ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GENELECコミュのヘッドフォンは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GENELECユーザーであるみなさんはヘッドフォンは何を使用しているのでしょうか?
自分はGENELEC 1029Aユーザーで、ヘッドフォンはSONYのMDR-Z700です。
AKGを前使ってたんですが、断然SONYの音の方が好みみたいです。

コメント(5)

ヘッドフォンはゼンハイザーのHD25を所有です。
これは一度聞いたら手放せません。
録りのときもミックスのときも必ず聞きますね。
SONYのMDR-7506のカールコードをストレートに
改造したものを使っています。。。
インピーダンスが変わったので,
もともとの音とは違います。。。
CD-900と聞き比べると,俄然Loが出ています。。。

ちなみに8030Aを使用中。。。
AKG K272HDです。
特に合わせたわけではないんですが、中低域の盛り上がり方が8020Bと似ていたのでラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
その前はK240 monitor使ってました。
sonyのCDR900でノイズとかのチェックをして
ゼンハイのHD25でモニタしつつ、時々CDR900に戻る
見たいな感じです。
その他BEYER等、複数機種使用を心がけています。

HD25はフランスに行った時、現地のエンジニアも使っていて
ヨーロッパでは標準的モニタヘッドホン と言っていました。
ゼンハイのコンシューマオーディオ用とは、一線を画す
音の違いがあると思います。

余談ですが、よく放送の人が使っていた「エレガDR631」を持っていますが
確かにうるさい環境でミキサーに立ち上がって来た音を音質いじらずに
「バランスを取って並べる」という作業は早いと思いますが
ハイファイなレコーディングにはかなり慣れがいると思いましたw
ドラムのCUEモニタヘッドホンにはいいのではないかと。
カツカツ来るし、側圧むちゃくちゃ強いので。
昔のスタジオのCUEヘッドホンはアシダのST-3でしたが、
あれより強力です。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GENELEC 更新情報

GENELECのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング