ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんな一緒やで〜コミュの富士情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山小屋電話しました〜
けっこう平日は空いているらしい。。。
だから引き続き参加者募集中ナリ

ほんで、どこも価格は一泊二食で7350円。が相場。ちなみに夜 カレー。朝はお赤飯のお弁当で、それを持って山小屋を出て、頂上で食す!というスタイルがポピュラーらしいです。
お風呂無し。トイレはあるけど水が出ないので歯とか磨きたい人は水を持っていかなきゃ駄目みたい。上でも売ってるけど、たぶん高いだろうな。

今日ノースフェイスにて店員さん(経験者)を質問攻めにしてきました!
靴はスニーカーでも登れなくはない。しかし雨が降るとぬかるんだり、ぬれた靴&ぬれた靴下で長時間歩くと怪我、靴づれになるかも。なんで防水にはくれぐれも気を使った方が良いらしいです。
でも私、六甲山ハイクをスニーカーで行ったことあるけどめちゃ足の裏痛かったよー。あと下りのが捻挫、骨折しやすいから気をつけましょう。
私はガッチリ、ハイキングシューズで行くけどね!
あと、宿泊時の夜と朝が相当冷え込むらしいです。
真冬の平地を歩くのと同じくらいだそうです。防寒着必須

ペースは ほんまに亀さん並で上がる方が良いみたい。高山病にもなりにくいし、そのペースなら女の子でも全然大丈夫ですよ。だって〜。

コメント(15)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html
こちらのページとても参考になります。

須走口or富士宮口のどちらのルートで登るか悩んでいます。
みんなも目を通してみてください。
須走口に1票!

余裕もって動ければ、ここは楽しそう!
ご来光の条件も大きい。


・・・皆それぞれ書いてみよう☆
山小屋予約とりました!
http://www4.ocn.ne.jp/~edoya/

山小屋の方もとても親切でした。
僕多分行けそうです〜
須走口で!うめちゃんノートあったよ!!
なんと!予約した山小屋から五合目まで約六時間かかるそうです〜

わ〜
>どろ君
やったー!ありがとう!!
迎えに行きます!待っててね☆

ご来光が見える方にあたしも1票です!!!

ごめんなさい、返信が遅くなってしまって。

いろいろと決まってきました〜!

まず、上り口ですが須走りに決定!
集合時間は七時十五分京都駅!
山小屋は 「江戸屋」 です!

参加メンバーですが
わたくし、梅君、シンゴエル、地獄マン、どろ君、トシさん、トシさんの友人の七名!

レンタカー&富士までのルートは京都ボーイズに頼みたいところ。。。どろ君ピックアップポイントも決めなきゃね!
たぶん東名から行って三島駅もしは新富士駅でピックになるかな。

ちなみに わたくしはペーパードライバーです〜。。。申し訳ないけど連れってて下さ〜い。。。

7:15に京都駅やね。了解デス!!!

毎日、車の運転してるので交代できますよ。バンみたいな大きいのは自信がないけれども…。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=241951
このコミュ使える。。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=536076103&owner_id=13103434

私の友達の日記。日焼けして赤い顔して昨日帰ってきました笑

屈強な体の健康男子ですが「正直きつかった・・」だって
手袋、酸素、ヘッドライト、底の固い靴。あと下りの砂埃がキツイのでマスクorタオル持っていったほうがいいって!
緊張してきた!!!!!
絶対に頂上に行きたい!!!!!

酸素と手袋とヘッドライトまだ購入してないから、早く購入しな〜

タイムテーブル

6:00 京都集合

12:00 五合目着

13:00 出発

19:00 山小屋着

2:30 出発

4:30 頂上着
 
6:00 頂上出発

9:00 五合目到着

の予定です!!

集合時間ですが京都駅六時に変更します。
やはり五合目まで六時間は見ておいたほうがいいみたいなのと、五合目で昼食、着替えetcで一時間は小休憩を入れたほうが高山病の予防になるそうです。
あと ふもとから上がる時に気圧になれるため窓を開けていったほうが良いそうです。

お金

交通費
レンタカー代 52500円(保険付)
高速代 20000円
ガソリン代 20000円
ガソリン代と高速代は多めに見積もってます。
一人15000円づつ朝徴収します。
どろ君その半額ね!

宿代 7500円
温泉代 600〜900円くらい

その他

みんな酸素は わたくし買ったのでオッケーです。タブレットタイプの食べる酸素も買ってみました!

トシさん。
一個お願いがあってバーナー持ってきて欲しいです。頂上でのラーメンは絶品らしいです!

あんこは吸収が良いらしい。

レンタカーですが前日26日の22:00〜29日の朝10:00までの料金です。ここの受け渡しはume君よろしく!
免許書と保険証or学生証を持っていってください。
料金前払いやと思う。現金厳しかったらわたくし前日京都入りの予定なんでクジットでいけると思うし一緒に行く?

どろ君 
一応JR御殿場駅でピックの予定ですが、渋滞などあれば五合目までのシャトルバスがあるので御殿場駅からそれに乗ってもらって五合目で集合になるかもです。
10:00ころ御殿場駅ついといてください。


あっ あと前日の飲酒は厳禁!
高山病にかかりやすくなるよー
地獄マンがやばいらしい・・・

水ぼうそう?かなんかでダウンみたい!!
かわいそう 地獄マン。。。

みんなで元気を送りましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんな一緒やで〜 更新情報

みんな一緒やで〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング