ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全半会コミュの第7回全半会離島合宿(2007)のご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第7回・全半会離島合宿のご案内

 Hellow! Everybody!! My sweet heart.
→(意訳)こんにちはみんな。僕の大切なチンカスども。

I’m missing you from the last camp. And I’m looking forward to see you again this summer.
→(意訳)いやあ、歳をとって仕事を持つと年に一度の夏合宿くらいしかみんなに会えなくて寂しいね。今年の夏、みんなに再会できると思うと今からわくわくするよ。特に久野に関しては、その可愛い笑顔をぶん殴れる日を今か今かと心待ちにしているよ。毎日サンドバックで練習しているよ。


 えーと。いきなり和訳に失敗気味ですが(汗)。
 どうも。大代表です☆
 今年の合宿の案内はフォントだけはイメチェンです。だって失恋したんだもん☆振られちゃったんだもん☆でもまだ好きなんだもん☆男の性なんだもん♪もんもーん♪
 いやあ。24歳になってこんなテイストの文章を作成するってのは、まさにドーテー冥利に尽きるって言うか、まさしく「dream come true」って感じ?全半会結成当時の自分(当時16歳)が見たら泣いて喜びますよ。泣いて喜びながら投身自殺しちゃいますよ。
 さて、前置きが長くなってしまったね。あんまり長くなると紙とインクの無駄だね。っていうかこんなことしていること自体人生の浪費だよね。
 きゃは☆このフォントで打つと何でも可愛く見える♪実はすごくネガティブで救いようの無い内容なのに。

 さーて。そろそろ去年の合宿のおさらいでもしようかね。
 去年は何人参加したっけ?えーと8人?減ったなあ。ん?大丈夫大丈夫。全半会は不滅だし。
 でもまあ、こじんまりした合宿もいいよね。アットホームな感じがして。
 去年もいろいろとあったなあ。去年のMVPはやっぱり野本ですか?思いっきり離岸波に呑まれて死にそうになっていたし。波にさらわれて見る見る沖に流されていく野本。息絶え絶えでしたね。この世に生まれ、そして死んで行く、生命の営みって言うかね。諸行無常っていうかね。そんな感慨を抱えながら見てましたよ。まあ、スパイダーマンに救出されていたけど。
 そういえばいっしーも死にそうになっていたね。またもスパイダーマンが助けに行ったけど。
 久野はワニの浮き輪と戯れて可愛かったし。今年こそ君を確実に沈めます。
 いや、まだまだある!!恒例となった神島盆踊り大会。去年のゲストの民謡歌手(三味線つき)は一昨年よりはましだったものの、っていうか結構若くて可愛かったから思わず最前線まで見に行ってしまったけど、幻滅だよ。金返せって感じだよ。金払ってないけど!
 それに酔っ払ったおっさんの暴走と、それをマジ切れして引っ込める中学生の娘(これは本気で洒落になってなかった)。まさに神島特有のハートフルな営み全開!!って感じだったね。
 二日目の夜は台風の影響で海が荒れて、地元消防団による初の避難勧告!!と、それに伴う深夜の大移動。初めて丘の上に本営を置くことになりました。んで、丘の上で改めましての大富豪大会。
 翌朝は丘の上は以上に暑く、いつまでもしつこく寝ているメンバー。っていうか、一番最後まで寝てたのは大代表でした(汗)。
 最後の落ちは、予定時間通りに港に着いたのにも関らず、なぜか船に乗り遅れたユースケと炎の侍。初めて連絡線にも迷惑をかけちゃいました。
 全然統率できてないじゃん大代表。そろそろ引退しろよ大代表。そんな大代表のダメッぷりが全開の合宿でしたね☆
 
 しかーし!!だ。
 ドーテーは絶滅に瀕しているし、メンバーは散らばっちゃったし、大代表は駄目人間だけど、全半会の伝説はまだまだ続く!!
 おい!!そこのビールっ腹の田中弘明。その贅肉は浮き輪代わりかい?!
 おい!!そこのニヒルなイッシー。最近の恋愛事情はどうなんだよ?!
 おい!!そこの眉毛の垂れ下がったユースケ。お前の黄金時代は終わったよ!!
 おい!!そこのレガシーに乗ってる水穴さん。ちょっとは現実を見て女を口説け!!
 おい!!そこのオホーツク海にいるデビル伊藤。悔しかったらデビルウイングで飛んでこい!!
 おい!!そこの行方不明になったオス。久々に連絡来たと思ったら既に一児のパパかよ?!
 おい!!そこの幸せいっぱいの炎の侍。極めつけはやっぱりコスプレですか?!
 おい!!そこの失恋大王。わしのことか?!

 とりあえず全員集合!!
 全半会の新たなる歴史、一緒に作ろう!


TEL.090−1707−2071
〒380−0952 長野県長野市宮沖3232−2
全半会大代表:鈴木良
【ちょっとだけ真面目な話】
 全半会結成9年目。7回目の離島合宿。
 金銭的な繋がりもなく、何か大きな目標があるわけでもなく、自然発生的に集まった全半会がここまで来れたのは、それ自体がなかなかの成果なのではと思う。
 受験勉強による合宿の断念、そして進学就職によってメンバーがバラバラになるという大きく2回の危機を乗り越えて、何とかここまで来れた。正直大学時代は「どうせみんな社会人になったら全半会もおしまいだろうな」と覚悟していたし、だからこそ一回一回の合宿を大切にしていたんだけど。
 幸か不幸か、大きな危機は去ってしまったんだよね。次なる危機はみんなが結婚して家庭を持ったときかな。そのときはそのときでまた考えないといけないし、まあ、これまでの調子を見ていると何とかなるかなとも思うけどさ。
 とりあえずここまで、こんな大代表の奇行に付き合ってくれ、貴重な時間を割いてくれたみんなに感謝。
 本当に。自分が今までの人生で何をしてきたんだろうって考えると、そりゃ年齢相応にいろいろとやってきたし、何かを作り出してきたかもしれないけど、結局は全半会しかないんだろうなって思うんだよ。自分の成果や功績は次第に過去のものになり、大抵の友人との友情だってやっぱり疎遠になると過去の遺物になってしまう。それはそれとして悪くは無いんだけどね。
 でも、そのなかで全半会だけはいつまでたっても「現在進行形」の存在として、常に自分の中にあり続けている。こういう存在って人生の中ではなかなか見つからないし、それを見つけ(あるいは作り出し、あるいは関わり)ることができたのはとても幸せなことだったなと。みんなもそんな風に思ってくれたら嬉しいな。
 全半会は現在フルメンバーで20名くらい。
 レギュラーメンバー(ほぼ毎回参加)は大代表、水穴さん、炎の侍、堕天使、ユースケ、イッシー、デビル伊藤。
 準レギュラーメンバー(事情によって参加できないことも多い)は六川、満広、オス、佐々木、川端智子、田畑玲子、ケンタ、前枝真嘉、ルパン、サヤカさん、ラクダ、ヒロト、石川。
 何か無理やりな感じの奴も要るけど、メンバーだと仮定しよう。仮定するなよ。
 とにかくこれだけ多くのメンバーが参加する会を現在進行形で存続していることを誇りに思うよ。
 後一つだけお願い。
 最近は大代表が長野から連れて行くメンバーが増えているけど、やっぱり毎回参加ってなると遠方の人ってのはきついと思うんだよ。だから本当に毎回のように参加して、全半会の骨組みとなってくれるメンバーをもう2、3人拡充したいなと。すぐにとは言わないから。5カ年計画くらいで。みんな協力してちょ。
 というわけで、これからも全半会をよろしく。
 ぜんぜんまとまってねーな。この文章。責任取れよ久野。

コメント(1)

今年もこの季節がやってくれわけですね。
ボクの最近の恋愛事情ですか・・・
ま、それは合宿にて。
離島合宿楽しみにしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全半会 更新情報

全半会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング