ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mick Taylorコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的にロン・ウッドは嫌いではないのですが、彼はストーンズに何年いるのだろうか?

僕のストーンズはブラック&ブルーで止まったままです。

昔、ジョン・レノンがストーンズのことを“ホンキー・トンク・ウーマン”の頃から“道化になった”と表現しましたが、ロン・ウッドの加入からは“商売”になったような気がしてなりません。

先日の札幌のライブはえらく感動しましたけど…

それだけミック・テイラーが好きだってことで、よろしくお願いします。

コメント(26)

まっかさん>はじめまして。上記に全く同感です。というか”ストーンズの”ロンは好きになれません。今回のライブは行けませんでしたが最近出たライン収録のブートを聴くとミックが素晴らしいですね!

ミックテイラーはストーンズに限らず全て好きです(^^♪
けねすさんへ
へぇ〜、同じ人っているもんなんだ〜
けねすさんのホームをちょっと見させていただきましたところ、なんとジミヘンまで同じとは(´-`).。oO
自分が好きな3大ギタリストのうち、2人が一緒で感激です!!
ちなみにけねすさんの3大ギタリストは誰ですか?
僕は恥ずかしいけどスティーブン・スティルスのアコースティックが好きです。

札幌のミック、最高でした!!
前から6列目の生ミック!!
”僕のストーンズはブラック&ブルーで止まったままです。 ”ってスゴく良いフレーズですね!

3大ギタリスト…自分がギタリストなもんで3人チョイスは厳しいですね〜今の気分はマイクブルームフィールド、ジョニーウインターにジミですかね(期間限定)

スティーブン大好きですよ!先日出たディックキャベットショウに”4+20”を演るスティーブン映ってましたが最高でした。

札幌辺りになるとストーンズも演奏こなれてきたのでは?日記に書いたブートを聴いてもカッコいいですねミックが(*^。^*)
'80年頃、高校生の時に友人から、
ミックテイラー(ソロ)
を聞かせてもらい、

それ以来信者なんです!

今でも私の憧れのミュージシャンです!

以前、来日した時の演奏でGoing Sauthで聴いた7変化するギタートーンをもう一度体験してみたいです!


はじめまして、ぐーにーといいます。

ミック・テイラー大好きです!
好きなミュージシャンはたくさんいるけど、僕の中で一番好きなギタリストでするんるん

今、久しぶりに79年発表のソロアルバム聴いてまするんるん
レザー・ジャケット最高!!
100 years ago の弾きまくり聴いてMick Taylor好きになりました!!


よろしくどうぞ><!!
はじめまして
ミックテイラー期のストーンズしか興味ありません
と断言できます。(しかし来日公演はすべていきましたが)
自分の三大ギタリストはテーラー、ポールコソフ、ロビーロバートソン、次点でニールヤング?です。
テイラーならなんでも好き、みたいな方もいるみたいですが…ジャック・ブルース・バンドのテイラーなんてどうなんだろう?
最近DVDで見直したけど…かなり微妙。
はじめまして。
以下自分のレビューのコピーです。

僕もミック・テイラー在籍時のストーンズが一番好きです、大好きです!
彼は後年脱退を後悔していたようですよ。
脱退後(確か何かのイベントか、誰かのソロアルバムに参加した時のプロモーションの時だったと思いますが。)メンバーと一緒のインタビューで「何で引き止めてくれなかったんだい?」って冗談ぽく言ってました。
※蛇足ですがエリック・クラプトンも「次は俺に声が掛かると思ってた!何で俺じゃないんだ。」なんて言ってましたね。
あの人達クラスのミュージシャンだと、どこまで本気で言っているか分かりませんが・・・。
ロン・ウッドも良いのですが、(彼も認めてますが。)キースがもう一人いるだけの様で・・・。(キースのサポートの域を出ない感じです・・・。ライヴでもテキトー・・にやってるように見えるキースを「しょーがねーなー。」って感じで笑ってカバーしてましたね。)   以上です。

手抜きですみませんあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。

ストーンズ初来日公演、2003年大阪公演を観ています。

でも今どの時期のストーンズが好きかと問われれば、ミック・テイラー在籍時のストーンズです。

ストーンズのアルバムの中で一番好きなのは「ヤズ・アウト」です。
ディスクが劣化するほど聞き込みました。
でもオリジナルオープンデッカのUK盤レコードがあるので何度でもCDは買いなおします!

ミック・テイラーを初めて観たのは1989年7月の大阪バーボンハウスでのライブです。
あとにも先にもこの1回きり。
92年には私の会社のすぐ近くで名物フェス「びわ湖バレイジャズフェスティバル」なんかに出演していました。

よろしくお願いします。
テイラーさん、びわ湖のほとりでプレイしてたんですね(笑)


最近はジャック・ブルース・バンドの音源ばかり聴いてます。デカいサングラスして355かなんか弾いてるヤツ。よく聴くとジャックの歌はともかく、テイラーのギターはなかなかです。
スズキ隊長さん

名物のジャズフェスも晩年はブルースもあり!になっていました。

ジャック・ブルース!久しぶりに聴いてみたくなりました。

ついでにジョン・メイオールも。

初めまして、参加させて頂きます!

ストーンズのギタリストで嫌いな人はいません。
ヨロシクお願いします!!
初めまして!
宜しくお願いします。
確かにミック・テイラーは素晴らしいと思います!
初めまして
やはりミック.テイラー最高ですね

私は80年代にソロで日本に来た時
渋谷のクラブクアトロにテイラーのライブを
見に行きました

ワンドリンクのオールスタンドだったんで
一番前まで行き、ライブ終了時に
握手してもらいました

今、思い出しても興奮します

よろしくお願いします

初めまして(*^◯^*)

ストーンズのギタリストでやっぱ、テイラー氏が一番です!

好きなアルバムは、Stickyfingersです。

昔よく、アコギでYou gotta moveのコピーをしてましたが、む、難しい!(^_^;)

チョット無口で清純なイメージがある所も好きです(*^◯^*)
>>[25]

存じております。まさかあんなとこで…(笑)。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mick Taylor 更新情報

Mick Taylorのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング