息などを克服します。

どういったものに毒が含まれているのかは、
下記のページを見て下さい。(僕とは全く関係ないページですが、凄く参考になります。)
ちょっと危険な化粧品の話
http://home.att.ne.jp/orange/chelsea/cosme/index.htm

日記の方にも少し書いていますので、
よかったら僕の日記を読んだり、メッセージを下さい。
こんにちは。

私も小児アトピーで治らなかったものです。
でも、最近治って来たような気がします。

ストレス&寝不足はアトピーに比例しますね。
これはものすごく感じます。

それと、私だけかもしれませんが、
なぜかJリゲイン飲むとアトピーが緩和しました。
今では、ほとんど症状ありません。

こればっかりは私だけかもしれないので
なんとも言えないんですけど・・・
何が効いたのか、自分にもさっぱりわかりません(苦笑)
アンテベートは皮膚科の名医と言われてる先生に処方されて、顔にも使ってたんですが…
違う先生からは、顔に使うには強すぎるとプロペトを処方されました。強いだけに、塗れば次の日には見違えるほどキレイにはなるのですが…子供の時からステロイドと共に生活してきたので、副作用とか体に悪いといぅ実感がなぃのが現状です。。が、やはり良くはなぃのですよね…やはり女なので、顔の症状は気になります。化粧をやめろとも言われましたが…マスカラと眉毛だけは外せないし!
原因は不明といぅ感じですが…ストレスとかってことは皮膚科は言わないのでしょうか?私はそれが一番の原因だと思っているのですが…化粧していても、調子が良い時は良いし。
初めまして。
私も小さい頃からアトピー性皮膚炎・・・と言われていて、
症状も腕の関節、首などに出ていました。
よく、じめじめする夏、よく汗をかく時期になると
悪化していました。涼しくなると症状は和らいでいたのですが、
去年は10月、11月になっても、首や、背中の辺りの
発疹が消えず、アトピーじゃ無いのかなぁ・・・と自分でも疑い始め、
海外で初めて皮膚科医にかかりました。
症状を見て、お医者さんは
「典型的なアトピー性皮膚炎の発疹です」と一言。
一週間ほど抗ヒスタミン剤を飲み、
ステロイド入りのワセリンベースの軟膏(少しべとべとします)
を付け始めました。ステロイド入りの軟膏は避けたかったのですが、
一週間ほどで驚くほど肌が綺麗になり始め、
今年は暑くなった7月でも発疹は出ていません。

軟膏、もしくは抗ヒスタミン剤、どちらが効いたのかわかりませんが、
↑の薬を使い始めた当たりから、保湿をしっかりするようにしました。
そして食生活も改めないと・・・と思い、
食べて体が妙に痒くなる食物を自分なりに見つけるようにしました。
私の場合、それが鶏肉でした。
かれこれ半年以上食べていません。でも食べないようになってから
肌の調子が良いのは確かです。
アトピーと診断された知り合いが居ますが、その方は豚肉だったそうです。

まだまだ今年は暑くなりそうです。お肌のケア、しっかりしないと
再発しそうで恐いです。アトピーは完治する病気じゃない、と言われたことがあるので、今症状が出ていないからといって気は抜けないですね。
はじめまして。
3年程前からアトピーと診断されました。
ここ最近酷くなって、痒くて仕事もままならないようになりました。
ずっとステロイドを処方されて塗っていたのでそれが原因なのかもしれません。
この状態が続くようなら京都の方の病院に入院しようかとも考えています。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして!
現在、アトピーが自分の中ではひどくなっています。
特にヒジの内側がひどいです。くびも痒くなってきます。
顔は、がんばってなるべく掻かないようにしているんですけど、少し掻いてしまいますね。

最近mixiに登録したばかりですが、よろしくお願いします。

+++自分にしている事+++
サプリメント:ビタミンC・B・亜鉛(最近はじめました)
運動:週1何かのスポーツ・夜ランニング・キントレ
薬関連:最低限の保湿

夜どうしても寝てる間に掻いてしまうので、手を縛ろうかと思ったんですが
トイレに行きたくなったときとかにヤバイと思ってやめました。。。

ステロイドが怖いので病院には、行ってません。
小さいころのことは、詳しく聞いてないのでわかりませんが、たぶんひどくなかったんではないかと思います。
はじめまして。
俺は生後3ヶ月で医者にアトピーと診断され、小学校までは顔ににきびのような湿疹ができる程度だったのですが、中学の時に学ランのカラーでアトピーが目立つようになりました。高校入ってからは、かなりひどくなってしまい朝、起きてパジャマがひっかいた傷口から出た汁でくっついてたり、脱水症状起こしたり、学校を休むことが多くなりました。高1のときその時通院していた医者から部活を辞めるように言われ退部しました。そのくらいひどかったんですが、高3の秋にテレビでやっていた町医者の名医とか言うの番組で、青森県八戸市にある薄場皮膚科にってところに、1ヵ月半くらい、病院の近くにある民宿に泊まって通院しました。
今では、自分1人でアメリカに留学しています。親もアトピーをあまり心配しなくなりました。

俺は、アトピーで嫌がらせも受けたし、つらい思いもしました。けど、今仲良くしてる友達はみんな、俺が説明したらわかってくれた友達です。

いろいろ、つらいことあるのもわかります。その相談にのれたらなって思って登録しました。

もし自分に子供が出来たら子供にも遺伝する可能性があるのでそれだけが心配です。。。子供に同じ苦しみ味わって欲しくないから。

薄場皮膚科についてはトピック立たせてもらいます。
質問ある方はそちらで伺います!!

よろしくです!!
はじめまして。ウチ自身は喘息でアトピーはないのですが、ウチの友達が長年アトピーで、このコミュで知れた情報や意見など友達にも教えていければと思い参加させていただきました。
喘息とアトピーは切っても切れないものだと思います。同じアレルギーですし。友達とも、この病気があって仲良くなり今は何でも話せる友になりました。              このコミュを通じて友達の悩みも軽くなっていけばと思います。
はじめまして!

二十歳過ぎてからアトピーに悩まされています。

根本的に体を改善し、完治、もしくはうまく共存したいです。

お勉強させてください!
はじめまして^^

自分も以前アトピーに悩まされていました・・・
ですが、今ではある出会いがキッカケでアトピーもなくなり綺麗な肌を取り戻すことが出来ました。
現在はその出会いが高じてアトピーやお肌に悩まれる方をサポートする仕事をしています。
本気でアトピーやお肌に悩んでいる方は気軽にメッセージください。
必ずあなたのお役に立ちますよ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本気でアトピーを治したい人の会 更新情報

本気でアトピーを治したい人の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング