ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

知床岬コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、20数年まえに知床岬へ行った者です。当時の事を懐かしく思い、このコミに来ました。
当時(9月後半)ウトロのキャンプ場で話が盛り上がり(みんなキャンプ場で知り合った人)岬へ行こうと言う事になり、総勢10名位(女性2名を含む)で知床岬へ向かいました(当時、自分は山をやっていたので、隊長さんと呼ばれていました)各自に、テント、コンロ、食料、シュラフなどを振り分け岬へ出発しました。
確か、初日、岬手前の長谷川さんの番屋(御好意により)で泊めていただき、翌日、岬へ向かい又、長谷川さん(御好意により)の番屋へ泊めて頂き、翌日、相泊まで船に乗せて頂き帰って来ました。今でも強烈にその時の事が、思い出されます。だいぶ、歳をとりましたが又、岬へ行くチャンスが有れば行きたいと思っています。この場を借りて申し訳有りませんが、もしかしたら、当時一緒に行ったかも知れないという方がいましたら、宜しくお願いします。

コメント(2)

今、長谷川番屋は廃屋となってしまって、もうないんですよね・・・。
6,7年前に行ったとき、そこの番屋の前で記念撮影した記憶があります。

その長谷川さんの後継は羅臼で観光船をやっているので、
ご紹介いたします→http://e-shiretoko.com/i

今月末、岬踏破組みのサポートとして、モイレウシまで行ってきます。
知床は何度行っても、飽きない土地ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

知床岬 更新情報

知床岬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング