ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンノゼ食いしん坊倶楽部コミュの行きつけの店[ドーナツ編]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に、行きつけの店シリーズ、トピ立てです!!

ある方からリクエストがあったので、ドーナッツ特集をしましょう!!

私のオススメは、何と言ってもベトナミーズが経営しているアメリカンのドーナッツですが(笑)、他にも、皆さんお気に入りのドーナッツ屋さんがありましたら、どんどん書き込んでください!

よろしくお願いしま〜す。

コメント(14)

実は、以前、ドーナッツの話題で盛り上がったのが、”コリアン”のトピだったので、ここへ少し情報を移動します、笑。

1)yayakoちゃんおすすめ韓国風ドーナッツ?!
こないだ韓国ベーカリーの揚げドーナツ、食べました。
そしたら、中がさつまいもでした。
「Are they red bean donuts?」
「sweet potato」
「Do you have red bean one?」
「sweet potato・・・」
「・・・」
のやりとりの結果、結局買っちゃいました。
http://www.flickr.com/photos/69229804@N00/429017133/
ほくっとしてて甘さ控えめでおいしかったです。

2)PollyannoさんおすすめKrispy Kreme Unglazed Donuts?!
Rengstorff の Krispy Kreme では、揚げたてドーナツが食べられます。私はよくある glazed のドーナツはそれほど好きではないので、まだベルトコンベアの上で回っている、unglazed のプレーンドーナツを、 「そこの回っている奴、ちょうだい!」 といって、その場で食べます。うまいっす。$0.79 です。 昼12時から2時半頃までは、機械が止まっていて食べられないことが多いです。

3)管理人のおすすめ、ベトナミーズが経営するアメリカンドーナッツ
Rollo's Donut & Coffee Shop
602 N 13th St
San Jose, CA
(408) 294-7757
ふわふわの砂糖がけと、かりかりのバターミルク(グレーズなし)がお気に入りです♪あぁ〜〜〜、食べたくなってきた!(←ドーナッツ狂)

4)あと、メキシカンが経営?する穴場の、超人気店もありましたね。
KielyとHomesteadだそうです。どなたか、お店の名前をご存知ですか?
4)は「STANS」(スペル怪しいけれど)というお店です。
朝早く空いてお昼3時頃にはしまってしまいます。
1ダース買うと$6.50
フアフアで美味しいですバースデー
美味しいかどうかは別として(えぇ?!汗)

Donut Wheel
10250 N De Anza Blvd, Cupertino, CA

年中無休、24時間営業ということで、
夜は学生の勉強や夜遊び(?)の後の溜まり場
朝はお年寄りのおしゃべりや新聞読みの溜まり場(汗)
になってます。
やはり、ドーナツを1ドル以下で買える安さからか、高校や大学をCupertino近辺で過ごした方には、ちょっとした青春を感じる場所だったりもしますね(笑)

それにしても、日本でKrispyKremeを食べるのに、1時間以上待つあのブームには理解しがたいです。(コミュの趣旨から外れてしまってますが)
なおさん、ありがとうございます!そうでした、そんなような名前でしたね〜。私も一度だけ行ったことがあるのですが、確かに揚げたてはフアフアで美味しいです〜〜。

ロベルトくん、久しぶりっ!そうそう、そこ知ってるよ〜。でも、前を通ったことがあるだけ、笑。私のおすすめ、Rollo'sは確か一個50セントですよ〜。ベトナミーズは、いつだってどこよりも安いっ!笑

Krispy Kremeのブーム、、、分かります。でも、それって、日本ですよね?!あの激甘な甘さが、物珍しいんじゃ?笑
Baker's village のはアンコいりもありますよ。私はそれが大好き♪

http://blog.so-net.ne.jp/PuddingChamp/2006-02-07

あと近所にドーナツやらしきもの発見。今度偵察に行ってきます(笑)
おぉ〜!見ました見ましたっ!アンコは得意じゃないけど、、、笑、ハンコック行ってみます!!
あ〜、アンコ苦手でしたっけ?でもこしあんですよ。私は粒アン好きなんだけどね
KrispyKreme、前々から食べたいと思っているのですが、
どうしても揚げたてが食べたいexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
いつなら揚げたてだか、どなたか知りませんか?
決まってないのでしょうか。。。冷や汗
そんなに美味しいとは別として、
娘が気に入っていて、週一位で食べに行きます。
早朝釣りに行く時に、ハム&チーズ クロワッサンを買います。
朝5時から営業しているので、早朝出の人にはお勧めです。

Maple Leaf Donuts
http://www.jatbar.com/reviews/San_Jose/Maple_Leaf_Donuts.asp 
1110 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129, USA
サンノゼのリンガーハットの近く

krispy Kreme 、うちの近所(MV)では昼頃(12時ごろから2時ごろまで)はお休み中、でもその時間をのぞけばたいてい機械は動いてますよ。
こちらもすっかりご無沙汰してしまった、ドーナツ屋さん。最近、常連のRollo'sの他にもっと?美味しいドーナツ屋さんを見つけてしまいました!!

Manley Donut Shop

10991 N De Anza Blvd
Cupertino, CA 95014
(408) 517-9113

中でも、飛び上がるほど美味しかったのが、グレーズなしのリングドーナツ。もう生地がふんわふわで、Rollo'sを超える柔らかさでした。アメリカのドーナツ特有の甘すぎるドーナツが苦手な方にはピッタリです。

また、チョコがけのチョコ生地ドーナツ(オールドファッション)とチョコフレンチクルーラーももっちもちのしっとりで、絶品!!これは、もう虜になってしまいました。

他にも、yelpでは同じ名前のドーナツ屋さんがあるようですが、チェーンなのかな?

とりあえず、偶然、友達に教えてもらったこのドーナツ屋さん、ベイエリアで1、2を争う美味しさなので、オススメです!

ただ夕方行くよりも(午後四時に閉店)、午前中の早い時間に行った方がフレッシュな美味しさを味わえる気がします。
Manley Donut Shopは私もオススメです!!

実はふんわり系は苦手で、オールドファッションのようなクリスピーなドーナツが好きな私ですが、ここのふんわりドーナツだけは最高だと思いました!
もちろん、他のドーナツも美味しいです。

問題はいつもパーキングに苦労することかなあ。
なんであそこはいつも混んでいるんでしょうねえ。クリーニングと銀行とドーナツしかないモールなのに。
お仲間がいて嬉しい!え、あそこ混んでましたか?私は実は二回目(一回目はほとんど全部売り切れて何も残ってなかった、、)だったんですけど、二回とも駐車場はガラガラでしたよ〜。今、あのモールが工事中ですよね。それでかな?私も、クリスピーなドーナツ大好きです!プレーンのバターミルクが大好物ですが、これは比べた結果、Rollo'sに軍敗が上がりましたね〜。
ガラガラでしたか?!
私はいつも火曜日の14時ごろに行くんですが、いつも駐車場だけはぎゅうぎゅうなんですよねえ。
ドーナツ屋さんの中はガラガラですが(笑)
14時ごろだと、かろうじて全種類まだ少しずつ残ってる感じです。

どうやら隣のモールとくっつけるみたいですね。駐車場が広くなってうれしい〜!

これはいい情報ありがとうございます!Rollo'sいってみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンノゼ食いしん坊倶楽部 更新情報

サンノゼ食いしん坊倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング