ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

住友3Mが好きコミュの住友3Mなんでもかんでもトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
住友3Mに関する事ならなんでもかんでも書き込めるトピです。
よろしくお願い致します。

コメント(70)

はじめまして〜、ダイノックをはじめ粘着シート全般の職人やってます。
シート系はスコッチも含めて3Mが頭1つでてるかな、と思います。なんといってもダイノックのEA加工は革命的!各社一斉にパクろうとしてますもんね。
あとネオックスの開発者はご褒美として海外旅行(世界一周だったような…)にいかせてもらったと聞きました。いい会社なんすね〜。
私の尊敬する人はスリーエムに勤めています★
とてもいい会社みたいです♪
だから私もスリーエムが大好きです★笑

ルパンさんがんばってくださーい!
はじめまして(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私もルパンさん同様、就活中の大学3年生ですo(≧∀≦)o
私も住友3Mが大好きで憧れの会社です★本当に本当に行きたい"(ノ_・、)" 
ので、頑張ろうと思います。。。
ルパンさん、一緒に頑張りましょう(●´艸`●)
初めまして。もう10年以上も前になりますが3MでDI-NOCの営業をしておりました。まさかまさかダイノックでヒットするとは!さすがmixi。
いまだにエレベーターに乗ると壁をさすってしまいます。
品番増えてるんだろうな〜。
いい会社でしたよ〜、当時は。
今は知りません(笑)。
同期のみんな元気かな。
はじめまして
住友スリーエムのスコッチプリントの認定店になり「グラシスホワイト」を加工販売することになりました。
ガラス飛散防止フィルムになるのですが、会社も私もガラスや看板の業界は初めてで、全く右も左もわからず、どこに歩いていこうかなと考えている日々です。
写真は、「グラシスホワイト」の見本です。
皆さんこれをどう感じられますか?
面白い素材ですね。
パターンとかはデータ入稿でオリジナルにできるんですか?
以前同じような事をやろうとして、ジェットで白は出ないし
結構大変だったんですよ。
データ入稿でオリジナルが作れます。
インクリボン方式の熱転写方式なので、遮光性も強いです。
サンプル画像などは、以下のURLで見ることができます。
(パンフレットもダウンロードできます)
http://www.daisho-osc.co.jp/glasys/index.html
ありがとうございます。
早速ダウンロードさせていただきました。
飛散防止と一石二鳥というのがいいですね。
是非検討させていただきます!
はじめまして、自分は岡山でかれこれ
15年位、ダイノックをアリトアラユル所に
貼りまくってます。
父親が現在、3M勤務です。ミネソタにいるときに僕が産まれました。

3M製品で一番うれしかったのはギプスですね。わざわざ医者に持っていった覚えがあります。

軽いし、とるときに怖い思いしないし。
はじめまして!
昨日、文具店で、おもしろい糊を見つけました!
?はってはがせるスティックのり
?塗った位置が一目でわかる(乾くと透明になる)のり

一目ぼれして、買ってしまいました!
はじめまして!!
今就活中の大学3年生です!!
3Mさんが作った文具大好きです♡
12月11日に3Mさんの説明会・セミナーあるので今から楽しみですo(>▽<)o
はじめまして
文房具好きで、3Mの商品つかってます。
私もpostitの開封時の香り好きです。
昔知り合いが勤めてて、こっそりサンプル送ってもらってました。
でももうやめちゃったので、最近はちゃんと購入してます。
モニターなんぞあれば、是非参加して使い心地述べたい。
その方は「透明美色」の開発に携わったらしいのですが、ネーミング秘話なんぞ教えていただき
「へ〜」と関心いたしました。
「透明美色」好きですが、テープカッター使ってないので時々使い始めがどこかわからなくなり、つめでごしごししてると2重ではげてきたり、横幅が半分くらいだけだけはげ、残りはそのままで半分のまま一周して手こずることがある。
はじめまして。

身内に社員がいるのでもしかしてヒットするかな、
と思ったら本当にこういうコミュニティがあるなんて
驚き!

転勤で引っ越して友達がいないので、社員の奥様とかいらしたらメッセージくださ〜い!
はじめまして
ダイノックシートを張ってます
初めまひて(^-^ゞ

ガラスフィルムやダイノック、スコッチカル等…
フィルム全般の、施工(貼る)職人していまぁ。

仕事柄、色々な材料を扱いますが〜
私の中では、ガラスフィルムとダイノックは
3Mの商品が1番好きっす☆〃

宜しくーd(≧▽≦)b
築30年の家のお風呂をリフォームすることにしました。
全とっかえで200位かと覚悟していたのですが
不動産関係の友人から住友3Mネオックスシートの存在を知らされましたほっとした顔

給湯器もバスタブも問題なしで、タイルのカビ爆弾とヒビ雷だけが気に入らなかったので
HPでビフォーアフターの写真と価格を見て、まさに小躍り状態グッド(上向き矢印)

こんな技術を開発した3Mさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

来月施工予定です。
待ち遠しいわ〜うれしい顔
おかげさまでピッカピカぴかぴか(新しい)に仕上げていただきましたいい気分(温泉)感謝感謝ですほっとした顔
はじめましてムード
フィルム貼ってますexclamation ×2ウッシッシ
あにーです手(パー)

現在、個人で仕事をしています。

いろいろなメーカーの材料を使用してますが、ヤッパリ3Mがシックリきますexclamation ×2

新製品もでて、日々の施工に喜びを感じているしだいですウッシッシ

管理人さんどうぞヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

因みに、
週末定期的にクラブイベントなど企画もしてる『音』好きの職人です。

音好きな職人さん居たらいいな〜ムード
はじめまして。スリーエムの電力マーケット事業部の特約店にて働いてます!
初めまして〜ぴかぴか(新しい)
ず〜〜と前、山形スリーエムで働いていましたわーい(嬉しい顔)
青春のいい思い出がいっぱいですハート
> kumickさん
はじめまして。もしかしたらQSとかYS、低圧キットとか作ってたんですか?宮下さんいた頃ですかね?
>モトさん
初めまして〜るんるん
モトさんの年齢からみて、もっともっとず〜と前だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
当時は受付と電話交換等をやってましたわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)初めまして、23年前用賀の3M本社に勤務していました。
寿退社して、大分県在住です。

スコッチティント建築film
材料代もう少し…
安くなればな〜(・0・)

親父の小言っすヾ(^^;)
先日、再放送かも知れませんが 【矛 盾】っていう番組がやってまして…

何でも剥がせる高圧洗浄機 VS VHB両面テープ!

一時間かかってもVHBを剥がすことができませんでした!!
さすが3M! って思いました。


3M最高exclamation
はじめまして

12年前まで用賀本社の最上階で働いていましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったなあむふっ

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
カーラッピング、スコッチフィルムの施工を考えていますが直接カッターを使わないでテープの様な物をボディーに貼り、その上にフィルムを貼り後はテープを引っ張るだけでカット出来る物が出たと聞いたので試して見たいのですが、商品名お分かりの方はおりますか?
>>[67]

はじめまして。
それは ナイフレスっていう商品ですね。
一巻き何メートルだったか忘れましたが\8000前後だったと思います。

世に言うスーパーカーのラッピングは気を遣いますからね〜


そのような便利な物が無い時代から貼り続けてるワタシ・・・  いまだに一枚切りでFポンやスーパーカーを貼って切ってしています。


一部をフォトアルバムに載せてますのでよければ見て下さいm(_ _)m
>>[68]
返答ありがとうございます。フォトの方も拝見させて頂きます表情(嬉しい)
リサイクルショップで2本見つけました。1本90円。

D-VHS録画(もちろんハイビジョン)に使います。

初めてビデオ買ったとき(1983年)一緒にもらったのがScotchのテープでした。

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

住友3Mが好き 更新情報

住友3Mが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング