ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻布テーラーコミュの中に着るシャツについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはワイシャツの中にはどんなモノを着られているのでしょうか。もちろん、着ていて透けないのが大前提だとは思うのですが、どうもしっくりくるモノが見つかりません。高いものからお手ごろなモノまで、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント(20)

スリーブレスのVネックTシャツ着てます。下に何も着てないように見えるし体が透けないから白シャツ中心の人にはいいかも。
消耗品と割り切ってユニクロとかスーパーの下着売り場で買ってます
シャツを中に着たら、いくらいいスタイルでも台無しです。
スーツにこだわるならインナーのシャツはなしと思います。
みなさん、ありがとうございます。
わたしも出来ればインナーにシャツは着たくないのですが、透けることを考えると着た方が良いのかなと思いまして・・・。
はじめて手(パー)

元々 皆さんご存知のようにシャツは下着から起源しています人差し指

ですのでシャツは大昔はトランクス的なものと 合体していました。 だから 今でも シャツ生地でパンツを作ったりします。

近年はシャツの用途やシャツにたいする考えも違ってきています。

基本 シャツ(下着)にTシャツ(下着)はNGでは ありますが、ビジネスシーンを考えたりしたら機能的な面でも 出来るだけ 考慮して(自分でシャツの下にTシャツはNGとわかっているなら) 割り切ってするのはアリだと思います人差し指ほっとした顔

すいません 長々と(@ε@たらーっ(汗)
上の方のとおり歴史的に見れば着ないのが正解だと思いますがそれは男性視点の意見ではないかと思います。
白シャツ着て汗で肌が透けてたり、乳首透けてる人なんて同性である男から見てもドン引きですがね。おしゃれを自己満足でなく周りにも配慮するならワイシャツの下に下着をつけるのも一つの正解だと思います。
確かに透けているのは見た目に良くないですね。

しかし、透ける状態とはどういうことでしょうか?
生地が薄すぎるのではないでしょうか。
また、人前ではジャケットを脱がなければそもそも透けた状態を晒さないはずです。

このあたりも一度考慮してみてはいかがでしょうか。
白でも透けないものがあるんですね。ならば着ないかも。
職種によりますが事務の内勤で一日中上着を着て仕事をする人なんてほとんどいませんよ。ワイシャツより高価なスーツの袖口が傷みますし。
そういった懸念のないサービス業とかならありでしょうね。
ま タイム・プレース・オケージョンでしょ人差し指

質問者の方は いろいろな場所や場合を考えてるんじゃないかと思います。
仕事によっては ジャケットを脱ぐ場合もあるだろうし。 中世じゃないですし。

あと 生地が薄いとかは シャツによってありますよね。 薄いからダメなシャツじゃないし。糸のヨリによって100Sとか いろいろありますし。

フライやキートンとかドレスの代名詞的な物にも 薄い生地のシャツいっぱいありますからね、難しいとこですよね。

そういうキレイなシャツにTシャツは ちょっととも思いますが。
女性目線で参考までにコメントします手(パー)

中にシャツ着てない人で見た目が普通かイマイチな人なら、
「○○さんって、中にシャツ着てないよ〜」「え〜キモイ〜」
と女同士の話のネタになってしまうこともあります。

見た目がカッコイイ人でも、「起源をわかっている人なのねハート」とはならないと思います。。

女目線なんて気にしない!方もいると思いましたが、参考まで。

以前、上司と話をしていて、ボタンの隙間(横)から素肌、しかもおなかが見えてしまったのですが、正直、見たくなかったです(笑)

できれば中に下着は着てほしいですねーあせあせ
タンクトップ派です。色は白です。
本当は着ない方が、かっこいいです。でも仕方ないです涙

僕は素肌にシャツを着てる人を見かけると、「お、やるねぇ」と思っちゃいます。
でもきっと女の子には、分かってもらえないんやろうなあせあせ
ワイシャツの下に着てるインナーが透けていると、だっさ〜と思います。
さらにビジネスカジュアルで胸元からインナーTシャツが見えてるのなんて、最悪です。
私はインナーなしがベストだと思いますが、着なきゃいけない場合は透けない物をセレクトしてると、私はオシャレさんだなぁと思っちゃいます。
ちなみに透けにくいインナーは、真っ白ではなく肌色で、ラインはタイトで薄い素材の物だと思いますがいかがでしょう
ちなみに私(女性)はシャツを着る時インナーは絶対に着ません。
スーツ好きより
私の先輩が以前、素肌に白いワイシャツを着て出社をしたのですか、乳首がうっすらと透けていて皆から総ツッコミを受けておりました。
素肌にワイシャツが起源なのは存じていますが、海外とは気候も文化も、そして今は時代も違うので中に白いシャツを着た方が良いのではと私は思っています。
真夏だろうと、暖房がガンガンに効いた部屋だろうと絶対に人前でスーツの上着を脱がないのであれば
素肌にワイシャツもありだと思います。
起源は肌着ですからね。

背中が汗でへばりついてるとか、乳首が透けてるとかって、
ようは肌着で外を歩いているってことでしょ!
ワイシャツの起源を理解しているようで実は全然わかっていない!

私はワイシャツの下にインナーは着ますよ。
真夏にスーツの上着なんか着たくないからね。
まぁ、着るときは透けにくいものを極力選んでますが。
スガシさま

私は女性ですが、白いトップスを着て中にインナーを着るときは(着る時と着ない時があります)、必ず肌色のインナーを着るようにしています。 下着も同様です。
白い服の下に着るものとしては、白いものより肌色の方が絶対に透けません。
ですので、透けないことを目的とされるのであれば、肌色が最も透けにくくなると思います。

ちなみに女性用下着&インナーは、肌色なうえに、アウターに響きにくい裁断&縫い方&ラインで作っているものが多く、助かりまするんるん

素敵にスーツを着られることを願っております指でOKぴかぴか(新しい)
私は、グンゼYGのサーフシャツを着てます。

私的には、汗をろかしてシャツを汚れにくく?する目的と、万が一、ビーチクとギャランドゥーが見えて他人に不快感を与えてしまったら・・・と考え着用してます。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻布テーラー 更新情報

麻布テーラーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング